【林先生の初耳学】無骨餃子(ギョーザ)ベスト3を紹介、鈴木砂羽さん直伝!とき家、中華兆徳、餃子の王さま【11月10日】

初耳学の餃子グルメ

2019年11月10日のTBS系列「林先生が驚く初耳学」の初耳フリークで放送された、街中華の無骨餃子(ギョーザ)BEST3ついてご紹介します。教えてくれたのは、鈴木砂羽(すずきさわ)さん。餃子好き芸能人50名が集まる芸能人餃子部の部長も務められるほどの鈴木砂羽さんが、昨今の餃子ブームに踊らされていないオススメ餃子を教えてくれましたよ。オシャレ感ゼロ、でも味は一流!本物の美味しさを追求したい方はぜひ試してみては如何でしょうか。内容をまとめましたのでぜひ参考にしてくださいね☆

スポンサーリンク

鈴木砂羽さん厳選!無骨餃子ベスト3

餃子

昨今、空前の餃子ブームが到来!雑誌でも様々な餃子が特集されていたり、新店が続々オープンするなど盛り上がりを見せています。SNS映えを意識する餃子も増える中、今回鈴木砂羽さんが紹介してくれた餃子は皮とアンだけで勝負する無骨餃子!!見た目は普通、でも味は一流です!早速ご紹介していきますね。

餃子の王さま(浅草)

餃子の王さま
★★★★☆ · 中華料理店 · 浅草1丁目30−8
【住所】〒111-0032 東京都台東区浅草1丁目30−8
【電話番号】03-3841-2552

焼く前から美味しいと鈴木砂羽さんが絶賛する野菜餃子。キャベツ・にんにく・ニラ・生姜・豚肉などが入ったシンプルなアンで作られており、多めの油で揚げ焼きにするのがポイント!美味しい焼き目でパリパリ食感の餃子が楽しめます。いただくときは醤油からしがオススメなんだそうですよ。

中華 兆徳(文京区)

中華 兆徳
★★★★☆ · 中華料理店 · 向丘1丁目10−5
【住所】〒113-0023 東京都文京区向丘1丁目10−5
【電話番号】03-5684-5650

ひだが美しく、旨味が爆発する餃子!焼き豚の煮汁を隠し味にしてあんを作っているため、肉の旨味と肉汁がたっぷり味わえます。モチモチの皮も絶品です!酢こしょうでいただくのがオススメなんだそうですよ。

炊き餃子 とき家(目黒区)

とき家
★★★★☆ · 居酒屋 · 鷹番3丁目3−5 ハーデンビル
【住所】〒152-0004 東京都目黒区鷹番3丁目3−5 ハーデンビル
【電話番号】03-3710-8889

炊き餃子もある中、鈴木砂羽さんオススメは和風あんの焼き餃子!あんに生姜をたっぷり使っており、隠し味に味噌を使うことで味がまろやかに仕上がっています。皮が薄めなので小ぶりで、食べやすそうでもありますよ。ゆずコショウと生七味でいただくのがオススメとのことです。

スポンサーリンク

まとめ

今回は鈴木砂羽さんが教えてくれたTHE無骨餃子BEST3をご紹介しました。

餃子は女性・男性関係なく人気のあるグルメですよね!私も大好きで、ニンニク・ニラたっぷりな焼き餃子を良く食べます♪お酒ともよく合うので、パクパクごくごくとあっという間にどちらも空になりますよ(笑)今回紹介された餃子も食べてみたいですね!

参考前回KOOさんが教えてくれた塩パンベスト3もオススメです!
塩パンの革命児ベスト3、DJ KOOさん直伝!塩バタークラウン、サフジュなど

ぜひ参考にしてくださいね☆

当サイト「オーサムスタイル」では様々なグルメ記事をまとめております。宜しければ今回の内容とあわせてご覧になってくださいね。

グルメの記事一覧へ 林先生が驚く初耳学の記事一覧へ

林先生が驚く初耳学」は、TBS系列で毎週日曜日22:00~22:54放送されている教養バラエティ番組です。林修さんが賢人、大政絢さんがコンシェルジュとなり、世の中でまだ知られていない雑学を林先生への出題形式という形で学んでいくものです。
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします。



グルメ 林先生が驚く初耳学
スポンサーリンク
良かったらシェアしてください
フォローはこちらからどうぞ
オーサムスタイル

コメント

error:Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました