【ジョブチューン】スシローの最新人気寿司ネタランキングTOP20と、超一流職人が判定した合格・不合格結果(6月13日)

ジョブチューンのスシロー グルメ

2020年6月13日にTBS系列・職業型バラエティ番組「ジョブチューン」で放映された、人気回転寿司店・スシロー最新売上寿司ネタランキングTOP20結果と、これまでに超一流寿司職人がジャッジした寿司ネタの合格・不合格結果をご紹介します。

ジョブチューンでお馴染みとなったチェーン店VS一流料理人のジャッジ企画。実は、スシローはリベンジマッチを2回行って合計3回挑戦しています。1度目は10品中3品が不合格、2度目は2品が不合格、そして3度目は1品のみ不合格という判定結果になっていました。

そして今日は、いま絶好調のテイクアウトメニューも含め、今食べるべき本当に美味しい寿司ネタ「最新人気寿司ねた20品」を大発表!その中で過去に一流寿司職人が太鼓判を押したメニューは果たして入っているのでしょうか?!記事にまとめましたのでぜひ参考にしてくださいね☆

スポンサーリンク

スシローの最新人気寿司ネタランキングTOP20と、一流職人が判定した合格・不合格結果

スシロー

参考ジョブチューンの記事一覧

(下記画像元:スシロー公式HP

スシローの最新人気寿司ネタランキングTOP20結果

第20位:特ネタ大トロ(1貫280円)

特ネタ大トロ

スシローで取り扱うネタでも最高級のクオリティーを誇る、旨味が濃厚な大トロを使用した一品です。

一流料理人の判定結果:合格

第19位:牛塩カルビ(2貫100円)

牛塩カルビ

肉寿司の中でも一番人気の牛塩カルビ!アメリカ産牛バラ肉を使用しており、醤油ベースのタレをかけて蒸し焼きにしたあと直火で炙ることで旨味を凝縮させています。仕上げは、レモン果汁や香辛料の入った特製塩ダレで♪

一流料理人の判定結果:合格

第18位:ほたて貝柱(2貫150円)

ほたて貝柱

オホーツク海などで水揚げされたホタテは急速冷凍して鮮度をキープ。大振りなホタテのみを厳選して使用しており、肉厚で甘みの強いほたて貝柱を味わうことができます☆

一流料理人の判定結果:不合格(水っぽいとダメ出し)

第17位:びんとろ(2貫150円)

びんとろ

脂の甘さとトロっとした食感が特徴のビンチョウマグロを使用しており、中でも最も美味しいと言われる皮目に近い部分のみを厳選。脂の甘さがより引き立ち、とろけるような食感が味わえます。

一流料理人の判定結果:合格

第16位:炙りサーモンバジルチーズ(2貫100円)

炙りサーモンバジルチーズ

バジルの香りを生かした寿司ネタ。サーモンの上にチーズをのせ、バジルとマヨネーズを合わせたソースをかけたあとバーナーで炙って香ばしさをプラスして仕上げます。

一流料理人の判定結果:合格

第15位:コーン(2貫100円)

コーン

幅広い世代に愛されている、スシロー創業当初からあるロングセラーの寿司ネタ。スイートコーンの2倍の甘さがあるスーパースイートコーンを使用しており、塩を入れて茹でることでより甘味を引き立たせています。さらに、卵黄の割合の多いマヨネーズで和えることでまろやかに仕上げています。

一流料理人の判定結果:合格

第14位:焼とろサーモン(2貫100円)

焼とろサーモン

皮目を焼くことでサーモンの旨味に香ばしさをプラス!サーモン好きにはたまらない一品です☆

第13位:たい(2貫100円)

たい

鮮度にこだわり抜いたスシローの定番メニュー。真鯛の名産地・愛媛県などで育った身が引き締まった鯛を使用しており、真空パックでの配送&店舗での皮引きによって鮮度をキープしたまま提供されています。

一流料理人の判定結果:合格
スポンサーリンク

第12位:オニオンサーモン(2貫100円)

オニオンサーモン

サーモンの旨味と玉ねぎのシャキシャキ食感が絶妙の一品です。

第11位:いか(2貫100円)

いか

いかの表面に無数の切込みを入れてあり、旨味をより引き出しつつ醤油も染み込みやすくなっています。

一流料理人の判定結果:合格

第10位:えび(2貫100円)

えび

えびの茹で時間を秒単位で調整し、旨味を最大限に引き出した寿司ネタです。

第9位:赤えび(1貫100円)

赤えび

大振りで、プリッとした食感と甘味が特徴の寿司ネタです。

一流料理人の判定結果:合格

第8位:軍艦ネギまぐろ(2貫100円)

軍艦ネギまぐろ

粒感を残したまぐろの叩きを使用することで、旨味と食感の両方が味わえるようになっています。

第7位:えび天にぎり(2貫100円)

えび天にぎり

店内で揚げることで衣のサクサク感がより味わえるように仕上がっています。

第6位:たまご(2貫100円)

たまご

職人さながらの調理工程で作られたたまご。特に焼く工程にこだわっており、厚さ3cmのふっくらした玉子焼きに仕上がっています。

一流料理人の判定結果:合格

第5位:いくら(2貫100円)

いくら

スシローが自信をもって提供するネタ!ますの1級品の卵のみを使用しており、秘伝の醤油だれで味付けされています。

一流料理人の判定結果:合格

第4位:サーモン(2貫100円)

サーモン

回転寿司でも定番のメニュー。お子さんからお年寄りまで幅広い世代に愛される寿司ネタです。

スポンサーリンク

第3位:えびアボカド(2貫100円)

えびアボカド

16年前に販売されて以降、人気NO1の創作寿司!ボイルした海老の上に、スライスしたアボカド・玉ねぎ・マヨネーズをトッピングしています。甘だれをかけて食べると照り焼き風になってより美味しくいただけるそうですよ♪

一流料理人の判定結果:合格

第2位:はまち(2貫100円)

はまち

活きの良いハマチを使用し、鮮度をキープすることを最優先にして提供された寿司ネタです。

一流料理人の判定結果:不合格(鮮度は良いが旨味が足りない)

第1位:まぐろ(2貫100円)

まぐろ

スシローの不動の人気NO1のネタ!看板メニューです!そしてスシローが最も力を入れて提供しているネタでもあります。マグロの中でもグレードの高いメバチマグロを使用しており、さらに40kg以上のものを厳選。赤みが多くねっとりした濃い味が楽しめます。

一流料理人の判定結果:合格

【番外編】一流寿司職人が全員合格した寿司ネタ2品

今回の人気ランキングTOP20にはランクインしていなかったものの、一流寿司職人が満場一致で合格を挙げて絶賛した寿司ネタです。

・漬けごま真鯛(2貫150円)
・塩〆いわし(2貫100円)

超一流寿司職人が判定したネタの合格・不合格結果

スシローは、「チェーン店VS一流料理人のジャッジ企画」にこれまで3回挑戦されました。それぞれの合格・不合結果をご紹介します!

2019年10月26日分

10品のメニューのうち、合格したのは9品でした!!みごと、目的として掲げていた「マグロの満場一致合格」をゲットされましたよ。

▼詳しい評価内容は下記記事でまとめております!

【ジョブチューン】スシローの寿司ネタの合格・不合格結果(2019年10月26日分)!一流料理人の判定まとめ
2019年10月26日のTBS系列「ジョブチューン」で放送された、日本一の回転寿司チェーン店・スシローのイチオシ寿司ネタ10品を超一流職人7名が判定した合格・不合格結果についてご紹介します。挑戦したメニューは、従業員300名が絶対合格間違い...
【合格の寿司ネタ(★:満場一致で合格したメニュー)】
★漬けごま真鯛
・新物いくら包み
・炙りサーモン自家製タルタル
★塩〆いわし
・ぼたん海老
・コーン
・びんとろ
・活〆煮穴子一本にぎり
★天然インド鮪7貫盛り
【不合格の寿司ネタ】
・ほたて貝柱

2018年12月8日分

10品のメニューのうち、合格したのは8品でした!

【合格の寿司ネタ】
・たまご
・牛塩カルビ
・生甘えび
・炙り上穴子
・極上のどぐろの炙り
・えびアボカド
・いか
・まぐろ
【不合格の寿司ネタ】
・大赤貝
・真鱈白子

2017年11月11日分

10品のメニューのうち、合格したのは7品でした!

【合格の寿司ネタ】
・いくら
・ほっき貝
・赤えび
・たい
・ぶりとろ
・特ネタ本鮪大とろ
・炙りサーモンバジルチーズ
【不合格の寿司ネタ】
・まぐろ
・寒ぶり
・牛タン

まとめ

今回はジョブチューンで放送された、スシローの最新人気寿司ネタランキングTOP20と、超一流職人が判定した合格・不合格結果をご紹介しました。

素人から見ればどれも美味しい寿司ネタなのですが、やはりプロから見ると厳しいコメントも飛び出していましたね。しかし、そんなプロが合格を出したメニューは絶対に美味しいということ♪テイクアウトを利用するなどして実際に食べて確かめてみられてくださいね☆

ぜひ参考にしてください♪

当サイト「オーサムスタイル」では話題のグルメに関する記事をたくさんまとめております。宜しければ今回の内容とあわせてご覧になってくださいね。

グルメ記事一覧グルメ記事一覧へ

ジョブチューンの記事一覧はこちら

ジョブチューン」は、TBS系列で毎週土曜日20:00~放送されている職業型バラエティ番組です。MCはネプチューン(名倉潤さん、原田泰造さん、堀内健さん)と田中みな実アナ。様々な職業の秘密をぶっちゃけてトークするものです。
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします。



グルメジョブチューン
スポンサーリンク
良かったらシェアしてください
フォローはこちらからどうぞ
タイトルとURLをコピーしました