【サタプラ】食パンおすすめランキングBEST5&項目別NO1結果!サタデープラスがひたすら試して選んだ商品は?(1月9日)

サタプラ 食パン サタデープラス グルメ

2021年1月9日にTBS系列・生活情報番組「サタデープラス(サタプラ)」で放映された、食パンのひたすら試してランキングベスト5と、調査項目別NO1結果についてご紹介します。

食パンといえば、朝食には欠かせない食材ですよね。そのままバターやジャムを塗って食べても良し、チーズやお好みの具材をのせてトーストしても良し!フルーツや生クリーム、チョコなどをトッピングすればデザートパンとしても楽しめますよね。

手軽に色々な楽しみ方ができるので忙しい朝にも重宝しますが、様々なメーカーから色々な種類の商品が販売されているので、選ぶときにどれを買えば良いのか迷うところ。

そこで今日の番組では、市販の人気の食パンをひたすら試してサタプラ的おすすめ商品をランキング!果たして第1位に輝いたのは?!結果や通販・お取り寄せ方法をまとめましたのでぜひ参考にしてくださいね☆

スポンサーリンク

サタデープラスが食パンひたすら試してランキング!調査項目別NO1&総合BEST5結果

サタプラの食パンひたすら試してランキング

今回のランキングは、朝食や昼食に活躍してくれる食パン

ただ食パンと一口に言っても、食感、香り、味、トーストした時の味、コスパなどはさまざまですよね。そこで今日の番組では、市販の人気の15種類の食パンを丸1日ひたすら試してみて

コスパ、柔らかさ、見栄え、生食したときの味、トーストしたときの味

の5つの面から、買って失敗しない「本当に美味しい食パン」を点数化してランキング形式で発表!お買い物の参考にどうぞ♪

関連サタデープラス(サタプラ)の記事一覧へ

関連これまで放送されたひたすら試してランキングを見る

5つの調査項目別NO.1食パン

本題のランキングに入る前に、調査項目5つのうちの1つだけに注目し、それぞれ最も優れていた食パンを発表!

コスパNO1食パン:薫麦(ドン・キホーテ)

100gあたりの値段を算出して比較したところ、15種類の食パンの平均が49円だったのに対し、こちらの商品は23円!コスパ抜群です。

柔らかさNO1食パン:ふんわり食パン(山崎製パン)

柔らかさ測定器を使用して比較。「kPa」の数値が低いほど柔らかい証拠です。

15種類の食パンの平均は約9.1kPaだったのに対し、こちらの商品は4.3kPa。この数値は、豆腐とゼリーの間のゼリー寄りの柔らかさです!

見栄えNO1食パン:ダブルソフト(山崎製パン)

トーストした時の湯気の量、サクサク感、パンくずの量をチェック。

こちらの食パンは生地に多くの空気を含ませ縦に裂けやすい作りになっているため、パンくずもほぼありません。

生食時の味NO1食パン:阿蘇牛乳のミルクブレッド(タカキベーカリー)

フードコーディネーターを含む3名で試食し比較したところ、こちらの食パンは香りが良く、ミルキーで美味しいと絶賛!

水を使わず、代わりに阿蘇牛乳を100%使用したことで牛乳本来の甘味が口の中に広がります。

トースト時の味NO1食パン:ロイヤルブレッド(山崎製パン)

フードコーディネーターを含む3名で試食し比較したところ、こちらの食パンは生食時の味はもちろん、トーストした時も抜群!幸せな気分になれる極上食パンです★

食パンひたすら試してランキングBEST5

ここからは、総合得点を基準にBEST5の食パンを発表!!

総合第5位:阿蘇牛乳のミルクブレッド(タカキベーカリー)

評価:39点/50点 総合得点第5位の食パン。

生食時の味と、トーストした時の味で満点評価。

水の代わりに阿蘇牛乳を100%使用した食パンで、生食時でも牛乳本来の甘味が口の中に広がります。トーストすれば甘味がアップし、まるでクロワッサンのような味わいに。

総合第4位:ふんわり食パン(山崎製パン)

評価:42点/50点 総合得点第4位の食パン。

柔らかさは満点評価。15種類の食パンの中でダントツ1位の柔らかさでした。

乳酸菌が配合されているため、ほのかな甘味となめらかなクチドケの生地が特徴。口の中に入れた瞬間ふわ~っと溶け、生食時の味も抜群。ミルキーなのでフルーツサンドにもオススメです。

総合第3位:グリーンアイ フリーフロム バン・ド・ミ(トップバリュ)

評価:43点/50点 総合得点第3位の食パン。

満点評価はなかったものの、すべての評価項目で8~9点に。

マーガリンではなくオリーブオイルを使用していることで、雑味のないゆたかな風味が特徴。トーストするとフランスパンのような味わいが楽しめます。

甘さ控えめのため、和の食材とも相性抜群です!

