【スッキリ】魔法の美腸スープ2品の作り方(11月11日分)、Atsushi(あつし)さんの美調レシピ第4弾!

スッキリのAtsushi(あつし)の魔法の美腸(びちょう)スープレシピスッキリ

2019年11月11日の日本テレビ系列「スッキリ」のお願いビューティーチャーコーナー放送された、魔法の美腸(びちょう)スープ第4弾の作り方をご紹介します。ファッション&ライフスタイルプロデューサーのAtsushi(あつし)さんが教えてくれたレシピです。一流モデルも愛飲するという、低カロリーで美容・健康効果も考えられた具沢山の食べる美調スープ。腸内環境を美しく整えることで、美肌・ダイエット・便秘や冷え性改善など女性に嬉しい様々な効果が期待できます。面倒な調理工程は一切なく、10分程度で作れるのでとっても簡単!美の達人のスープをぜひ試してみては如何でしょうか。豆乳みそスープなどの作り方をまとめましたのでご家庭で作ってみてくださいね☆

スポンサーリンク

Atsushiさん直伝!美腸スープ第4弾のレシピ

Atsushi(あつし)の魔法の美腸(びちょう)スープレシピ

美腸(びちょう)スープとは?

大好評のAtsushi(あつし)さんが教える魔法の美腸スープシリーズ。今回が第4弾となりました!Atsushiさんは体の内面から美しくなることを追求されている美の達人で、美腸スープのレパートリーは200種類以上も。計算し尽くされた食材の組み合わせにより、美味しいのはもちろん下記のような効果が期待できます。

・腸の働きを活発化させる
・具沢山なのに低糖質&低カロリー
・高タンパク質でヘルシー

体の根幹である腸内環境を調えるので、冷え性やダイエットに悩む方にもオススメ!Atsushiさん自身もスープだけで2か月で6キロも痩せられたそうですよ。早速作り方をご紹介していきますね!

参考第1弾・第2弾・第3弾で放送された美腸スープレシピはこちらです。

魔法の美腸ポタージュスープ第3弾のレシピ【11月4日】
魔法の美腸スープ第2弾のレシピ【8月19日】
魔法の美腸スープ第1弾のレシピ【8月5日】

豚肉とレンコンの豆乳みそスープの作り方

豚肉とレンコンの豆乳みそスープ

画像出典元:日本テレビ系列「スッキリ」

(調理時間の目安:10分、料理カテゴリー:スープ)

材料(3食分)

豚薄切り肉(赤身) 200g
人参 100g
酒 大さじ2
顆粒昆布だしの素 大さじ1
玉ねぎ(小) 1個
しめじ 100g
塩こうじ 大さじ1
生姜 10g
豆乳 400ml
れんこん 150g
にんにく 2片
ごま油 大さじ1
味噌 大さじ2
水 200ml

作り方

1、生姜・人参は皮ごと千切りにする。にんにくは粗みじん切りにする。玉ねぎは薄切りにする。レンコンは皮付きのまま一口大に切る。

ポイント

皮には栄養価が高いため、皮付きのまま調理することで無駄なく摂取できる。

2、熱した鍋にごま油をひき、にんにく・生姜を加えて香りが立つまで炒める。

3、玉ねぎ・人参を加えて炒め合わせ、軽く火が通ったら豚肉を加えて炒める。

4、豚肉の色が変わってきたら水を加え、沸騰してきたらレンコンを加えて4分ほど加熱する。

ポイント

レンコンは大きめに切ることで食感を残し、腹もち効果も期待できる!豆乳は煮込むと分離するため、先に水で食材に火を通すのがポイント。

5、4分経ったら豆乳を加え、しめじを子房に分けながら加えてひと煮立ち(30秒ほど加熱)させる。ぐつぐつしたらすぐに火を弱め、顆粒昆布だし・みそ・酒・塩こうじを加えて味を調える。

ポイント

きのこ類は火の通りが早いため、食感と香りを残すためさっとひと煮立ちさせる程度にする!

