【ヒルナンデス】別府ともひこさんの冷麺の作り方、のりしおチップスで!サイコロレストラン料理レシピ(9月3日)

ヒルナンデスの冷麺 ヒルナンデス

2020年9月3日に日本テレビ系列・情報バラエティ番組「ヒルナンデス!」、サイコロレストランで放映された、冷麺の作り方をご紹介します。調理師免許をもつエイトブリッジ・別府ともひこ(べっぷともひこ)さんが教えてくれた、夏バテ解消にも繋がるさっぱりヘルシー料理のレシピです。

前回からスタートしたサイコロレストラン。サイコロの目×100円で1人前の予算を決めて作る格安料理対決で、前回は夏のスタミナ料理7品が披露されました。別府ともひこさんはチンジャオロース酢鶏といった中華料理3品を披露!

そして今回も、テーマに沿って別府ともひこさん・浜名ランチさん・加藤ナナさんの3名で格安バトル!ここでは、別府ともひこさんの作り方をまとめましたのでぜひご家庭で試してみてくださいね☆

スポンサーリンク

ヒルナンデス!別府さんの冷麺レシピ

別府ともひこのレシピ

(調理時間の目安:15分、料理カテゴリー:メインディッシュ/中華料理)

参考ヒルナンデスの記事一覧へ

参考そのほかのサイコロレストランの格安料理レシピ

材料(3人分)

中華麺 3玉
カニカマ 3本
オクラ 6本
トマト 1個と1/2個
のりしおチップス 30g

【タレ】
醤油 大さじ2
酢 大さじ4
いりごま 少々
生姜チューブ 少々
レモン汁 少々

作り方

、鍋にたっぷりの湯を沸かし、中華麺を入れて茹でる。茹で上がったらザルにあげ、冷水で洗って氷水で冷やし、水気を切る。

、タレを作る。醤油・酢・いりごま・生姜チューブ・レモン汁を混ぜ合わせればOK。

、器に(1)の中華麺を盛り、(2)のタレをかける。

、ほぐしたカニカマ、一口大にカットしたトマトを(3)に添える。さらに、オクラを茹でて氷水で冷やし、斜め薄切りにして添える。仕上げにのりしおチップスを手で砕いてふりかければ出来上がり。

料理上手なエイトブリッジ・別府ともひこさんが考案された、格安・簡単・美味しい夏バテ解消にも繋がる「さっぱりヘルシー料理」のレシピ。今回はサイコロの目が「4」だったので1人前400円の予算で披露してくれました(一般的な調味料は予算には含まれません)。
スポンサーリンク

▼同日に放送された、その他の夏バテ解消「さっぱりヘルシー料理」の格安対決レシピはこちらです!

【ヒルナンデス】サイコロレストラン格安料理レシピまとめ(9月3日分)加藤ナナ・別府ともひこ・浜名ランチが対決
2020年9月3日に日本テレビ系列・情報バラエティ番組「ヒルナンデス!」、サイコロレストランで放映された格安料理バトルのレシピをご紹介します。 サイコロの目×100円で1人前の予算を決め、和洋中のジャンルに分かれて格安料理対決するもので、前...

まとめ

今回は、ヒルナンデスのサイコロレストラン格安料理バトルで放送された、別府ちゃんこと別府ともひこさんの夏バテ解消さっぱりヘルシーレシピについてご紹介しました。

参考こちらもオススメです。

【ヒルナンデス】夏のスタミナ料理レシピまとめ、サイコロレストラン(8月27日)加藤ナナさん・別府ともひこさん・浜名ランチさん
2020年8月27日に日本テレビ系列・情報バラエティ番組「ヒルナンデス!」で放映された、夏のスタミナ料理のレシピをご紹介します。今日の番組では、新企画としてサイコロの目×100円で作る格安料理対決「サイコロレストラン」が新たに始動!料理上手...
【ヒルナンデス】春巻きの作り方、別府ともひこさんの夏のスタミナ料理レシピ(8月27日)サイコロレストラン
2020年8月27日に日本テレビ系列・情報バラエティ番組「ヒルナンデス!」で放映された、春巻きの作り方をご紹介します。調理師免許をもつエイトブリッジ・別府ともひこ(べっぷともひこ)さんが教えてくれた、夏のスタミナ料理のレシピです。 今日の番...
【ヒルナンデス】チンジャオロースの作り方、別府ともひこさんの夏のスタミナ料理レシピ(8月27日)サイコロレストラン
2020年8月27日に日本テレビ系列・情報バラエティ番組「ヒルナンデス!」で放映された、青椒肉絲(チンジャオロース)の作り方をご紹介します。調理師免許をもつエイトブリッジ・別府ともひこ(べっぷともひこ)さんが教えてくれた、夏のスタミナ料理の...
【ヒルナンデス】酢鶏の作り方、別府ともひこさんの夏のスタミナ料理レシピ(8月27日)サイコロレストラン
2020年8月27日に日本テレビ系列・情報バラエティ番組「ヒルナンデス!」で放映された、酢豚ならぬ酢鶏の作り方をご紹介します。調理師免許をもつエイトブリッジ・別府ともひこ(べっぷともひこ)さんが教えてくれた、夏のスタミナ料理のレシピです。 ...

自粛生活が長引き、まだまだ経済的に厳しい状況なので食費も削っていかないといけないですよね。油断して買い物していたらあっという間に食費は膨らむので、ここは主婦としてはしっかり管理していきたいところ。おうち時間が増えたことで最近は時短レシピがより多く取り上げられるようになってきましたが、激安料理の特集はまだそんなに見かけなかったのでこの新企画はありがたいですね♪今回対決された芸能人の方々は本業ではないものの本当に料理上手!とても参考になりますね!

みなさんもぜひ作ってみてくださいね☆

当サイト「オーサムスタイル」では、話題のレシピを実際に作って画像や動画付きで分かりやすくまとめたレビュー記事や、プロのレシピ記事をたくさんまとめております。宜しければ今回の内容とあわせてご覧になってくださいね。

オススメレシピのレビュー記事一覧へ レシピの記事一覧へ

番組記事一覧ヒルナンデスの記事一覧へ

ヒルナンデス」は、日本テレビ系列で月曜から金曜の11:55~13:55に放送されている情報・バラエティー番組です。MCは南原清隆さん、アシスタントは滝菜月アナと梅澤廉アナ、そのほかの出演者は曜日ごとに変わるレギュラー陣、準レギュラー陣、ゲストなどから構成されています。主婦層を中心に人気が高い番組となっています。
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします。



ヒルナンデスレシピ
スポンサーリンク
良かったらシェアしてください
フォローはこちらからどうぞ
タイトルとURLをコピーしました