【ジョブチューン】ドミノピザいちおしピザランキングTOP10の合格判定結果(11月7日)チェーン店を一流職人がジャッジ

ジョブチューン ドミノピザ グルメ

2020年11月7日にTBS系列・職業型バラエティ番組「ジョブチューン」で放映された、ドミノ・ピザイチ押しピザランキングTOP10を超一流ピザ職人がジャッジした判定結果をご紹介します。

ドミノピザといえば、売上・店舗数日本NO1のデリバリーピザチェーン店。メインのピザはもちろん、1人で食べる用の「お一人様メニュー」やサイドメニュー、セットメニューなどバリエーションも豊富です。そこで今回は、中でも従業員が「絶対合格間違いなし!」と太鼓判を押すイチオシメニュー10品をピックアップし、一流ピザ職人と勝負!ドミノ・デラックスやマルゲリータなど、人気メニューが続々登場しましたよ。

過去には、ピザーラはリベンジマッチで6品合格、・ピザハットはリベンジマッチで8品合格という結果になっていますので、初参戦ながらもドミノピザも負けるわけにはいきませんよね。しかも満場一致で合格したピザは「50%オフでデリバリー」というクーポン特典も宣言!気になる合格・不合格結果や評価詳細を記事にまとめましたのでぜひ参考にしてくださいね☆

スポンサーリンク

ドミノ・ピザのいちおしピザ10品を超一流職人が判定

ドミノ・ピザのいちおしピザ10品

参考ジョブチューンの記事一覧 ドミノ・ピザの店舗検索はこちら

ドミノピザのイチ押しピザランキングTOP10

今回は、宅配ピザチェーン国内NO1であるドミノ・ピザがジャッジ企画に初参戦!従業員の方が自信をもって進めるランキングTOP10の人気ピザで超一流ピザ職人に勝負!

第10位】ニューヨーカー ビッグ ペパロニ
第9位】ウルトラチーズ 1KG
第8位】ガーリック・マスター
第7位】スパイシー
第6位】マルゲリータ
第5位】炭火焼ビーフ
第4位】マヨじゃが
第3位】シーフードスペシャル(トマトソース)
第2位】炭火焼チキテリ
第1位】ドミノ・デラックス

超一流ピザ職人7名が実際に食べて「合格」か「不合格」かを厳しく判定し、7名中4名が「合格」と判定すれば、そのメニューはプロお墨付きの「合格」となります!

ドミノピザのイチ押しピザTOP10の判定結果&評価

ドミノピザのいちおしピザの合格・不合格結果

超一流ピザ職人が判定した合格・不合格結果をご紹介していきます。社員イチ押しメニュー第10位から順番にご紹介していきますね☆

結果のまとめを先に見たい方はこちらから

(以下、画像出典元:https://www.dominos.jp/)

ニューヨーカー ビッグ ペパロニ(3400円)

ニューヨーカー ビッグ ペパロニ

とにかく大きいおつまみピザ。通常のMサイズのピザが直径23cmに対し、こちらのピザはなんと直径40cmも!新鮮な完熟トマトを使用したトマトソースをたっぷり生地に塗り、その上に64枚のペパロニをトッピングしています。スパイシーさとお肉の旨味をたっぷり味わえる一品です。

判定結果

7名中、合格7名⇒満場一致で合格!

評価ポイント

「バランスの取れた美味しいピザ」「シンプルに美味しかった」など大絶賛!ソーセージから出る脂とチーズが一体化しており、誰もが好きな味になっているとのことでした。まさにニューヨーカーのピザ、というコメントもありましたよ!

