【スッキリ】魔法の美腸スープ第2弾の作り方、Atsushi(あつし)さんの夏おすすめレシピ【8月19日】

スッキリ!美腸スープスッキリ

2019年8月19日の日本テレビ系列「スッキリ」のお願いビューティーチャーコーナーでは、魔法の美腸(びちょう)スープ第2弾のレシピを紹介!教えてくれたのは、前回に引き続きファッション&ライフスタイルプロデューサーのAtsushi(あつし)さん。アンミカさんや高垣麗子さなどの一流モデルも飲んでいる、腸から美しくなれるスープです。具沢山なのに低カロリーなのでダイエットにも効果的で、10分程度で作れることもポイント!今回は夏にぴったりの絶品スープを教えてくれましたので作り方をまとめました☆

スポンサーリンク

Atsushi(あつし)さんの魔法の美腸スープの作り方

美腸スープ

美腸スープは内面から美しくなれる「食べるスープ」

前回放送されて大反響だった、ファッション&ライフスタイルプロデューサーAtsushi(あつし)さんが考案された美腸(びちょう)スープ。腸内環境をキレイにして体の内側から美しくなるようにするだけでなく、美味しく飲めるようにと使う具材や調理法などを考え抜かれたスープです。

Atsushiさんの紹介とレシピ本はこちら

美腸スープの特徴は下記のとおり。

・具だくさんの「食べるスープ」
・腸の働きが活発になる
・低糖質で高タンパク質
・低カロリーでヘルシー
・夏バテ防止やダイエットにも効果的
・10分で作れる
・具材を炒めてから煮込むのがポイント
・作ったスープは冷凍保存可能

具材を炒めてから煮込むのは、味にコクが出て時短にもなるからなんだそうですよ。具材をたくさん使っているので食べるスープのようで、低カロリーなのに満足感があります。

アンミカさん、高垣麗子さん、白石美帆さんといった一流モデルも愛飲されているんだそう!杉山愛さんや榊原郁恵さんも実際に作ってみてご家族に大好評だったようですよ。

前回は200種類以上もある美腸スープの中からAtsushiさんイチオシのスープ2品のレシピを教えてくれましたが、今回は夏にぴったりのスープの作り方を紹介していただきました☆

参考第1弾・第3弾・第4弾で放送された美腸スープレシピはこちらです。

魔法の美腸スープ第4弾のレシピ【11月11日】
魔法の美腸ポタージュスープ第3弾のレシピ【11月4日】
魔法の美腸スープ第1弾のレシピ【8月5日】

サバ缶とキムチの韓国風スープのレシピ

エネルギー234kcal、タンパク質17.8g、炭水化物13.2g(1食分あたり)

サバ缶とキムチの韓国風スープ

(画像出典元:日本テレビ系列「スッキリ」)

材料(3食分)

さば水煮缶 1缶
エリンギ 100g
顆粒昆布だしの素 大さじ1
酒 大さじ2
白菜キムチ 150g
にんにく 2片
コチュジャン 大さじ1
水 500ml
長ネギ 100g
生姜 20g
白いりごま 適量
ごま油 大さじ1

作り方

1、鍋にごま油を入れ、中火で熱する。

2、ニンニク(みじん切り)・生姜(千切り)を加えて炒める。

3、ニンニクの香りが立ったら、長ネギ(斜め切り)を加えて炒める。

4、具材に火が通ったらサバ缶を汁ごと加え、すぐにキムチも加えて炒める。

5、全体に火が通ったら水を加え、3分ほど煮てひと煮立ちさせる。

6、スープが煮立ったらエリンギ(薄くカットする)を加え、昆布だしの素・酒・コチュジャンで味を調える。

7、器に盛り付け、白いりごまをふれば出来上がり。

サバ缶は汁ごと使うのがポイント。中性脂肪を減らして血液をサラサラにする効果がよりアップします。キムチとサバを同じタイミングで加えることで、サバの臭みが抑えられますよ。

スープの特徴や効果

・さば缶の「イノシン酸」×長ネギ・昆布だし・キムチの「グルタミン酸」で美味しさアップ!
・さば缶のDHAやEPAは、認知症予防や高血圧予防にも効果的
・キムチは乳酸菌が豊富なので腸内環境を整えてくれる
・炒めることで辛味が和らぎ、お子さんでも美味しく食べられる
スポンサーリンク

かぶと枝豆の冷製ポタージュスープのレシピ

エネルギー255kcal、タンパク質13.4g、炭水化物14.4g(1食分あたり)

かぶと枝豆の冷製ポタージュスープ

材料(3食分)

かぶ 小2株
にんにく 2片
オリーブオイル 大さじ1
冷凍枝豆 さやつきで300g
豆乳 400ml
固形コンソメスープの素 2個
クリームチーズ 50g
水 200ml
塩 少々
ブラックペッパー 少々

