【スッキリ】魔法の美腸ポタージュスープ2品の作り方(11月4日分)、Atsushi(あつし)さんの内面を調えるレシピ

スッキリのAtsushi(あつし)の美腸ボタージュスープスッキリ

2019年11月4日の日本テレビ系列「スッキリ」のお願いビューティーチャーコーナー放送された、魔法の美腸(びちょう)ボタージュスープの作り方をご紹介します。ファッション&ライフスタイルプロデューサーのAtsushi(あつし)さんが教えてくれたレシピです。好評につき今回が第3弾!名前の通り腸を美しく調えることのできるスープで、栄養面やカロリーなどプロ目線で考え抜かれた本格的なものでありながら10分以内で作れるという手軽さがポイント。今回教えて頂いたのは寒い時期に飲みたくなるスープで、冷え性や乾燥肌に悩んでいる方にもオススメ!作り方をまとめましたのでぜひご家庭で作ってみてくださいね☆

スポンサーリンク

Atsushiさん直伝!美腸ポタージュスープのレシピ

Atsushi(あつし)の美腸ポタージュスープ

大好評のAtsushi(あつし)さんが教える魔法の美腸スープシリーズ。第3弾となった今回は、これから肌寒くなってくる季節にオススメの美腸ポタージュを教えてくださいましたよ。腸内環境をキレイに調え体の内面から美しくなることを目的としたこのスープは、モデルの間でも大好評!低カロリー・低糖質でヘルシーなだけでなく、具だくさんなので食べ応えもばっちりです。早速作り方をご紹介していきますね!

参考第1弾・第2弾・第4弾で放送された美腸スープレシピはこちらです。

魔法の美腸スープ第4弾の作り方【11月11日】
魔法の美腸スープ第2弾のレシピ【8月19日】
魔法の美腸スープ第1弾のレシピ【8月5日】

かぼちゃとパルメザンチーズのポタージュ

かぼちゃとパルメザンチーズのポタージュ

(調理時間の目安:10分、料理カテゴリー:スープ)

材料(3食分)

かぼちゃ 250g
にんにく 2片
豆乳 400ml
固形コンソメスープの素 2個
塩 少々
ブラックペッパー 少々
ミックスビーンズ 150g
オリーブオイル 大さじ1
玉ねぎ(小) 1個
水 200ml
パルメザンチーズ 大さじ4

作り方

1、かぼちゃ(皮付きのまま)・玉ねぎ・にんにくを適当な大きさに切り、耐熱容器に入れてふんわりラップをし、電子レンジ500Wで4分加熱する。

ポイント

かぼちゃは予め切ってあるものを買えばより時短に!

2、ミキサーに1を入れ、豆乳・固形コンソメスープの素・塩・ミックスビーンズ・オリーブオイル・水を加えて7秒ほど攪拌する。

ポイント

攪拌時間を短くすることで歯ごたえを残し、満腹感のあるポタージュに。

3、鍋に2を入れて中火で加熱し、最後にパルメザンチーズを入れて混ぜ合わせる。

ポイント

パルメザンチーズを入れることで旨味アップ!ただし、焦げ付きやすいので最後に入れる。

4、器に盛り、お好みでブラックペッパー・パルメザンチーズ(各少々)をトッピングすれば出来上がり。

かぼちゃは抗酸化成分「ベータカロテン」を含んでおり、アンチエイジング・便秘解消・風邪予防・生活習慣病予防などに効果的!チーズはパルメザンチーズを使うのがポイント。旨味成分「グルタミン酸」がチーズの中で最も多く、粉末状なので様々な料理にも取り入れやすい食材です。
スポンサーリンク

さば缶と里芋のポタージュ

サバ缶と里芋の美腸ボタージュ

材料(3食分)

さば水煮缶 1缶
里芋(冷凍) 10個
塩こうじ 大さじ1
玉ねぎ(小) 1個
にんにく 2片
ごま油 大さじ1
豆乳 400ml
水 200ml
パセリ 10g
顆粒昆布だしのもと 大さじ1
塩 少々
ブラックペッパー 少々

作り方

①、熱した鍋にごま油をひき、粗みじん切りにしたニンニク・玉ねぎを入れて炒める。

②、玉ねぎがしんなりしたら、さば缶を汁ごと鍋に加えて炒め合わせる。

ポイント

サバ缶はしっかり炒めることで独特の臭いを抑えられる。

③、里芋は耐熱皿に入れ、ふんわりラップをして電子レンジ500Wで4分加熱する。 

④、ミキサーに②・③・豆乳・水・パセリ(子房に分ける)を入れ、滑らかになるまで10秒ほど攪拌する。

⑤、鍋に④を移し、沸騰しないよう加熱する。塩・顆粒昆布だしのもと・塩こうじで味を調え、器に盛る。お好みでブラックペッパー・パセリ(各少々)をトッピングすれば出来上がり。