ウルトラチーズ 1KG(4500円)

ウルトラチーズ 1kg

チーズ好きにはたまらない、チーズをたっぷり使ったピザ。100%モッツアレラチーズを1kgも生地にのせて焼き上げています。お好みで付属のメイプルソースをかければ味の変化も楽しめますよ。

判定結果

7名中、合格1名⇒不合格

評価ポイント

「想像していたチーズ感ではなかった。油が出すぎて重く感じる」「コストが高く、味が単調」とのこと。味変するためのメイプルソースも、さらにクドなってしまうと指摘がありました。

ガーリック・マスター(2100円)

ガーリック・マスター

生地に粗挽きソーセージ・生ベーコンのパンチェッタ・素揚げしたニンニクをのせて焼き上げた一品。ニンニクは通常よりも3cmほど大きいものをたっぷり使用しており、スライスして素揚げすることで風味とホクホク感が楽しめようになっています。

判定結果

7名中、合格7名⇒満場一致で合格!

評価ポイント

「ネーミングとピザが一致していて素晴らしい。ニンニクを主役にするピザは難しいが、サイズ・味付けなどを工夫しているのが分かった」「もう1回頼もうと思うピザ」など絶賛!揚げたガーリックのシャキシャキ感が他の食材と合っていて美味しかった、とのことでしたよ。
スポンサーリンク

スパイシー(2100円)

スパイシー

創業当時から人気のロングセラーのピザ。生地にオニオン・ペパロニ・ハーブやスパイスの効いたイタリアンソーセージをのせ、さらにメキシコ産ハラピニオを使用して辛さをプラス。ドミノピザの中で最も辛いスパイシーピザです。

判定結果

7名中、合格7名⇒満場一致で合格!

評価ポイント

「1つ1つの食材の処理の仕方が上手」「運ばれてきた時のスパイシーな香りを裏切らないハラピニオの辛さ」など、ピザ職人もうなるほどの美味しさだったようです!ハラピニオは酢漬けしてあるので酸味がうまく出ており、イタリアンソーセージは味・香りのバランスが良くこれだけ食べても美味しい、とのことでしたよ。ビールともよく合う、というコメントもありました♪

マルゲリータ(1800円)

マルゲリータ

発売してから20年、シンプルさにこだわったマルゲリータ。生地の上にトマトソースを塗り、チーズ・チェリートマト・イタリア産モッツアレラチーズをトッピングして焼き上げ、仕上げにセミドライバジルをたっぷりまぶした一品です。

判定結果

7名中、合格2名⇒不合格

評価ポイント

「何かが足りない。自分が知っているマルゲリータの中には入らない」「トマトが大きいので種が口に残って違和感を感じた」など厳しいコメントが。トマトソースはもう少しフレッシュ&シンプルにした方が良い、とのアドバイスがありました。

炭火焼ビーフ(2860円)

炭火焼きビーフ

炭火焼きの香りと牛肉の旨味が口いっぱいに広がるピザ。手作業で炭火焼きにすることで、牛肉をより香ばしくジューシーに仕上げています。炭火焼きの風味を最大限に生かすためトマトソースはあえて使わず、たっぷりのチーズ、ほうれん草、塩コショウで味付けした炭火焼きビーフ、国産マッシュルームをトッピングして焼き上げています。

判定結果

7名中、合格1名⇒不合格

評価ポイント

「見た目も香りも良いが、お肉の脂身が多いため、ボロ肉使っていると誤解を招きかねない」「炭火焼きの香りは印象的で良いが、強すぎてお肉の味しかしない。ほうれん草の旨味が全くなく、バランスも悪い」と厳しい指摘が続きました。

マヨじゃが(2100円)

マヨじゃが

1994の年発売開始以来、子供から大人まで幅広い層から絶大な人気を誇るピザ。甘味と旨味が感じられるベルギー産じゃがいも、粗挽きソーセージをたっぷり生地にのせ、特製マヨネーズを格子状にたっぷりかけて焼き上げます。じゃがいものホクホク感、こんがり焼けたマヨネーズで絶品です。 

判定結果

7名中、合格6名⇒合格

評価ポイント

「とても美味しかった」「さすがロングセラーのピザ」など、高評価のコメントが続きました。生地・ソース・具材が一体化していたことや、スライスの仕方・火入れの感じも含めてじゃがいもが美味しかったことなどが挙げられました。ベルギービールのようなコクのあるビールと合う、とのコメントもありましたよ! 

シーフードスペシャル(トマトソース)(2880円)

シーフードスペシャル

えび・たこ・ムール貝・あさりなど5種類のシーフード具材と、ピーマン・チェリートマトをトッピングし、オーブンでじっくり焼き上げたピザ。仕上げにパルメザンチーズをかけて、ボリューム抜群の一品に仕上げます。

判定結果

7名中、合格0名⇒全員不合格

評価ポイント

シーフードを5種類使っているものの、味や香りがしなかったとのこと。野菜とのバランスも悪く、トマトから変な酸味が出ている、との指摘がありました。

炭火焼チキテリ(2430円)

炭火焼チキテリ

1992年に発売されたメニューで、ドミノピザの「和風ピザ」でNO1の人気を誇る一品。生地にトマトソースを塗り、ほうれん草、コーン、肉汁を閉じ込めた炭火焼きチキンをトッピング。甘辛の照り焼きソース、マヨネーズをかけて焼き上げます。

判定結果

7名中、合格7名⇒満場一致で合格!

評価ポイント

「ジューシーで大好き」「これでご飯が食べられるくらい美味しい」と全員笑顔で大絶賛!照り焼きチキンが美味しいのはもちろん、特にタレが美味しかったようで、初めは甘いかなと思ったものの数口食べると甘さの虜になってペロッと食べれた、とのことでした。コーンも良い仕事をしている、と高評価でしたよ。
スポンサーリンク

ドミノ・デラックス(1870円)

ドミノ・デラックス

創業当時からある、ロングセラーの看板メニュー。ドミノの原点とも言えるTHEアメリカンピザです。生地にトマトソースを塗り、ピーマン・ペパロニ・イタリアンソーセージ・マッシュルームなどをトッピングして焼き上げます。

判定結果

7名中、合格7名⇒満場一致で合格!

評価ポイント

「具材のバランス・色味・焼き色がとても美しく、美味しかった」「久しぶりに食べたが、こんなに美味しかったかなと思うくらい磨きがかかっている」「具材単体では飛び抜けて美味しいといのはないが、安心する味」など、大絶賛でした!

ドミノピザのイチ押しピザTOP10の合格・不合格結果まとめ

超一流ピザ職人が判定した、ドミノピザのイチ押しピザメニューTOP10の合格・不合格結果は下記のようになりました。

●合格

10品のピザのうち、合格したのはこちらの6品でした!

★ニューヨーカー ビッグ ペパロニ
★ガーリック・マスター
★スパイシー
・マヨじゃが
★炭火焼チキテリ
★ドミノ・デラックス

(★満場一致で合格)

満場一致で合格した★印の5品は、クーポン番号「PR14」で50%OFF(半額)でデリバリーできます!11月23日まで使用可能です。

●不合格

逆に残念ながら不合格となったのは、こちらの4品でした。

・ウルトラチーズ 1KG
・マルゲリータ
・炭火焼きビーフ
★シーフードスペシャル(トマトソース)

(★満場一致で不合格)

判定した超一流ピザ職人7名の紹介

今回判定した超一流ピザ職人7名はこちらの方々です。

・「ダ・アオキ・タッポスト」の青木嘉則さん(東京・豊島園)
・「エスクラシッコ」の小曽根美佐夫さん(東京・恵比寿)
・「イル・タンブレッロ」の大坪喜久さん(東京・日本橋)
・「ダ・ボッチャーノ」の有光浩全さん(東京・恵比寿)
・「ラルテ」の井上勇さん(東京・三軒茶屋)
・「ダ・ガエターノ」の舌間智英さん(福岡)
・「ソロピッツア ナホレターナ」の太田真代さん(愛知・名古屋)

これまでに放送された一流料理人VSチェーン店の記事

これまでにも人気チェーン店の人気メニューを一流料理人が合否を判定!結果をまとめていますので併せてご覧になってくださいね。数が多いので最新のものから掲載しております。その他の記事は一覧からご参照ください☆

【ジョブチューン】セブンイレブンいちおしスイーツのリベンジマッチ結果(2020年10月10日)コンビニを一流料理人がジャッジ
2020年10月10日にTBS系列・職業型バラエティ番組「ジョブチューン」で放映された、大手コンビニエンスストア・セブンイレブンのイチ押しスイーツランキングTOP10を超一流スイーツ職人がジャッジした判定結果をご紹介します。 セブンイレブン...
【ジョブチューン】無印良品の食べるスープシリーズランキングTOP5結果(9月19日)本当に美味しい食品フリーズドライをジャッジ
2020年9月19日にTBS系列・職業型バラエティ番組「ジョブチューン」で放映された、無印良品の本当に美味しい食べるスープシリーズランキングベスト5結果をご紹介します。無印良品といえば、全世界に917店舗を展開し、7,000品目以上の商品を...
【ジョブチューン】無印良品レトルトカレーのランキングTOP10結果(9月19日)超一流料理人が本当に美味しい食品をジャッジ
2020年9月19日にTBS系列・職業型バラエティ番組「ジョブチューン」で放映された、無印良品の本当に美味しいレトルトカレーランキングベスト10結果をご紹介します。無印良品といえば、全世界に917店舗を展開し、7,000品目以上の商品を取り...
【ジョブチューン】ピザーラのリベンジマッチ第2弾結果(2020年9月5日)いちおしピザランキングTOP10を超一流職人が判定
2020年9月5日にTBS系列・職業型バラエティ番組「ジョブチューン」で放映された、宅配ピザチェーン・ピザーラのイチ押しピザ10品を超一流ピザ職人がジャッジした判定結果をご紹介します。 ピザーラといえば、今回で3度目の登場ですよね!2018...
【ジョブチューン】ローソンのいちおしスイーツランキングTOP10の合格判定結果(8月22日)コンビニVS一流料理人
2020年8月22日にTBS系列・職業型バラエティ番組「ジョブチューン」で放映された、大手コンビニエンスストア・ローソンのイチ押しスイーツ10品を超一流スイーツ職人がジャッジした判定結果をご紹介します。 ローソンといえば、全国におよそ1万5...
【ジョブチューン】ミニストップのいちおしスイーツランキングTOP10の合格判定結果(8月8日)コンビニVS一流料理人
2020年8月8日にTBS系列・職業型バラエティ番組「ジョブチューン」で放映された、大手コンビニエンスストア・ミニストップのイチ押しスイーツ10品を超一流スイーツ職人がジャッジした判定結果をご紹介します。 ミニストップといえば、全国におよそ...

その他の記事ジョブチューンの記事一覧へ

まとめ

今回は、ジョブチューンで放送された、人気ピザチェーン「ドミノピザ」のいちおしランキングTOP10のピザを超一流料理人が厳しくジャッジした合格・不合格結果をご紹介しました。

素人から見ればどれも美味しいのですが、プロから見ると厳しいコメントも飛び出していましたね。しかし、そんなプロが合格を出したメニューは絶対に美味しいということ♪お近くにドミノピザがある方は実際に食べて確かめてみられてくださいね☆

当サイト「オーサムスタイル」では話題のグルメに関する記事をたくさんまとめております。宜しければ今回の内容とあわせてご覧になってくださいね。

グルメ記事一覧グルメ記事一覧へ

ジョブチューン」は、TBS系列で毎週土曜日20:00~放送されている職業型バラエティ番組です。MCはネプチューン(名倉潤さん、原田泰造さん、堀内健さん)と田中みな実アナ。様々な職業の秘密をぶっちゃけてトークするものです。
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします。



グルメジョブチューン
スポンサーリンク
良かったらシェアしてください
フォローはこちらからどうぞ
タイトルとURLをコピーしました