【ヒルナンデス】サイコロレストラン格安料理レシピまとめ(9月3日分)加藤ナナ・別府ともひこ・浜名ランチが対決

【ヒルナンデス】サイコロレストラン格安料理レシピ ヒルナンデス

2020年9月3日に日本テレビ系列・情報バラエティ番組「ヒルナンデス!」、サイコロレストランで放映された格安料理バトルのレシピをご紹介します。

サイコロの目×100円で1人前の予算を決め、和洋中のジャンルに分かれて格安料理対決するもので、前回は夏のスタミナ料理7品が披露されました。

今回のテーマは夏バテ解消にも繋がるさっぱりヘルシー料理。そして予算は1人前400円です。対決されたのは前回に引き続き、モデル・加藤ナナさん、ハルカラ・浜名ランチさん、エイトブリッジ・別府ともひこさんの3名。作り方をまとめましたのでぜひご家庭で試してみてくださいね☆

スポンサーリンク

サイコロレストランの格安料理バトルのレシピ

サイコロレストランのレシピ

●格安料理対決「サイコロレストラン」とは?

前回からスタートしたサイコロレストラン。名前のとおり、サイコロをふって出た目×100円が1人前の予算となり、その予算内でテーマに沿った和・洋・中の料理を披露してバトルするというもの。今回対決したのは、料理上手な芸能人として知られる、加藤ナナさん・浜名ランチさん・別府ともひこさんの3名。

【今回のテーマと予算】
●テーマ:夏バテ解消にも繋がるさっぱりヘルシー料理


●予算:1人前あたり400円
(※予算に一般的な調味料は含まれません)

レモンクリームパスタやバンバンジーなど、今回も安い・簡単・美味しいアイディア料理が続々登場!

参考ヒルナンデスの記事一覧へ

最新サイコロレストラン格安料理レシピ~秋の味覚編まとめ(9月17日分)

レモンクリームパスタ

ヒルナンデスのレモンクリームパスタ

レモンの爽やかな酸味で夏にも嬉しいさっぱりクリームパスタに。前回優勝した加藤ナナさん考案のレシピです。レモン1個分の果汁・皮をたっぷりと使い、生クリームを使わずに作ります☆

作り方作り方は下記記事でまとめております。

【ヒルナンデス】レモンクリームパスタの作り方、加藤ナナさんのサイコロレストラン料理レシピ(9月3日)

バンバンジー

ヒルナンデスの棒棒鶏

しっとりと柔らかい蒸し鶏と夏野菜きゅうりを合わせ、ごまだれをかけた中華料理の定番メニュー。別府ともひこさんは、ゴマの代わりにすり潰した柿の種を使い、コスト削減&食感をプラス!鶏肉はヘルシーなささみを使います☆

作り方作り方は下記記事でまとめております。

【ヒルナンデス】バンバンジー(棒棒鶏)の作り方、柿の種で!別府ともひこさんのサイコロレストランレシピ(9月3日)

ロシアン豚巻き

ヒルナンデスのロシアン豚巻き

浜名ランチさんが教えてくれたレシピ。使う豚肉は火の通りやすい豚しゃぶ肉を使い、レンチンで完結します!中に包む具材は4種類に分け、ロシアンルーレットさながら楽しめる一品です。浜名ランチさんは今回の対決でみごと優勝

作り方作り方は下記記事でまとめております。

【ヒルナンデス】ロシアン豚巻きの作り方、浜名ランチさんのサイコロレストラン料理レシピ(9月3日)

モロヘイヤそうめん

【ヒルナンデス】モロヘイヤそうめん

こちらも浜名ランチさんが考案されたレシピ。同じ味になりがちなそうめんを、モロヘイヤの葉、とうもろこしでアレンジ!いつものそうめんが飽きずにヘルシーに楽しめるアイディア料理です。そして残ったモロヘイヤの茎は味噌汁に使いますよ☆モロヘイヤの使い方が評価されて優勝に繋がりました!

作り方作り方は下記記事でまとめております。

【ヒルナンデス】モロヘイヤそうめん&みそ汁の作り方、浜名ランチさんのサイコロレストラン料理レシピ(9月3日)

冷麺

ヒルナンデスの冷麺

別府ともひこさんが教えてくれたレシピ。夏野菜であるオクラやトマトをトッピングし、仕上げに砕いたのりしおチップスで食感もプラスして作ります。

作り方作り方は下記記事でまとめております。

【ヒルナンデス】別府ともひこさんの冷麺の作り方、のりしおチップスで!サイコロレストラン料理レシピ(9月3日)