6、器に盛り付ければ出来上がり。

豚肉×玉ねぎ×にんにくの組み合わせで旨味アップ!生姜・ニンニクは体を温めてくれ、食物繊維やビタミンCが豊富なレンコンは美肌効果が期待できます。さらに玉ねぎは血液をサラサラに!美腸スープは冷凍保存もできるそうなので、時間のある時に作っておけば忙しい朝でも活躍しますね。
スポンサーリンク

えびときのこの黒酢美腸スープの作り方

えびときのこの黒酢美腸スープ

画像出典元:日本テレビ系列「スッキリ」

(調理時間の目安:10分、料理カテゴリー:スープ)

材料(3食分)

エビ(殻つき) 200g
舞茸 100g
生姜 10g
顆粒昆布だしの素 大さじ1
椎茸 4個
長ねぎ 1本
塩こうじ 大さじ2
塩 少々
黒酢 大さじ3
なめこ 100g
にんにく 2片
酒 大さじ2
ごま油 大さじ1
水 600ml

作り方

①、ニンニクは粗みじん切りにする。生姜は千切りにする。長ネギは斜め薄切りにする。椎茸は細切りにする。

ポイント

長ねぎは白い部分・青い部分すべて使う!

②、熱した鍋にごま油をひき、ニンニク・生姜を加えて香りがするまで炒める。

③、長ねぎを加えて炒め合わせ、長ねぎに火が通ったら水を加えて3分ほど加熱する。

④、えび(殻付きのまま)・椎茸・なめこ・舞茸(手でほぐす)を加えてひと煮立ちさせたら、顆粒昆布だし・塩・酒・塩こうじで味を調える。

ポイント

エビは殻ごと加えるのがポイント。食物繊維など栄養価が高く、歯ごたえもあるので腹もち効果も期待できる!

⑤、仕上げに黒酢を加え、器に盛り付ければ出来上がり。

エビ×長ネギ×にんにく×きのこ類で旨味アップ!黒酢を多めに使うことで血糖値の上昇を緩やかにしたり消化吸収の助けになるため、これからの時期にもオススメです。黒酢は旨味をアップさせてくれるので酸っぱい味にはならないそうですよ。使うきのこは何でもOKとのことです。

これまでに放送された美腸スープレシピ

これまでの第1弾・第2弾・第3弾でAtsushiさんが紹介してくれた「魔法の美腸スープ」のレシピはこちらです。

第1弾では、夏にも飲みやすい「ポークトマト豆乳スープ」、味噌汁をアレンジした「牛肉とごぼうのスープ」の2品のレシピを。第2弾では、血液サラサラ効果も期待できる「サバ缶とキムチの韓国風スープ」、ミキサーで5分で作れる「かぶと枝豆の冷製ポタージュ」の2品を。そして第3弾では、寒い季節に飲みたい「かぼちゃとパルメザンチーズのポタージュ」「サバ缶と里芋のポタージュ」の2品を教えてくれました。

【スッキリ】魔法の美腸ポタージュスープ2品の作り方(11月4日分)、Atsushi(あつし)さんの内面を調えるレシピ
2019年11月4日の日本テレビ系列「スッキリ」のお願いビューティーチャーコーナー放送された、魔法の美腸(びちょう)ボタージュスープの作り方をご紹介します。ファッション&ライフスタイルプロデューサーのAtsushi(あつし)さんが教えてくれ...
【スッキリ】魔法の美腸スープ第2弾の作り方、Atsushi(あつし)さんの夏おすすめレシピ【8月19日】
2019年8月19日の日本テレビ系列「スッキリ」のお願いビューティーチャーコーナーでは、魔法の美腸(びちょう)スープ第2弾のレシピを紹介!教えてくれたのは、前回に引き続きファッション&ライフスタイルプロデューサーのAtsushi(あつし)さ...
【スッキリ】魔法の美腸スープ2品の作り方を紹介、一流モデルも絶賛するAtsushiさんのレシピ【8月5日】
2019年8月5日の日本テレビ系列「スッキリ」のお願いビューティーチャーコーナーでは、一流モデルからも支持されているファッション&ライフスタイルプロデューサーのAtsushiさんが美腸スープのレシピを教えてくれました。体の内面から美しくなれ...

