【ヒルナンデス】ペットボトルでセルフ脚ほぐしのやり方、むくみを解消できる脚やせマッサージ方法をモデルが紹介(5月5日)

ヒルナンデスのペットボトルマッサージ ダイエット法

2020年5月5日に日本テレビ系列・情報バラエティ番組「ヒルナンデス!」で放映された、ペットボトルを使った簡単セルフマッサージのやり方についてご紹介します。今の時期は外出自粛が続くので体がどうしてもなまってしまいますよね。筋肉を動かせないと血流が滞ってしまうのでむくみに繋がったり、代謝が下がるので肥満の原因になったりしてしまいます。そこで今日の番組では、ペットボトルを使ったおうちで出来る簡単マッサージの方法をモデルの石井亜美さんが紹介!足痩せむくみ解消効果が期待できるそうですよ。記事にまとめましたのでぜひ参考にしてくださいね☆

スポンサーリンク

ペットボトルで簡単!モデルが教えるセルフ足ほぐしのやり方

ペットボトルマッサージ

参考ヒルナンデスの記事一覧へ

(下記記事内画像出典元:日本テレビ系列「ヒルナンデス」)

ふくらはぎをほぐせばむくみ改善に効果的

第2の心臓と言われる「ふくらはぎ」には多くの血液が流れているため、ほぐすことで血流が良くなります。すると、むくみの改善や痩せやすい体質になるなど嬉しい効果が期待できます。

今回は、そんなふくらはぎの揉みほぐしを取り入れて3か月で7kg痩せたというモデルの石井亜美さんが、自分で簡単にできる「ペットボトルを使ったセルフ脚ほぐし」のやり方を紹介してくれましたよ。ペットボトルを使えば手が疲れないので楽にほぐすことができます。

下記で紹介する3つの脚もみほぐしを夜寝る前に5分ほど行うと、老廃物が流れてむくみが改善します。継続して行えば脚やせも期待できます。

ステップ① ペットボトルの底を押し当てる

500mlのペットボトルを用意し、中に40度前後のお湯を入れておきます。温めながらマッサージをするのがポイントです。

【やり方】

、ふくらはぎの内側を触ってみて骨がある部分を確認したら、骨の内側部分にペットボトルの底を押しあてて、下から上へむけて順番にもみほぐす。

セルフ足ほぐしのやり方1

、1分ほど行います。

むくんでいる人ほどペットボトルを押し当てると痛いそうです。下から上に揉みほぐすことでふくらはぎ全体の血流を改善できます。

ステップ② ペットボトルをローラー代わりにする

先ほどと同様、500mlのペットボトルを用意し、中に40度前後のお湯を入れておきます。温めながらマッサージをするのがポイントです。

【やり方】

、ふくらはぎの外側を触り、筋がある部分(すね)を確認したら、ペットボトルの両端を持ってローラーのようにごろごろと上下にマッサージする。

セルフ足ほぐしのやり方2

、1分ほど(1)を行います。

、次に、ふくらはぎの下にペットボトルを置き、3分ほどゴロゴロとさせる。「痛い」と思うところに押し当てるようにするとむくみ解消に効果的です。

セルフ足ほぐしのやり方3

ペットボトルは適度な固さなので、肌を傷つけずにほぐすことができます。

ステップ③ ペットボトルの蓋を押し当てる

先ほどと同様、500mlのペットボトルを用意します。

スポンサーリンク

【やり方】

、ペットボトルを縦に置き、蓋の部分にひざの裏を当てる。

、10秒ほど気持ち良い強さで押し当てたら、離す。

セルフ足ほぐしのやり方4

、(2)を繰り返し行う。

ひざの後ろにあるリンパを刺激することで老廃物がスッキリ流せます。

まとめ

今回は、ヒルナンデスで放送されたペットボトルで出来る脚やせマッサージ方法についてご紹介しました。

今は自宅にいる時間が長くお出かけもできないのでほとんど歩くこともないですよね。私は普段から足がむくみやすいのですが、さらに足がパンパンになっています(笑)お風呂に入ったときや気付いたときに指で足をさすって血流を流すようにしていますが、今回のペットボトルを使ったマッサージは良いですね!ペットボトルなら常に家にありますし、これで足が少しでも痩せるならかなり嬉しいです!悲しいことに5kgも太ってしまったので、もはや足だけの問題ではないですが・・・。

みなさんもぜひ参考にしてくださいね☆

当サイト「オーサムスタイル」では話題のダイエット法に関する記事をたくさんまとめております。宜しければ今回の内容とあわせてご覧になってくださいね。

ヒルナンデスの記事一覧へ ダイエットの記事一覧へ

ヒルナンデス」は、日本テレビ系列で月曜から金曜の11:55~13:55に放送されている情報・バラエティー番組です。MCは南原清隆さん、アシスタントは滝菜月アナと梅澤廉アナ、そのほかの出演者は曜日ごとに変わるレギュラー陣、準レギュラー陣、ゲストなどから構成されています。主婦層を中心に人気が高い番組となっています。
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします。



ダイエット法ヒルナンデス
スポンサーリンク
良かったらシェアしてください
フォローはこちらからどうぞ
タイトルとURLをコピーしました