総合第2位:超熟(敷島製パン)

評価:44点/50点 総合得点第2位の食パン。

トーストの味は満点評価。

国産小麦を使用し、独自の超熟製法で仕上げることで抜群のもっちり・しっとり感を実現!生地がふわふわで、ピザトーストなどアレンジ万能です♪

総合第1位:ロイヤルブレッド(山崎製パン)

評価:46点/50点 総合得点第1位の食パン。

すべての評価項目で8点以上となり、トーストの味・生食時の味は満点評価。

柔らかさは15種類の食パンのうち2位で、グレードの高い上級小麦を使用することで表面はきめ細かくしっとりした口当たり。生のままサンドイッチにしたり、シチューにつけても絶品です。

清水アナ曰く「シンプルで王道な食パンの頂点」とのことでした♪

スポンサーリンク

これまで放送されたひたすら試してランキング(~2020年12月12日)

これまで番組で放送された「ひたすら試してランキングBest5」の内容です!あわせてご覧になってくださいね☆

【サタプラ】インスタント味噌汁おすすめランキングBEST5結果!サタデープラスがひたすら試して選んだみそ汁は?(12月12日)
2020年12月12日にTBS系列・生活情報番組「サタデープラス(サタプラ)」で放映された、インスタントみそ汁のひたすら試してランキングベスト5結果についてご紹介します。 寒くなってきた今の時期、ズズっとすすれて体が温まる味噌汁は活躍します...
【サタプラ】冷凍カルボナーラおすすめランキングBEST5結果!サタデープラスがひたすら試して選んだ商品は?(11月28日)
2020年11月28日にTBS系列・生活情報番組「サタデープラス(サタプラ)」で放映された、冷凍カルボナーラのひたすら試してランキングベスト5結果についてご紹介します。 カルボナーラを自分で作ろうと思うと、パスタを茹でたりソースを作ったりと...
【サタプラ】炊飯器おすすめランキングBEST5結果!サタデープラスがひたすら試して選んだ商品は?(11月21日)
2020年11月21日にTBS系列・生活情報番組「サタデープラス(サタプラ)」で放映された、炊飯器のひたすら試してランキングベスト5結果についてご紹介します。 炊飯器はキッチンに欠かせない調理家電ですよね。白米を炊くのはもちろん、お好みの具...
【サタプラ】レトルトハンバーグおすすめランキングBEST5結果!サタデープラスがひたすら試して選んだ商品は?(11月14日)
2020年11月14日にTBS系列・生活情報番組「サタデープラス(サタプラ)」で放映された、レトルトハンバーグのひたすら試してランキングベスト5結果についてご紹介します。 レトルト食品は電子レンジや湯せんで温めるだけで手軽に食べられるので忙...
【サタプラ】ご当地缶詰お取り寄せランキングBEST3結果と通販(11月14日)いちご煮・缶バーグ・日光ゆばなど!サタデープラス
2020年11月14日にTBS系列・生活情報番組「サタデープラス(サタプラ)」で放映された、ご当地缶詰お取り寄せランキングBEST3についてご紹介します。缶詰なので長期間保存もできるのでとっても便利!全国各地から選ばれた絶品缶詰が続々登場し...
【サタプラ】冷凍唐揚げおすすめランキングBEST5結果!サタデープラスが選ぶ満足度の高いからあげは?(11月7日)
2020年11月7日にTBS系列・生活情報番組「サタデープラス(サタプラ)」で放映された、冷凍から揚げのひたすら試してランキングベスト5結果についてご紹介します。 からあげはお子さんから大人まで幅広い層に人気の食べ物で、夕飯のおかずやお弁当...
【サタプラ】ケトルおすすめランキングBEST5結果!サタデープラスが選ぶ満足度の高い電気ケトルは?(10月31日)
2020年10月31日にTBS系列・生活情報番組「サタデープラス(サタプラ)」で放映された、電気ケトルのひたすら試してランキングベスト5結果についてご紹介します。 ケトルはちょっとお湯が欲しい時にとっても便利ですよね。容量は少な目ですが、朝...

まとめ

今回は、サタデープラス(サタプラ)で放送された食パンのおすすめ商品ランキング結果についてご紹介しました。

食パンは色々な種類が売られているので本当にどれを買おうか迷いますよね。私は最近はフランソワの塩パンがお気に入りですが、ヤマザキのふんわり食パンも大好き♪色々と試してみようと思うのですが、結局いつも同じような食パンを選んでしまうので、きっとまだ食べていないものの中にも美味しい食パンが隠れているんだろうな・・・と思っていました(笑)番組では代わりに全部食べて検証してくれるのでありがたいですね♪

みなさんもぜひ今回のランキングを参考にしてくださいね☆

当サイト「オーサムスタイル」では話題のグルメに関する記事をたくさんまとめております。宜しければ今回の内容とあわせてご覧になってくださいね。

グルメ記事一覧グルメ記事一覧へ

サタデープラス(サタプラ)の記事一覧へ

サタデープラス(サタプラ)」は、TBS系列で毎週土曜日の朝8:00~9:25に放送されているワイドショー・生活情報番組です。MCは丸山隆平さん(関ジャニ∞)、小堺一機さん、小島瑠璃子さん。旬なニュースや話題に関して、役立つ知識や情報を楽しく学ぶ大人のための週末講座となっています。
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします。



グルメサタデープラス
スポンサーリンク
良かったらシェアしてください
フォローはこちらからどうぞ
オーサムスタイル
タイトルとURLをコピーしました