Atsushiさんは別番組でもアンチエイジングに効果的なきな粉スープ3品の作り方を教えてくれました!下記記事でまとめていますのであわせてご覧になってくださいね。

【梅ズバ】きな粉スープ3品のレシピ・作り方まとめ!アンチエイジング・若返り効果で話題!
2019年2月6日のフジテレビ系列「梅沢富美男のズバッと聞きます!」のアンチエイジングSPで放送された、きな粉スープのレシピ・効果についてご紹介します。 きな粉スープとは、ファッション&ライフスタイルプロデューサーのAtsushiさんが考...

当サイト「オーサムスタイル」では、話題のレシピを実際に作ったレビュー記事や、レシピ記事をたくさんまとめております。宜しければ今回の内容とあわせてご覧になってくださいね。

レシピのレビュー記事一覧へ

レシピの記事一覧へ スッキリの記事一覧へ

Atsushiさんの紹介とレシピ本

今回レシピを教えてくれたAtsushiさん(43歳)は、大人気のファッション&ライフスタイルプロデューサー。スキンケア商品の開発や体の中から美しくなれるレシピをたくさん考案されており、これまでに出版したレシピ本3冊は累計11万部を突破!女性誌にもレシピをたくさん掲載されています。漢方養生指導士や野菜ソムリエプロといった資格も保有されており、外面だけでなく体内から美しくなることを追求されているのが特徴です。「スッキリ」で紹介してくれた魔法の美腸スープは、アンミカさん・高垣麗子さん・白石美帆さんといった一流モデルからも「ヘルシーなのに満足感がある」と絶賛されているスープです。

あつしのブログ(Atsushiオフィシャルブログ)

レシピ本

累計11万部を突破したレシピ本はこちらです。「モデルがこっそり飲んでいる」というフレーズがなんとも惹かれますよね。

まとめ

今回は、Atsushiさんが考案された魔法の美腸スープ第4弾のレシピをご紹介しました。

美しくなるためにはやはり内面からケアすることが大切ですよね!特に腸内環境を整えることはとっても大事。食べ物は腸で吸収されますもんね☆Atsushiさんが教えてくれるスープは低カロリーなのに具だくさんなので、しっかりと食べ応えもありそうです。一流モデルも絶賛しているとなればすぐにでも取り入れたくなりますよね!10分ほどで作れるので手間もかからず、食べるスープとして重宝しそうです。

ぜひ皆さんも作ってみてくださいね!

スッキリ」は、日本テレビ系列で月曜~金曜の8:00~10:25に放送されている朝の情報番組です。MCは加藤浩次さん・近藤春菜さん(ハリセンボン)・水卜麻美アナ、情報キャスターは森圭介アナが担当。そのほか曜日ごとに変わるコメンテーターやゲストなどから構成されています。
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします。



スッキリ レシピ
スポンサーリンク
良かったらシェアしてください
フォローはこちらからどうぞ
オーサムスタイル

コメント

  1. ららら より:

    レンコンのえぐみが抜けなくて、食べると舌がビリビリします、、。
    失敗しちゃいました。

    • washingwashing より:

      ららら様

      コメントありがとうございます。
      Atsushiさんはレンコンをそのまま使用されていましたが、気になる場合は事前にアクを抜いたほうが良いのかもしれませんね(栄養が流れ出てしまいますが・・・)。
      あくまでも個人的な意見ですが、どうしてもレンコンが気になる場合は使わないという選択肢もあるかもしれません。
      レンコンの栄養成分が摂取できなくなってしまいますが、それ以外の食材だけでも十分体を整えてくれる効果が期待できるかなと思います。

      少しでも参考になれば幸いです。よろしくお願い致します。

error:Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました