【ヒルナンデス】業務用スーパー食材のアレンジレシピ第3弾まとめ(11月11日)!スー子さん直伝チーズフォンデュなど

ヒルナンデスの業務田スー子の業務スーパーレシピヒルナンデス

2019年11月11日の日本テレビ系列「ヒルナンデス!」で放送された、業務スーパーの食材を使った裏わざレシピ第3弾をご紹介します。教えてくれたのは、業務スーパーの商品をレポートするブログが大人気の業務田(ぎょうむだ)スー子さん。名前のとおり業務スーパーをこよなく愛し、店員さんよりも詳しい30代の主婦の方です。前回はミニアメリカンドッグやチャーハン、カレーなどの格安レシピを教えてくれましたが、今回も赤飯風、ベーコン燻製、チーズフォンデュなどオリジナルの絶品レシピを紹介してくれましたよ。作り方をまとめましたのでぜひ参考にしてくださいね☆

スポンサーリンク

業務田ス―子さん直伝!業務スーパー食材のアレンジレシピ第3弾

業務スーパーのレシピ

業務用スーパーとは?

業務用スーパーとは、その名前のとおり飲食業をされている方向けに食材を提供しているスーパーのこと。そのため、大容量で低価格な商品が特徴です。一般客でも利用できるため、家計に優しいお買い物ができると今大人気になっています。たとえば、

・ベーコンブロック700gで728円
・うどん1食が19円
・スパゲッティ5kgで860円
・タイビーフン400gで178円
・ウインナー1kgが438円

など。海外直輸入品もたくさんあり、この激安っぷりは凄いですよね!消費税が10%に上がった今、特に大家族には嬉しい価格です☆43都道府県に840店舗を展開しており、新店も続々とオープンするなど急成長を遂げています。今回は、そんな業務スーパーを知り尽くす、その名も業務田ス―子さんがオススメする商品を使った絶品アレンジレシピを教えてくれましたよ。早速ご紹介していきますね。

参考そのほか紹介されたアレンジレシピはこちらです!
業務スーパー活用アレンジレシピ第4弾まとめ(12月9日)
スー子さん直伝!業務スーパー食材のアレンジレシピ【10月7日】

お近くの業務スーパーを探すならこちら

チーズフォンデュのレシピ

材料(作りやすい分量)

★徳用ウィンナー 適量

★冷凍ポテト 適量

★とろけるナチュラルチーズ 250g

ブロッコリー 適量

人参 適量
片栗粉 大さじ1
牛乳 100ml

(★:業務スーパーの商品)

作り方

1、熱したホットプレートに、ウインナー・ポテト・ブロッコリー・人参などの具材を並べて焼く。

2、チーズを耐熱皿に入れ、片栗粉をまぶして牛乳を加える。電子レンジで3分ほど加熱し、チーズを半分ほど溶かす。

3、ホットプレートに2を器ごとのせ、温めながら完全に溶かす。溶けたら火を通した具材につけていただきます。

とろけるナチュラルチーズは、大容量入っているのに1kgで798円!ピザトースト、サラダなど使い勝手が良い商品です。冷凍ポテトは1kgで245円で、下処理が既にすんでおり一口大にカットされているのがポイント。肉じゃが・カレーなどが簡単に作れますよ。

赤飯風のレシピ

材料

★雑穀ご飯の素 大さじ3
白米 2合

(★:業務スーパーの商品)

作り方

1、炊飯器に研いだ米を入れ、雑穀ご飯の素を加える。分量の水を加えて混ぜ合わせたら、通常通り炊く。

2、炊けたらさっくりと混ぜ合わせ、器に盛る。塩をかけていただきます。

ヘルシーな雑穀ご飯の素は、1kgで498円!もち米・黒豆・小豆・黒ゴマなどが入っているので白米と混ぜるだけで赤飯のような仕上がりに。 

ベーコンの時短燻製のレシピ

材料

★ベーコンブロック

(★:業務スーパーの商品)

作り方

1、ベーコンはペーパータオルで汁気をふき取る。

2、アルミホイルをくしゃくしゃにして、ボウルの底に広げる。スモークチップをひとつまみ加え、網をのせる。

3、1のベーコンを網の上にのせ、別のボウルをかぶせて蓋をする。そのまま中火に15分ほどかける。

4、火を消し、15分ほど待って粗熱をとれば出来上がり。

巨大ベーコンブロックは、700gで728円!燻製器がなくても30分ほどで燻製が作れます!
スポンサーリンク

簡単ボルシチのレシピ

材料

★ボルシチの素 1瓶(480g)
★ミートボール 好きなだけ
水 480ml

(★:業務スーパーの商品)