にんにく・玉ねぎ・サバ缶の組み合わせは美味しさアップのポイント。里芋は低カロリーなのにダイエット効果や疲労回復効果があり、パセリは鉄分などを含んだ栄養価が高い食材です。

その他のAtsushiさんの魔法の美腸スープレシピ

これまでの第1弾・第2弾・第4弾でAtsushiさんが紹介してくれた「魔法の美腸スープ」のレシピはこちらです。

第1弾では、夏にも飲みやすい「ポークトマト豆乳スープ」、味噌汁をアレンジした「牛肉とごぼうのスープ」の2品のレシピを。第2弾では、血液サラサラ効果も期待できる「サバ缶とキムチの韓国風スープ」、ミキサーで5分で作れる「かぶと枝豆の冷製ポタージュ」の2品を教えてくれました。

【スッキリ】魔法の美腸スープ第2弾の作り方、Atsushi(あつし)さんの夏おすすめレシピ【8月19日】
2019年8月19日の日本テレビ系列「スッキリ」のお願いビューティーチャーコーナーでは、魔法の美腸(びちょう)スープ第2弾のレシピを紹介!教えてくれたのは、前回に引き続きファッション&ライフスタイルプロデューサーのAtsushi(あつし)さ...
【スッキリ】魔法の美腸スープ2品の作り方を紹介、一流モデルも絶賛するAtsushiさんのレシピ【8月5日】
2019年8月5日の日本テレビ系列「スッキリ」のお願いビューティーチャーコーナーでは、一流モデルからも支持されているファッション&ライフスタイルプロデューサーのAtsushiさんが美腸スープのレシピを教えてくれました。体の内面から美しくなれ...
【スッキリ】魔法の美腸スープ2品の作り方(11月11日分)、Atsushi(あつし)さんの美調レシピ第4弾!
2019年11月11日の日本テレビ系列「スッキリ」のお願いビューティーチャーコーナー放送された、魔法の美腸(びちょう)スープ第4弾の作り方をご紹介します。ファッション&ライフスタイルプロデューサーのAtsushi(あつし)さんが教えてくれた...

Atsushiさんは別番組でもアンチエイジングに効果的なきな粉スープ3品の作り方を教えてくれました!下記記事でまとめていますのであわせてご覧になってくださいね。

【梅ズバ】きな粉スープ3品のレシピ・作り方まとめ!アンチエイジング・若返り効果で話題!
2019年2月6日のフジテレビ系列「梅沢富美男のズバッと聞きます!」のアンチエイジングSPで放送された、きな粉スープのレシピ・効果についてご紹介します。 きな粉スープとは、ファッション&ライフスタイルプロデューサーのAtsushiさんが考...

内当サイト「オーサムスタイル」では、話題のレシピを実際に作ったレビュー記事や、レシピ記事をたくさんまとめております。宜しければ今回の内容とあわせてご覧になってくださいね。

レシピのレビュー記事一覧へ

レシピの記事一覧へ スッキリの記事一覧へ

Atsushiさんの紹介とレシピ本

今回レシピを教えてくれたAtsushiさん(43歳)は、大人気のファッション&ライフスタイルプロデューサー。スキンケア商品の開発や体の中から美しくなれるレシピをたくさん考案されており、これまでに出版したレシピ本3冊は累計11万部を突破!女性誌にもレシピをたくさん掲載されています。漢方養生指導士や野菜ソムリエプロといった資格も保有されており、外面だけでなく体内から美しくなることを追求されているのが特徴です。「スッキリ」で紹介してくれた魔法の美腸スープは、アンミカさん・高垣麗子さん・白石美帆さんといった一流モデルからも「ヘルシーなのに満足感がある」と絶賛されているスープです。

あつしのブログ(Atsushiオフィシャルブログ)

レシピ本

累計11万部を突破したレシピ本はこちらです。「モデルがこっそり飲んでいる」というフレーズがなんとも惹かれますよね。

まとめ

今回は、Atsushiさんが考案された魔法の美腸ポタージュのレシピをご紹介しました。

美しくなるためにはやはり内面からケアすることが大切ですよね!特に腸内環境を整えることはとっても大事。食べ物は腸で吸収されますもんね☆Atsushiさんが教えてくれるスープは低カロリーなのに具だくさんなので、しっかりと食べ応えもありそうです。一流モデルも絶賛しているとなればすぐにでも取り入れたくなりますよね!10分ほどで作れるので手間もかからず、食べるスープとして重宝しそうです。

ぜひ皆さんも作ってみてくださいね!

スッキリ」は、日本テレビ系列で月曜~金曜の8:00~10:25に放送されている朝の情報番組です。MCは加藤浩次さん・近藤春菜さん(ハリセンボン)・水卜麻美アナ、情報キャスターは森圭介アナが担当。そのほか曜日ごとに変わるコメンテーターやゲストなどから構成されています。
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします。



スッキリ レシピ
スポンサーリンク
良かったらシェアしてください
フォローはこちらからどうぞ
オーサムスタイル

コメント

error:Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました