【ジョブチューン】ピザーラのリベンジマッチ第2弾結果(2020年9月5日)いちおしピザランキングTOP10を超一流職人が判定

【ジョブチューン】ピザーラグルメ

2020年9月5日にTBS系列・職業型バラエティ番組「ジョブチューン」で放映された、宅配ピザチェーン・ピザーライチ押しピザ10品を超一流ピザ職人がジャッジした判定結果をご紹介します。

ピザーラといえば、今回で3度目の登場ですよね!2018年の初回は3品不合格、2019年のリベンジマッチでは4品不合格という残念な結果で終わっていたため、今日は不合格だったメニューに代わる新たなピザ4品を含め、社員が「絶対合格間違いなし!」と太鼓判を押すイチ押しランキングTOP10の商品で2度目のリベンジマッチに挑戦!

チーズ系ピザ「チーズ&ハニー」や、シーフードピザ「大海老のガーリックシュリンプ」など、新たに開発されたピザも必見です!!気になる合格・不合格結果や評価詳細を記事にまとめましたのでぜひ参考にしてくださいね☆

スポンサーリンク

ピザチェーン「ピザーラ」のいちおしピザ10品を超一流職人が判定

ピザーラのピザ

参考ジョブチューンの記事一覧 ピザーラの店舗検索はこちら

ピザーラのイチ押しピザランキングTOP10

今回はピザーラリベンジマッチ第二弾!初回に登場した際は、看板メニュー「マルゲリータ」を含む3品が不合格になってしまい、さらに昨年2019年にリベンジマッチに挑んだ際には1度目の挑戦を下回る4品不合格となってリベンジ失敗に。そこで今回の3度目は、新たなピザを開発し、新商品4品を含めて社員の方が自信をもって進めるランキングTOP10の下記ピザが満を持して登場!

ちなみに・・・ライバル店・ピザハットはリベンジマッチで8品合格という結果を出しているので負けられませんね♪

第10位】フレッシュトマト&バジル
第9位】ガーリックミート
第8位】明太シーフード
第7位】スパイシーソーセージ
第6位】モントレー(トマトソース)
第5位】チーズ&ハニー
第4位】イタリアンバジル
第3位】ブラータチーズの贅沢マルゲリータ
第2位】ピザーラプルコギ
第1位】大海老のガーリックシュリンプ

超一流ピザ職人7名が実際に食べて「合格」か「不合格」かを厳しく判定し、7名中4名が「合格」と判定すれば、そのメニューはプロお墨付きの「合格」となります!

ピザーラのイチ押しピザTOP10の判定結果&評価

ピザーラのピザの合格・不合格結果

超一流ピザ職人が判定した合格・不合格結果をご紹介していきます。社員イチ押しメニュー第10位から順番にご紹介していきますね☆

結果のまとめを先に見たい方はこちらから

(以下、画像出典元:https://www.pizza-la.co.jp/)

フレッシュトマト&バジル Mサイズ(2280円)

フレッシュトマト&バジル

パンの名店「浅野屋」と共同開発したピザ生地にトマトソースを塗り、フレッシュバジル・トマトをのせてたっぷりのチーズをかけて焼き上げた一品。2種類のトマトを使用しているのがポイントで、ジューシーな大玉トマト、甘味の強いチェリートマトで本格派ピザに仕上がっています。

判定結果

7名中、合格1名⇒不合格

評価ポイント

「全体的に乾いた感じでトマトのフレッシュさを感じず、満足感がない」とのこと。チーズを焼きすぎているところや、バジル感ゼロ、といった指摘もありました。「後乗せの食材があっても良かったのでは?」というアドバイスもありましたよ。

ガーリックミート Mサイズ(2280円)

ガーリックミート

ガーリック風味と肉の旨味が存分に味わえるおつまみピザ。食べたときにガーリックの風味をたっぷり味わえるよう、トマトソースの中にもガーリックを入れています。トッピングは、2週間熟成させた特製ペパロニサラミ、スライスガーリック、イタリア風ソーセージで、満足感のある一品に仕上がっています。

判定結果

7名中、合格7名⇒満場一致で合格!

評価ポイント

「美味しかった」と絶賛!蓋をあける前からガーリック風味が広がり、食べる前から美味しいピザと分かったとのこと。熟成サラミやソーセージの食感も美味しかった、とのコメントもありましたよ!

明太シーフード Mサイズ(2280円)

明太シーフード

初回の挑戦、前回のリベンジマッチでは、ピザーラでも人気の高いシーフード系ピザが不合格続きに。そこで、今回は明太シーフードで再リベンジ!風味・塩味・旨味が感じられる本場の博多明太子を使用し、海老・イカ・貝柱などとあわせてオーブンでじっくり焼き上げています。お好みで海苔をかけていただきます☆

判定結果

7名中、合格5名⇒合格

評価ポイント

「明太ソースがとても好き」「文句なく美味しくいただけた」など高評価が続々登場!全体的に塩味のバランスが良く、大人も子ども物足りなさを感じない明太子加減が良かったとのこと。海苔をかければ和風になって美味しい、とのコメントもありましたよ。

スパイシーソーセージ Mサイズ(1880円)

スパイシーソーセージ

ピリ辛好きにはたまらないピザ。唐辛子が入ったトマトベースの旨辛ホットソースを使用しており、唐辛子の入ったチョリソ、粗びきソーセージ、ミックスチーズをトッピングして焼き上げられています。別添えの6種類の香辛料が入った「特製スパイシーオイル」をかければ、よりピリ辛な味わいが楽しめます!

判定結果

7名中、合格7名⇒満場一致で合格!

評価ポイント

「うまいしかない」「非常に美味しかった」と大絶賛!ずっと食べていられる、とのコメントもありましたよ。口の中に広がる旨味と、クミンオイルなどの香辛料でエッジが効いていることなどが高評価に繋がりました。
スポンサーリンク

モントレー(トマトソース) Mサイズ(2100円)

モントレー(トマトソース)

31年愛され続けるピザーラのロングセラー商品。トマトソースは素材にこだわり、イタリアの契約農家の完熟ホールトマトのみを使用しています。マヨネーズとオニオンで和えた国産ポテト、厚切りベーコン、ピーマン、コーン、ミックスチーズをトッピングして焼き上げます。

判定結果

7名中、合格5名⇒合格

評価ポイント

トマトソースの酸味が心地よく、満足感があって最後まで美味しく食べられるとのこと。コーンのプチプチ管や玉ねぎのシャキシャキ食感など、楽しく食べられるのも高評価でした!

チーズ&ハニー Mサイズ(2380円)

チーズ&ハニー

過去にピザーライチオシの「ピザーラチーズラバー」がまさかの不合格になったことを受け、今回はよりこだわったチーズを使用したピザで再勝負!100日間熟成させたイタリア産ゴルゴンゾーラチーズ、国産クリームチーズ、パルメザンチーズを使い、焼き上げた一品。別添えのハチミツをかければ、こだわりのチーズとハチミツの甘さが楽しめます☆

判定結果

7名中、合格1名⇒不合格

評価ポイント

ゴルゴンゾーラの塩味が濃く、一口食べた時にしょっぱく感じたとのこと。はちみつの甘さと喧嘩してしまっていることも指摘されました。(ゴルゴンゾーラが1口目にこないように)盛り付けの順番を変えればバランスが取れたテイストになるかも?といったアドバイスもありましたよ。

イタリアンバジル Mサイズ(2380円)

イタリアンバジル

ピザーラの中でも最も多いトッピング食材を使ったピザ。使っている商材は、玉ねぎ、ピーマン、ミックスチーズ、マッシュルーム、ペッパーハム、ドライバジル、イタリア風ソーセージ、フレッシュトマト、スモークベーコンなど全11種類!30年間愛されているピザーラの看板メニューです。

判定結果

7名中、合格3名⇒不合格

評価ポイント

30年間愛されているだけあり、美味しくて満足したとのこと。
「イタリアンバジル」というネーミングと実際の味が合っていなかったのが不合格の原因に。「なぜこれがイタリアンバジルなのかが疑問」など厳しいコメントがありました。フレッシュバジルを使っていないこともあり、バジル感が足りなかったようです。バジルをもっと出すか、別のネーミングにするかした方が良い、とのアドバイスがありました。  

ブラータチーズの贅沢マルゲリータ Mサイズ(2480円)

ブラータチーズの贅沢マルゲリータ

過去には不合格となってしまったマルゲリータ。そこで、今回は贅沢なブラータチーズを使った新商品ピザでリベンジ!ブラータチーズとは、生クリームと合わせたモッツアレラチーズをさらにモッツアレラチーズで包んだもの。生地にトマトソースをたっぷり塗り、フレッシュトマト・生ハム・バジルをのせ、ブラータチーズをたっぷりトッピング。チーズの甘さを引き立てるため、フランス産の塩をかけて焼き上げています。

判定結果

7名中、合格3名⇒不合格

評価ポイント

モッツアレラチーズでは表現できない濃厚さがあり、ピザチェーンとナポリピザ職人のお互いの良いところをついていて感心した、とのことでした!
「溶けているならブラータチーズを使う意味がない」とのこと。ブラータチーズを使うなら溶かさずに丸い状態で出し、食べる直前にカットしてドロっとしたものを好きなように塗るなどした方が良い、とのアドバイスがありました。また、マルゲリータなのにサッパリ感が無かったことも指摘されました。

ピザーラプルコギ Mサイズ(2280円)

ピザーラプルコギ

若い世代からの人気も高い、肉系最強ピザ!14種類の香辛料やスパイスから作った秘伝ダレに漬けた牛肉をたっぷりとのせ、ほうれん草・コーン・マヨネーズ・チーズを合わせて焼き上げます。

判定結果

7名中、合格7名⇒満場一致で合格!

評価ポイント

ネーミングと味がばっちり合っていて、素直に美味しかったと大絶賛!特に秘伝のタレがよく効いていたようで、「食べたあとに甘味・旨味の余韻が残り、ごはん3杯いける!」とのコメントもありましたよ。
スポンサーリンク

大海老のガーリックシュリンプ Mサイズ(2580円)

大海老のガーリックシュリンプ

過去にシーフード系ピザが2回連続不合格となったことで、改良に改良を重ねて満を持して登場した新たなシーフード系ピザ!エビは大きく食べ応えのあるものを厳選し、塩こうじ入り特性ガーリックソースを絡めてトッピング。さらにズッキーニ・ミックスチーズ・ブラックペッパーをプラスして焼き上げます。食べるときにレモンを絞ればさっぱりとした味わいが楽しめます☆

判定結果

7名中、合格6名⇒合格

評価ポイント

全体のバランスがパーフェクトで、レモンをかけると倍以上美味しいとのこと!文句なく合格、と絶賛されました!ここまで進化するとピザ職人としては驚異・・・とのコメントもありましたよ(笑)

ピザーラのイチ押しピザTOP10の合格・不合格結果まとめ

超一流ピザ職人が判定した、ピザーラのイチ押しピザメニューTOP10の合格・不合格結果は下記のようになりました。

●合格

10品のピザのうち、合格したのはこちらの6品でした!

★ガーリックミート
・明太シーフード
★スパイシーソーセージ
・モントレー(トマトソース)
★ピザーラプルコギ
・大海老のガーリックシュリンプ

(★満場一致で合格)

●不合格

逆に残念ながら不合格となったのは、こちらの4品でした。

・フレッシュトマト&バジル
・チーズ&ハニー
・イタリアンバジル
・ブラータチーズの贅沢マルゲリータ

判定した超一流ピザ職人7名の紹介

今回判定した超一流ピザ職人7名はこちらの方々です。

・「イル・タンブレッロ」の大坪喜久さん(東京・日本橋)
・「ラルテ」の井上勇さん(東京・三軒茶屋)
・「ピッツアスタジオタマキ」の玉城翼さん(東京・六本木)
・「ダ・ガエターノ」の舌間智英さん(福岡)
・「ダ・ボッチャーノ」の有光浩全さん(東京・恵比寿)
・「ダ・アオキ・タッポスト」の青木嘉則さん(東京・豊島園)
・「エスクラシッコ」の小曽根美佐夫さん(東京・恵比寿)

ピザーラからの視聴者プレゼント

ピザーラから嬉しいプレゼント!!

●ピザーラのピザチケット2500円分を抽選で100名様にプレゼント(満場一致合格で倍数)
●番組中、dボタンから参加できるクイズの正解数によって応募できる口数が増加
●応募締め切りは2020年9月8日(火)23:59まで

詳しくはジョブチューン番組公式HPでご確認ください。

これまでに放送された一流料理人VSチェーン店の記事

これまでにも人気チェーン店の人気メニューを一流料理人が合否を判定!結果をまとめていますので併せてご覧になってくださいね。数が多いので最新のものから掲載しております。その他の記事は一覧からご参照ください☆

【ジョブチューン】ローソンのいちおしスイーツランキングTOP10の合格判定結果(8月22日)コンビニVS一流料理人
2020年8月22日にTBS系列・職業型バラエティ番組「ジョブチューン」で放映された、大手コンビニエンスストア・ローソンのイチ押しスイーツ10品を超一流スイーツ職人がジャッジした判定結果をご紹介します。 ローソンといえば、全国におよそ1万...
【ジョブチューン】ミニストップのいちおしスイーツランキングTOP10の合格判定結果(8月8日)コンビニVS一流料理人
2020年8月8日にTBS系列・職業型バラエティ番組「ジョブチューン」で放映された、大手コンビニエンスストア・ミニストップのイチ押しスイーツ10品を超一流スイーツ職人がジャッジした判定結果をご紹介します。 ミニストップといえば、全国におよ...
【ジョブチューン】セブンイレブンのいちおし中華メニューランキングTOP10の合格判定結果(7月11日)コンビニVS一流料理人
2020年7月11日にTBS系列・職業型バラエティ番組「ジョブチューン」で放映された、日本最大のコンビニエンスストア・セブンイレブンのイチ押し中華メニュー10品を超一流中華料理人がジャッジした判定結果をご紹介します。 セブンイレブンといえ...
【ジョブチューン】ピザハットのリベンジマッチ結果(2020年6月27日)いちおしランキングTOP10を一流料理人がジャッジ
2020年6月27日にTBS系列・職業型バラエティ番組「ジョブチューン」で放映された、世界最大のピザチェーン店・ピザハットのリベンジマッチ結果をご尾紹介します。ピザハットは2019年11月9日に参戦したジャッジ企画では合格7品という結果に終...
【ジョブチューン】スシローの最新人気寿司ネタランキングTOP20と、超一流職人が判定した合格・不合格結果(6月13日)
2020年6月13日にTBS系列・職業型バラエティ番組「ジョブチューン」で放映された、人気回転寿司店・スシローの最新売上寿司ネタランキングTOP20結果と、これまでに超一流寿司職人がジャッジした寿司ネタの合格・不合格結果をご紹介します。 ...
【ジョブチューン】ファミリーマートのいちおしスイーツランキングTOP10の合格判定結果(5月30日)一流料理人がジャッジ
2020年5月30日にTBS系列・職業型バラエティ番組「ジョブチューン」で放映された、大手コンビニエンスストア・ファミリーマートのイチ押しスイーツ10品を超一流スイーツ職人がジャッジした判定結果をご紹介します。ファミリーマート(ファミマ)と...

その他の記事ジョブチューンの記事一覧へ

まとめ

今回は、人気ピザチェーン店「ピザーラ」のいちおしランキングTOP10のピザを超一流料理人が厳しくジャッジした合格・不合格結果をご紹介しました。

素人から見ればどれも美味しいのですが、プロから見ると厳しいコメントも飛び出していましたね。しかし、そんなプロが合格を出したメニューは絶対に美味しいということ♪みなさんも実際に食べて確かめてみられてくださいね☆

当サイト「オーサムスタイル」では話題のグルメに関する記事をたくさんまとめております。宜しければ今回の内容とあわせてご覧になってくださいね。

グルメの記事一覧へ

ジョブチューン」は、TBS系列で毎週土曜日20:00~放送されている職業型バラエティ番組です。MCはネプチューン(名倉潤さん、原田泰造さん、堀内健さん)と田中みな実アナ。様々な職業の秘密をぶっちゃけてトークするものです。
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします。



グルメ ジョブチューン
スポンサーリンク
良かったらシェアしてください
フォローはこちらからどうぞ
オーサムスタイル

コメント

タイトルとURLをコピーしました