【ソレダメ】名店の肉料理の格上げレシピを紹介(5月6日)豚の角煮・生姜焼き・唐揚げ・ハンバーグなどの作り方

ソレダメの肉料理の格上げレシピ ソレダメ

2020年5月6日にテレビ東京系列「ソレダメ!」で放送された、名店直伝の肉料理格上げレシピをご紹介します。ハンバーグ・しょうが焼き・から揚げ・豚の角煮などの定番お料理がご家庭でもワンランクアップするプロの作り方です。今日の番組では、免疫力アップをテーマに豚肉・牛肉・鶏肉を使ったお馴染みのお肉料理を美味しく食べられる格上げワザを大公開!買い置き・激安肉でもプロの味に大変身しますよ。お肉を美味しく食べて免疫力も高めることができるのは嬉しいですよね。

生姜焼きの豚肉を柔らかくするテクニックや、ジューシーな唐揚げを作る魔法の水など、マネしたくなるワザが続々登場!作り方をまとめましたのでぜひご家庭でも試してみてくださいね☆

スポンサーリンク

名店が教える肉料理の格上げレシピ

免疫力をあげるために最適な食材といのが、お肉。消化が早くエネルギーが豊富なため、免疫力アップにぴったりなんです。そこで、おうちでも簡単に出来る肉料理の格上げレシピを紹介!

しょうが焼きの格上げレシピ

ソレダメの生姜焼きの格上げレシピ

生姜焼きといえば豚肉の定番料理。タレが絡まったお肉は白ごはんとも相性抜群ですよね。食べ応えもあるので、食べ盛りのお子さんや男性にも人気が高いおかずです。自分で作るとお肉が固くなってしまうこともよくありますが、名店のレシピなら柔らかい豚肉に仕上がります!ポイントは大根おろしに浸けること♪

調理時間20分

作り方作り方は下記記事でまとめております。

【ソレダメ】名店の薄切り生姜焼きの作り方、津々井が教える肉料理格上げレシピ(5月6日)
2020年5月6日にテレビ東京系列「ソレダメ!」で放送された、しょうが焼きの作り方についてご紹介します。名店「津々井」が教えてくれた、ご家庭でもワンランク上の生姜焼きが作れる格上げレシピです。今日の番組では、免疫力アップをテーマに豚肉・牛肉...

からあげの格上げレシピ

ソレダメの唐揚げの格上げレシピ

唐揚げは鶏肉を使った王道料理!ディナーやランチ、お弁当のおかずなど色々と活躍してくれる揚げ物ですよね。調理工程自体はシンプルですが、お店のように外はカリっと、中はジューシーに仕上げるのは結構難しかったりもします。しかしプロの技を使えばお子さんも喜ぶ絶品から揚げに!塩砂糖水を鶏肉に揉み込んでおくのがポイントです。

調理時間40分

作り方作り方は下記記事でまとめております。

【ソレダメ】名店の唐揚げの作り方、塩砂糖水でジューシーに仕上げる肉料理からあげの格上げレシピ(5月6日)
2020年5月6日にテレビ東京系列「ソレダメ!」で放送された、から揚げの作り方についてご紹介します。名店が教えてくれた、ご家庭でもワンランク上の唐揚げが作れる格上げレシピです。今日の番組では、免疫力アップをテーマに豚肉・牛肉・鶏肉を使った定...

豚の角煮の格上げレシピ

ソレダメの豚の角煮レシピ

じっくり煮込んだホロッと柔らかい豚肉が病みつきになる角煮。しかし自分で作るのはなんだか面倒だし難しそうな料理でもありますよね。しかし、このレシピなら初めて作る方でも失敗しらず!まだ挑戦したことのない方はぜひ試してみては如何でしょうか。甘酒・醤油・豚バラ肉の3つの材料だけで、電子レンジを使って出来ます。

調理時間70分

作り方作り方は下記記事でまとめております。

【ソレダメ】失敗しない豚の角煮の作り方、甘酒・醤油を使って電子レンジで出来る肉料理格上げレシピ(5月6日)
2020年5月6日にテレビ東京系列「ソレダメ!」で放送された、豚肉の角煮の作り方についてご紹介します。料理研究家のあまこようこさんが教えてくれた、塊肉を使ってご家庭でもワンランク上豚角煮が作れる格上げレシピです。今日の番組では、免疫力アップ...

ハンバーグの格上げレシピ

ソレダメのハンバーグの格上げレシピ

家庭料理の定番であるハンバーグ。お子さんも大好きですよね!自分で作ることも多い料理ですが、ふっくらした肉汁がじゅわっと出てくるハンバーグに仕上がるのがやっぱり理想ですよね。このレシピをマスターすればそんな理想のハンバーグが作れること間違いなし♪パン粉の代わりに食パンを使うのがポイントです。

調理時間20分

作り方作り方は下記記事でまとめております。

【ソレダメ】名店のハンバーグの作り方、食パンや牛脂を使って作る山本のハンバーグの肉料理格上げレシピ(5月6日)
2020年5月6日にテレビ東京系列「ソレダメ!」で放送された、ハンバーグの作り方についてご紹介します。名店「山本のハンバーグ」が教えてくれた、ご家庭でもワンランク上のハンバーグが作れる格上げレシピです。今日の番組では、免疫力アップをテーマに...