作り方

1、フライパンにボルシチの素を入れ、火にかける。殻になった瓶に水を入れ、残ったボルシチの素を溶かしてフライパンに加える。

2、ミートボールを好きなだけ加え、煮込めば出来上がり。

ボルシチの素は6種類の野菜が入っていて、4人前480gで178円!ミートボールは1kgで298円です。

しゃぶしゃぶ春巻き鍋のレシピ

材料

★寄せ鍋の素
★大粒むきえび
★ミートボール
★生春巻き用ライスペーパー
白菜
人参
長ねぎ
大根

(★:業務スーパーの商品)

作り方

1、鍋に寄せ鍋の素を加え、むきえび・ミートボール・白菜・人参・長ネギ・大根などお好みの具材を入れて煮込む。

2、出来上がったらライスペーパーをひたし、具材をまいていただきます。

寄せ鍋の素は4人前800gで97円!大粒むきえびは300gで588円です。出汁の染み込んだライスペーパ(21枚入り65円)で具材をくるんで食べることでツルンとした食感が楽しめます!スー子さんいわくシュウマイのようになるそうですよ。

板チョコで作るホールケーキ&チョコペンのレシピ

材料

★ドイツ産の板チョコ 3片
卵 3個
砂糖 50g
★ホットケーキミックス 150g
溶かしバター 大さじ2
★ホイップフローズン 適量
★チョコスナック 適量
★棒状のビスケット 適量
パイン缶 適量

(★:業務スーパーの商品)

作り方

1、正方形のクッキングシートを斜め半分に折り、端からくるくると巻く。余った部分は中に折り込む。ビターチョコを中に入れ、電子レンジで温めて溶かす。レンジから取り出して先端を切れば、チョコペンの出来上がり!

2、ホールケーキを作る。ボウルに卵を割り入れ、砂糖を加えてふわふわになるまで泡立て器で混ぜ合わせる。ホットケーキミックス・溶かしバターを加え、さらに混ぜ合わせる。

3、型に2を流し込み、電子レンジで8分ほど加熱する。出来上がったら半分の厚さにカットする。

4、ホイップフローズンを3に塗り、パインなどお好みのフルーツを挟む。1のチョコペイで絵を描き、チョコスナックをのせる。仕上げに棒状ビスケットを周りに飾り付ければ出来上がり。

ドイツ産のぶ厚い板チョコ100gが115円!苦すぎず滑らかなクチドケが特徴の人気チョコレートです。チョコペンにもホールケーキにも活用できるので便利ですよね!
スポンサーリンク

業務田ス―子さんとは?

業務田スー子さんは、千葉県在住の30代の主婦。業務スーパーの商品をレポートするブログが大人気のブロガーさんでもあり、商品研究のために頻繁に業務スーパーに通われています。買い物に来る頻度や購入量・知識の豊富さから、業務スーパーのスタッフさんの間でも有名となっている方なんだそうですよ。独特の個性的なキャラクターも特徴です☆

業務田ス―子さんのブログはこちら

まとめ

今回は、業務田ス―子さんが教えてくれた業務スーパーのおすすめ食材を使ったアレンジレシピをご紹介しました。

コストコもそうですが、業務スーパーは大容量でお手頃価格の商品が買えるので主婦にはありがたいですよね!私の家の近くには業務スーパーがないので残念ですが、もし近くにあれば絶対利用したいお店です。このお得さを知ると、普通のスーパーでせっせと買うのがなんだか悲しい気持ちも・・・(笑)お近くにある方は、ぜひ今回の内容を参考にしてお得な買い物をしてくださいね☆

当サイト「オーサムスタイル」では、話題のレシピを実際に作ったレビュー記事や、レシピ記事をたくさんまとめております。宜しければ今回の内容とあわせてご覧になってくださいね。

レシピのレビュー記事一覧へ

レシピの記事一覧へ ヒルナンデスの記事一覧へ

この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします。



ヒルナンデス レシピ
スポンサーリンク
良かったらシェアしてください
フォローはこちらからどうぞ
オーサムスタイル

コメント

error:Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました