【梅ズバ】きな粉スープ3品のレシピ・作り方まとめ!アンチエイジング・若返り効果で話題!

★良かったらシェアしてください★

梅ズバのきな粉スープ

2019年2月6日のフジテレビ系列「梅沢富美男のズバッと聞きます!」のアンチエイジングSPで放送された、きな粉スープのレシピ・効果についてご紹介します。
きな粉スープとは、ファッション&ライフスタイルプロデューサーのAtsushiさんが考案した若返りスープ
簡単に作れて老化を予防してれるので、モデルの間でも話題となっています!!
そこで、きな粉スープの作り方やアンチエイジング効果などについてまとめます☆

スポンサーリンク

きな粉の若返り効果とは?

老化に繋がる原因として「糖化(体の焦げ)」という現象があり、これは体内で糖とタンパク質が結合して焦げ付くというもの。

この糖化が起こると、

・シミ、シワなどの肌の老化
・肥満
・血管の老化
・動脈硬化

など、体の老化や様々な病気を招いてしまいます。

糖化を防ぐためには、血糖値を上げないことが大切!!

きな粉は、大豆食品の中でもトップクラスの食物繊維を含んでおり、この食物繊維は糖質の吸収を抑えてくれる働きがあります。

そのため、糖化に繋がる血糖値の上昇や高血糖の状態を防ぎ、アンチエイジング効果が期待できるのです☆

▼きな粉は脂質の吸収を抑えてくれる働きもあるのでダイエットにも効果的!

2018年11月26日のTBS系列「こんな私は何を食べればいいですか?」で放送された、太りにくい・太りやすいスイーツランキング、太りづらくな...

きな粉スープとは?

きな粉スープとは、ファッション&ライフスタイルプロデューサーのAtsushiさんが考案したアンチエイジングスープ!!

Atsushiさんは野菜ソムリエの資格も持っているため、美味しくて体に優しいスープはモデルにも大人気となっています☆
Atushiさんのレシピ本を見る

今回番組では、3種類のきな粉スープの作り方を教えてくれましたよ♪

  • きな粉とかぼちゃのポタージュ
  • チリコンカン風きな粉スープ
  • 豆乳味噌きな粉スープ

どれも10分以内に作れる簡単レシピなので、忙しい方や料理初心者の方でも安心して作れます!!

しかも、短時間煮込むだけでも旨味が出るように材料を工夫されているので、本格的なスープの味が楽しめます(*^^*)

「きな粉とかぼちゃのポタージュ」のレシピ

きな粉とかぼちゃのポタージュの作り方

かぼちゃに含まれるβカロテンは抗酸化作用があるため、きな粉とWの効果でアンチエイジングがより期待できます!
風邪予防にも効果的なスープレシピですよ☆

材料(2人分)

きな粉 大さじ4
かぼちゃ 1/4個
玉ねぎ 1/2個
豆乳 300cc
固形コンソメ 2個
水 200cc
オリーブオイル 小さじ1
塩 少々

作り方

1、かぼちゃと玉ねぎは、食べやすい大きさにカットして耐熱皿にのせる。

2、ラップをし、電子レンジで6分加熱する。

3、ミキサーに2・きな粉・豆乳・固形コンソメ・水・オリーブオイル・塩を入れ、混ぜる。

4、器に盛り付ければ出来上がり!

「チリコンカン風きな粉スープ」のレシピ

チリコンカン風きな粉スープの作り方

いんげん豆の代わりにきな粉を使うことで、チリコンカンが時短&簡単に作れます☆

材料(2人分)

きな粉 大さじ4
牛ひき肉 150g
玉ねぎ 1個
セロリ 1本
トマト缶 1個
カレー粉 大さじ1
固形コンソメ 2個
にんにく 2片
オリーブオイル 大さじ1
水 100cc
塩・こしょう 少々

作り方

1、玉ねぎとセロリは、みじん切りにする。

2、鍋にオリーブオイルをひき、玉ねぎ・セロリ・牛ひき肉・にんにくを入れて炒める。

3、トマト缶・コンソメ・水・塩・こしょうを鍋に加え、煮込む。

4、煮立ったらきな粉・カレー粉を加え、ひと煮立ちさせる。
仕上げに塩・こしょうで味を調える。

5、器に盛り付ければ出来上がり!

スポンサーリンク

「豆乳味噌きな粉スープ」のレシピ

豆乳味噌きな粉スープの作り方

材料(2人分)

きな粉 大さじ4
豚ひき肉 150g
玉ねぎ 1玉
しめじ 100g
豆乳 500cc
昆布だし 8g
味噌 大さじ1
塩麹 大さじ1
ごま油 大さじ1
にんにく 1片

作り方

1、玉ねぎを薄切りにする。

2、鍋にごま油をひき、玉ねぎ・豚ひき肉を入れて炒める。

3、豆乳・しめじを加えて煮込む。

4、きな粉・昆布だし・味噌・塩麹・ごま油・にんにくを加えてひと煮立ちさせる。

5、器に盛り付ければ出来上がり!

Atsushiさんのレシピ本

今回きな粉スープを教えてくれたAtsushiさんのレシピ本です!!

まとめ

今回は、モデルの間でも話題になっているアンチエイジング効果のある「きな粉スープ」についてご紹介しました!!

きな粉は老化や肥満防止にも効果的な食材なので、普段の食事にそのままかけて食べてもOK♪

しかし、どうせなら美味しく摂りたいですよね(*^^*)

今回Atsushiさんが教えてくれたスープはどれも簡単に作れるものばかりなので、ぜひ普段の食生活に取り入れてみてください☆

スポンサーリンク



この記事をお届けした
オーサムスタイルの最新ニュース情報を、
いいねしてチェックしよう!

★良かったらシェアしてください★

フォローはこちらから♪

error: Content is protected !!