ローストビーフの格上げレシピ

ソレダメのローストビーフのレシピ

オシャレな牛肉料理といえばローストビーフ!パーティー料理にも重宝しますが、自分で作るのはハードルが高そうなイメージの料理でもあります。しかし、プロ直伝のレシピでおうちでも柔らかくジューシーなローストビーフが作れます。炊飯器を使うので失敗せずに出来ますよ。

調理時間100分

作り方作り方は下記記事でまとめております。

【ソレダメ】ローストビーフを炊飯器で作るレシピ、あまこようこさんのかたまり肉料理の格上げレシピ(5月6日)
2020年5月6日にテレビ東京系列「ソレダメ!」で放送された、ローストビーフの作り方についてご紹介します。料理研究家のあまこようこさんが教えてくれた、炊飯器を使ってご家庭でもワンランク上のローストビーフが作れる格上げレシピです。今日の番組で...

とんかつの格上げレシピ

ソレダメのとんかつの格上げレシピ

小麦粉の代わりにお好み焼き粉を使う、名店ならではのレシピ。これで揚げても衣がはがれにくくなり失敗することもありません。さらに、お肉がかたくならないようにする筋切りのポイントや、揚げ終わりのタイミングも教えてくれましたよ。

調理時間20分

作り方作り方は下記記事でまとめております。

【ソレダメ】名店のとんかつの作り方、お好み焼き粉を使って揚げる肉料理トンカツの格上げレシピ(5月6日)
2020年5月6日にテレビ東京系列「ソレダメ!」で放送された、トンカツの作り方についてご紹介します。名店「とんかつあおき」が教えてくれた、ご家庭でもワンランク上のとんかつが作れる格上げレシピです。今日の番組では、免疫力アップをテーマに豚肉・...

厚切り生姜焼きの格上げレシピ

ソレダメの生姜焼きの格上げレシピ

生姜焼きは「薄切りではなく厚切り派」という方におすすめのレシピ。タレは、醤油・みりん・生姜をベースに玉ねぎやりんごジュース、砂糖などを加えて甘味をプラスし、もう一度食べたくなる味付けに!

調理時間15分

作り方作り方は下記記事でまとめております。

【ソレダメ】名店の厚切り生姜焼き&タレの作り方、キッチンマカベが教える肉料理格上げレシピ(5月6日)
2020年5月6日にテレビ東京系列「ソレダメ!」で放送された、厚切りしょうが焼きの作り方についてご紹介します。名店「キッチンマカベ」が教えてくれた、ご家庭でもワンランク上の生姜焼きが作れる格上げレシピです。今日の番組では、免疫力アップをテー...

鶏むね肉とアスパラの炒め物の格上げレシピ

ソレダメの鶏むね肉とアスパラの炒め物レシピ

鶏むね肉に含まれるタンパク質を吸収しやすくし、免疫力や高血圧予防に効果的な料理に仕上げます。ポイントは鶏むね肉をおろし生姜につけておくこと。お肉が柔らかくなる切り方も必見です!

調理時間20分

作り方作り方は下記記事でまとめております。

【ソレダメ】鶏むね肉とアスパラの炒め物の作り方、名店が教える肉料理格上げレシピ(5月6日)
2020年5月6日にテレビ東京系列「ソレダメ!」で放送された、鶏むね肉とアスパラの炒め物の作り方についてご紹介します。名店が教えてくれた、ご家庭でもワンランク上の料理が作れる格上げレシピです。今日の番組では、免疫力アップをテーマに豚肉・牛肉...

手羽元とパプリカの蒸し焼きの格上げレシピ

ソレダメの鶏手羽元の蒸し焼きレシピ

鶏手羽元のコラーゲンをたっぷり摂れる女性に嬉しいレシピ。ポイントは、コラーゲンを再生してくれるビタミンCを豊富に含んだパプリカを使うこと♪

調理時間15分

作り方作り方は下記記事でまとめております。

【ソレダメ】名店の手羽元の蒸し焼き作り方、パプリカでコラーゲンたっぷり肉料理格上げレシピ(5月6日)
2020年5月6日にテレビ東京系列「ソレダメ!」で放送された、鶏手羽元の蒸し焼きの作り方についてご紹介します。名店が教えてくれた、コラーゲンがたっぷり摂れてワンランク上の手羽元料理が作れる格上げレシピです。今日の番組では、免疫力アップをテー...
スポンサーリンク

まとめ

今回は、ソレダメで紹介された名店のお肉料理の格上げレシピについてご紹介しました。

今の時期は自分の免疫力を高めることが本当に大切ですよね。もちろんウイルスや細菌を防ぐことも大切ですが、たとえ体内に入ったとしてもそれに負けない免疫力をつけておきたいものです。そしてそんな免疫力アップにぴったりな食べ物として今回番組で紹介されたのが、お肉。私はお肉が大好きなので普段から食べていますが、ますます食べようと思いましたよ(笑)

名店からレシピを教えてもらうことなんてめったにできない貴重なことなので、今回のレシピをマスターしていつものお肉料理をより美味しくいただきたいと思います!

みなさんもぜひ参考にしてくださいね☆

当サイト「オーサムスタイル」では、話題のレシピを実際に作ったレビュー記事や、プロのレシピ記事をたくさんまとめております。宜しければ今回の内容とあわせてご覧になってくださいね。

オススメレシピのレビュー記事一覧へ

レシピの記事一覧へ ソレダメの記事一覧へ

ソレダメ!」は、テレビ東京系列で毎週水曜日19:00~放送されているバラエティ番組です。MCは若林正恭さん(オードリー)・高橋真麻さん、レギュラーは春日俊彰さん(オードリー)。毎回ゲスト陣を迎え、誰もが当たり前に行っている生活習慣や行動のソレマル新常識を楽しく学んでいくものです。
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします。



ソレダメレシピ
スポンサーリンク
良かったらシェアしてください
フォローはこちらからどうぞ
タイトルとURLをコピーしました