レモネード

ヒルナンデスのレモネード

加藤ナナさんが教えてくれた夏に嬉しいレモネード。シロップ、レモン汁、炭酸水を混ぜるだけで出来る、簡単フレッシュドリンクです♪

【作り方】

、ボウルにお湯(100ml)を入れ、砂糖(60g)を加えて溶かしてシロップを作る。

、氷を入れたグラスに(1)を注ぎ、レモン汁(1/2個)を加える。

、仕上げに炭酸水(300ml)を注いで軽く混ぜれば出来上がり。

タコのさっぱりマリネ

【ヒルナンデス】たこのさっぱりマリネ

加藤ナナさん考案のレシピ。夏野菜のオクラ・トマトを使い、タコやオリーブオイル・レモン汁などと和えてつくるさっぱりマリネです。

作り方作り方は下記記事でまとめております。

【ヒルナンデス】たこのさっぱりマリネの作り方、加藤ナナさんのサイコロレストラン料理レシピ(9月3日)

スポンサーリンク

これまでに放送されたサイコロレストラン格安料理対決レシピ

これまでに放送された、サイコロレストランの格安料バトルのレシピはこちらです。

▼加藤ナナさんの洋食レシピ2品、浜名ランチさんの和食レシピ2品、別府ともひこさんの中華レシピ3品の計7品の作り方をまとめています。

【ヒルナンデス】夏のスタミナ料理レシピまとめ、サイコロレストラン(8月27日)加藤ナナさん・別府ともひこさん・浜名ランチさん
2020年8月27日に日本テレビ系列・情報バラエティ番組「ヒルナンデス!」で放映された、夏のスタミナ料理のレシピをご紹介します。今日の番組では、新企画としてサイコロの目×100円で作る格安料理対決「サイコロレストラン」が新たに始動!料理上手...
【加藤ナナさんの洋食レシピ】
コーンガーリックライス&ささみカツのワンプレートビシソワーズの2品の洋食料理を披露し、見た目やテーマに沿った料理ということでみごと優勝!


【別府ともひこさんの中華レシピ】
チンジャオロース春巻き酢鶏の3品の中華料理を披露し、その場の判断で使う材料を買えるなど本格的な腕前を披露されました!


【浜名ランチさんの和食レシピ】
はんぺんうな重卵豆腐の豚きんぴらの2品の和食料理で節約テクニックを披露してくれました!

対決した3名の紹介

●加藤ナナさん

Rayの専属モデル。バスタ店でのバイト経験で料理に目覚め、インスタグラムに投稿されているヘルシーレシピ「#かとうごはん」がSNSで連日大好評となっています。

●別府ともひこさん

天然キャラでブレイク中のお笑いコンビ・エイトブリッジのメンバー。ホテルの中華料理店で3年修行し、調理師免許も取得している元プロの料理人です。くりぃむしちゅーの有田哲平さんの運転手もされています。

●浜名ランチさん

お笑いコンビ・ハルカラの浜名ランチさん。そのピーラー使いのすごさから別名「ピーラーの魔術師」とも。喫茶店のバイト経験を経て今や新聞で料理の連載をもつほどの料理の腕前。

まとめ

今回は、ヒルナンデスのサイコロレストラン格安料理バトルで放送された、夏バテ解消さっぱりヘルシーレシピについてご紹介しました。

自粛生活が長引き、まだまだ経済的に厳しい状況なので食費も削っていかないといけないですよね。油断して買い物していたらあっという間に食費は膨らむので、ここは主婦としてはしっかり管理していきたいところ。おうち時間が増えたことで最近は時短レシピがより多く取り上げられるようになってきましたが、激安料理の特集はまだそんなに見かけなかったのでこの新企画はありがたいですね♪今回対決された芸能人の方々は本業ではないものの本当に料理上手!とても参考になりますね!

みなさんもぜひ作ってみてくださいね☆

当サイト「オーサムスタイル」では、話題のレシピを実際に作って画像や動画付きで分かりやすくまとめたレビュー記事や、プロのレシピ記事をたくさんまとめております。宜しければ今回の内容とあわせてご覧になってくださいね。

オススメレシピのレビュー記事一覧へ レシピの記事一覧へ

番組記事一覧ヒルナンデスの記事一覧へ

ヒルナンデス」は、日本テレビ系列で月曜から金曜の11:55~13:55に放送されている情報・バラエティー番組です。MCは南原清隆さん、アシスタントは滝菜月アナと梅澤廉アナ、そのほかの出演者は曜日ごとに変わるレギュラー陣、準レギュラー陣、ゲストなどから構成されています。主婦層を中心に人気が高い番組となっています。
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします。



ヒルナンデスレシピ
スポンサーリンク
良かったらシェアしてください
フォローはこちらからどうぞ
タイトルとURLをコピーしました