【ソレダメ】失敗しない豚の角煮の作り方、甘酒・醤油を使って電子レンジで出来る肉料理格上げレシピ(5月6日)

ソレダメの豚の角煮レシピ ソレダメ

2020年5月6日にテレビ東京系列「ソレダメ!」で放送された、豚肉の角煮の作り方についてご紹介します。料理研究家のあまこようこさんが教えてくれた、塊肉を使ってご家庭でもワンランク上豚角煮が作れる格上げレシピです。今日の番組では、免疫力アップをテーマに豚肉・牛肉・鶏肉を使った定番お肉料理を美味しく食べられる格上げワザを大公開!お肉を美味しく食べて免疫力も高めることができるのは嬉しいですよね。松本伊代さんでも美味しくできる、プロ直伝の失敗しない豚の角煮がおうちで出来ちゃいますよ。作り方をまとめましたのでぜひご家庭でも試してみてくださいね☆

スポンサーリンク

ソレダメ!レンジで出来る豚の角煮レシピ

名店の豚の角煮レシピ

(調理時間の目安:70分、料理カテゴリー:メインディッシュ)

参考ソレダメの記事一覧へ

参考同日に放送された肉料理の格上げレシピ

材料(作りやすい分量)

豚バラ肉のかたまり 500g
醤油 大さじ2
甘酒 大さじ6

作り方

、豚肉(そのまま)・甘酒を密閉袋に入れ、30分つけこむ。

豚肉を切らないのがポイント。肉汁が閉じこもりジューシーに仕上がります。さらに甘酒はお肉をしっとりジューシーにしてくれる効果があります。

、耐熱ボウルに(1)を入れ、醤油を加える。

、ラップをして電子レンジ200Wで20分加熱する。

200Wの設定ができない場合は、解凍モードでも同じくらいのワット数なのでOK!

、一旦レンジから取り出し、ひっくり返して再びラップをして電子レンジ200Wで15分加熱する。

、レンジから取り出し食べやすい大きさに切れば出来上がり。

豚角煮が電子レンジで簡単に作れるレシピ。ゆっくり火が入り味が染み込むのでしっとり柔らかい角煮が作れます。豚肉には疲労回復効果があるので、夏バテの予防対策にも役立ちますよ。
スポンサーリンク

▼同日に放送された肉料理の格上げレシピはこちらです!

【ソレダメ】名店の肉料理の格上げレシピを紹介(5月6日)豚の角煮・生姜焼き・唐揚げ・ハンバーグなどの作り方
2020年5月6日にテレビ東京系列「ソレダメ!」で放送された、名店直伝の肉料理の格上げレシピをご紹介します。ハンバーグ・しょうが焼き・から揚げ・豚の角煮などの定番お料理がご家庭でもワンランクアップするプロの作り方です。今日の番組では、免疫力...

まとめ

今回は、ソレダメで紹介された名店の豚の角煮のレシピについてご紹介しました。

参考こちらもオススメです。

【ソレダメ】ペペロンチーノの作り方、電子レンジで簡単レシピ(8月5日)あまこようこさんが松本伊代さんに伝授
2020年8月5日にテレビ東京系列「ソレダメ!」で放送された、ペペロンチーノの作り方をご紹介します。料理研究家あまこようこさんが教えてくれた、料理が苦手な方でも失敗しないレンチンで簡単に美味しく出来るレシピです。いよいよ夏本番の到来!ただで...
【ソレダメ】ふわとろ親子丼の作り方、電子レンジで簡単レシピ(8月5日)あまこようこさんが松本伊代さんに伝授
2020年8月5日にテレビ東京系列「ソレダメ!」で放送された、親子丼の作り方をご紹介します。料理研究家あまこようこさんが教えてくれた、料理が苦手な方でも失敗しないレンチンで簡単に美味しく出来るレシピです。いよいよ夏本番の到来!ただでさえ暑い...
【ソレダメ】ジューシーハンバーグの作り方、マヨネーズ&電子レンジで簡単レシピ(8月5日)松本伊代さんが挑戦
2020年8月5日にテレビ東京系列「ソレダメ!」で放送された、ハンバーグの作り方をご紹介します。料理研究家あまこようこさんが教えてくれた、料理が苦手な方でも失敗しないレンチンで簡単に美味しく出来るレシピです。いよいよ夏本番の到来!ただでさえ...

今の時期は自分の免疫力を高めることが本当に大切ですよね。もちろんウイルスや細菌を防ぐことも大切ですが、たとえ体内に入ったとしてもそれに負けない免疫力をつけておきたいものです。そしてそんな免疫力アップにぴったりな食べ物として今回番組で紹介されたのが、お肉。私はお肉が大好きなので普段から食べていますが、ますます食べようと思いましたよ(笑)

名店からレシピを教えてもらうことなんてめったにできない貴重なことなので、今回のレシピをマスターしていつものお肉料理をより美味しくいただきたいと思います!

みなさんもぜひ参考にしてくださいね☆

当サイト「オーサムスタイル」では、話題のレシピを実際に作ったレビュー記事や、プロのレシピ記事をたくさんまとめております。宜しければ今回の内容とあわせてご覧になってくださいね。

オススメレシピのレビュー記事一覧へ

レシピの記事一覧へ ソレダメの記事一覧へ

ソレダメ!」は、テレビ東京系列で毎週水曜日19:00~放送されているバラエティ番組です。MCは若林正恭さん(オードリー)・高橋真麻さん、レギュラーは春日俊彰さん(オードリー)。毎回ゲスト陣を迎え、誰もが当たり前に行っている生活習慣や行動のソレマル新常識を楽しく学んでいくものです。
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします。



ソレダメレシピ
スポンサーリンク
良かったらシェアしてください
フォローはこちらからどうぞ
タイトルとURLをコピーしました