【ヒルナンデス】ビシソワーズの作り方、加藤ナナさんの夏のスタミナ料理レシピ(8月27日)

【ヒルナンデス】ビシソワーズヒルナンデス

2020年8月27日に日本テレビ系列・情報バラエティ番組「ヒルナンデス!」で放映された、ビシソワーズの作り方をご紹介します。料理上手で有名なファッションモデル・加藤ナナさんが教えてくれた、夏のスタミナ料理のレシピです。

今日の番組では、新企画としてサイコロの目×100円で作る格安料理対決「サイコロレストラン」が新たに始動!料理上手な芸能人が、テーマに沿った料理を安さ・真似できる簡単さも考慮して和食・洋食・中華のジャンル別に披露します。対決したのは、別府ともひこさん・浜名ランチさん・加藤ナナさん。ここでは、加藤ナナさんの作り方をまとめましたのでぜひご家庭で試してみてくださいね☆

スポンサーリンク

ヒルナンデス!加藤ナナさんのビシソワーズレシピ

夏のスタミナ格安料理レシピ

(調理時間の目安:20分、料理カテゴリー:メインディッシュ)

参考ヒルナンデスの記事一覧へ

参考そのほかの夏のスタミナ格安料理対決のレシピ

材料(3人分)

じゃがいも 2個
玉ねぎ 1/2個
水 200ml
コンソメ顆粒 小さじ1
牛乳 400ml
塩 少々
こしょう 少々
乾燥バジル 少々
粗びきこしょう 少々

作り方

、じゃがいもは皮をむいて薄切りにしたら、耐熱容器に入れてラップをし、電子レンジ500Wで4分ほど加熱する。

、玉ねぎも薄切りにして耐熱容器に入れ、ラップをして電子レンジ500Wで1分半ほど加熱する。

、鍋に加熱したじゃがいも・玉ねぎ・水を入れて火にかけ、コンソメ顆粒を加える。

、じゃがいもと玉ねぎが柔らかくなったら火を止め、ブレンダーで潰す。

、牛乳を加えて滑らかになるまで混ぜ合わせたら、塩・こしょうで味を整える。冷蔵庫に入れて冷ます。

、冷めたら器に盛り、乾燥バジル・粗びきこしょうをふれば出来上がり。

料理上手な加藤ナナさんが考案された、格安でできる夏のスタミナ料理のレシピ。今回はサイコロの目が「3」だったので1人前300円が予算です(一般的な調味料は予算には含まれません)。
スポンサーリンク

▼同日に放送された夏のスタミナ料理の格安対決レシピはこちらです!

【ヒルナンデス】夏のスタミナ料理レシピまとめ、サイコロレストラン(8月27日)加藤ナナさん・別府ともひこさん・浜名ランチさん
2020年8月27日に日本テレビ系列・情報バラエティ番組「ヒルナンデス!」で放映された、夏のスタミナ料理のレシピをご紹介します。今日の番組では、新企画としてサイコロの目×100円で作る格安料理対決「サイコロレストラン」が新たに始動!料理上手...

まとめ

今回は、ヒルナンデスの格安料理対決で放送された夏のスタミナ料理レシピについてご紹介しました。

自粛生活が長引き、まだまだ経済的に厳しい状況なので食費も削っていかないといけないですよね。油断して買い物していたらあっという間に食費は膨らむので、ここは主婦としてはしっかり管理していきたいところ。おうち時間が増えたことで最近は時短レシピがより多く取り上げられるようになってきましたが、激安料理の特集はまだそんなに見かけなかったのでこの新企画はありがたいですね♪今回対決された芸能人の方々は本業ではないものの本当に料理上手!とても参考になりますね!

みなさんもぜひ作ってみてくださいね☆

当サイト「オーサムスタイル」では、話題のレシピを実際に作って画像や動画付きで分かりやすくまとめたレビュー記事や、プロのレシピ記事をたくさんまとめております。宜しければ今回の内容とあわせてご覧になってくださいね。

オススメレシピのレビュー記事一覧へ レシピの記事一覧へ

番組記事一覧ヒルナンデスの記事一覧へ

ヒルナンデス」は、日本テレビ系列で月曜から金曜の11:55~13:55に放送されている情報・バラエティー番組です。MCは南原清隆さん、アシスタントは滝菜月アナと梅澤廉アナ、そのほかの出演者は曜日ごとに変わるレギュラー陣、準レギュラー陣、ゲストなどから構成されています。主婦層を中心に人気が高い番組となっています。
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします。



ヒルナンデス レシピ
スポンサーリンク
良かったらシェアしてください
フォローはこちらからどうぞ
オーサムスタイル

コメント

タイトルとURLをコピーしました