作り方

1、かぶは皮付きのまま葉の部分も含めてざく切りにする。冷凍枝豆は解凍し、さやから取り出す。

2、すべての材料(塩・ブラックペッパー以外)をミキサーに入れ、滑らかになるまで混ぜる。

3、器に盛り、お好みでこしょう・オリーブオイルをふれば出来上がり。

かぶは皮も葉も丸ごと使うのがポイント。根に整腸作用があり、葉には新陳代謝アップ効果が期待できます。クリームチーズをいれることでコクがアップします。冷たいスープのままでも美味しいですが、鍋に移して沸騰させないように中火で3分温めても美味しくいただけます☆

スープの特徴や効果

・火を使わず、ミキサーで5分程度で作れる超時短レシピ
・固形コンソメスープの素の「イノシン酸」×クリームチーズの「グルタミン酸」で旨味アップ
・枝豆は食物繊維や鉄分が豊富なので、貧血予防や夏バテ防止に効果的
・カブを生のまま丸ごとミキサーにかけるので栄養素を無駄にせず摂取できる
・豆乳はイソフラボンが豊富で美容に効果的

前回放送された美腸スープ2品

前回は、夏にも飲みやすい「ポークトマト豆乳スープ」、味噌汁をアレンジした「牛肉とごぼうのスープ」の2品のレシピを教えてくれました。作り方や効果などは下記記事でまとめていますのでぜひ参考にしてくださいね。

【スッキリ】魔法の美腸スープ2品の作り方を紹介、一流モデルも絶賛するAtsushiさんのレシピ【8月5日】
2019年8月5日の日本テレビ系列「スッキリ」のお願いビューティーチャーコーナーでは、一流モデルからも支持されているファッション&ライフスタイルプロデューサーのAtsushiさんが美腸スープのレシピを教えてくれました。体の内面から美しくなれ...

きな粉スープ3品もオススメ

以前、別番組でAtsushiさんが教えてくれたアンチエイジングに効果的なきな粉スープ3品の作り方もあります。下記記事でまとめていますのであわせてご覧ください。

【梅ズバ】きな粉スープ3品のレシピ・作り方まとめ!アンチエイジング・若返り効果で話題!
2019年2月6日のフジテレビ系列「梅沢富美男のズバッと聞きます!」のアンチエイジングSPで放送された、きな粉スープのレシピ・効果についてご紹介します。 きな粉スープとは、ファッション&ライフスタイルプロデューサーのAtsushiさんが考...

ほかにも当サイト「オーサムスタイル」では様々なレシピ記事をまとめていますので是非参考にしてくださいね☆

レシピの記事一覧へ

Atsushiさんの紹介とレシピ本

今回レシピを教えてくれたAtsushiさん(43歳)は、大人気のファッション&ライフスタイルプロデューサー。

Atsushi

(画像出典元:あつしのブログ(Atsushiオフィシャルブログ)

常にシャツの第3ボタンまで開けて美しい大胸筋を披露されているという、見た目もインパクトのある方です!今回レシピを教えてくれた時も、大事なポイントではシャツのボタンを多めに開けて大胸筋をカメラに強調♪こうすることで視聴者に印象に残るようにされているんだそう!

Atsushiさんはスキンケア商品の開発や体の中から美しくなれるレシピをたくさん考案されており、これまでに出版したレシピ本3冊は累計7万部を突破!女性誌にもレシピをたくさん掲載されています。

漢方養生指導士や野菜ソムリエプロといった資格も保有されており、外面だけでなく体内から美しくなることを追求されているのが特徴です。そのためセミナーを開催すれば美意識の高い女性で超満員に。

中でもAtsushiさんが最もこだわっているというのが、今回ご紹介した魔法の美腸スープ。アンミカさん、高垣麗子さん、白石美帆さんといった一流モデルからも「ヘルシーなのに満足感がある」と絶賛されているスープです。

レシピ本

累計7万部を突破したレシピ本はこちらです。「モデルがこっそり飲んでいる」というフレーズがなんとも惹かれますよね。

まとめ

今回は、Atsushiさんが考案された美腸スープのレシピをご紹介しました。

美しくなるためにはやはり内面からケアすることが大切ですよね!特に腸内環境を整えることはとっても大事。食べ物は腸で吸収されますもんね☆

このスープは低カロリーなのに具だくさんなので、しっかりと食べ応えもありそうです。一流モデルも絶賛しているとなればすぐにでも取り入れたくなりますよね。10分ほどで作れるので手間もかからず、食べるスープとして重宝しそうです。

ぜひ皆さんも作ってみてくださいね!

スッキリの記事一覧へ

この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします。



スッキリ 便秘解消・腸活
スポンサーリンク
良かったらシェアしてください
フォローはこちらからどうぞ
オーサムスタイル

コメント

error:Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました