【ジョブチューン】ピザハットのリベンジマッチ結果(2020年6月27日)いちおしランキングTOP10を一流料理人がジャッジ

ジョブチューンのピザハットグルメ

2020年6月27日にTBS系列・職業型バラエティ番組「ジョブチューン」で放映された、世界最大のピザチェーン店・ピザハットのリベンジマッチ結果をご尾紹介します。ピザハットは2019年11月9日に参戦したジャッジ企画では合格7品という結果に終わり、目標の8品合格には届きませんでした。しかも満場一致で合格したピザメニューはなし、王道のマルゲリータも不合格という悔いの残る形に。

そこで今日は、ピザの味を一から見直すリニューアルを経て再びジャッジ企画に参戦!従業員イチオシのピザランキングTOP10品で超一流ピザ職人と再勝負されました。果たして一流ピザ職人の判定は?気になる合格・不合格結果や評価詳細を記事にまとめましたのでぜひ参考にしてくださいね☆

スポンサーリンク

ピザハットのいちおしピザTOP10を超一流職人が判定

ピザハット

参考ジョブチューンの記事一覧

2019年11月9日のピザハットジャッジ企画での結果

ピザハットは、前回のジャッジ企画では合格7品、不合格3品という結果になっていました。それぞれのピザメニューは下記のとおりです。

合格ピザメニュー

□直火焼きテリマヨチキン
□スーパー・シュプリーム
□シーフードミックス
□メキシカン辛ペーニョ
□厚切りイベリコのジューシーミート
□とろける4種チーズのフォルマッジ
□特うまプルコギ

不合格メニュー

□アイダホ風ほっくりポテマヨ
□完熟トマトのチーズ&チーズ
□プレミアム・マルゲリータ

ピザハットのイチ押しピザランキングTOP10でリベンジ

前回の結果を受け、今回はトマトソースを創業以来初めて改良するなど一大リニューアルを実施し、従業員409名が前回合格したメニューを除いて「絶対合格間違いなし!」と選んだ下記のピザTOP10でリベンジ!!

【第10位】デラックスMサイズ


【第9位】ホワイトソース仕立てのボロネーゼMサイズ


【第8位】ハワイアンMサイズ


【第7位】本気のチーズキーマMサイズ


【第6位】ピザハット・マルゲリータMサイズ


【第5位】やみつきアンチョビオリーブMサイズ


【第4位】ダブル・シュリンプ


【第3位】ほっくりポテマヨソーセージ


【第2位】7種チーズと厚切イベリコMサイズ


【第1位】グランBBQ Mサイズ

超一流ピザ職人7名が実際に食べて「合格」か「不合格」かを厳しく判定し、7名中4名が「合格」と判定すれば、そのピザはプロお墨付きの「合格」となります!

ピザハットのイチ押しピザTOP10の判定結果&評価

ピザハットの合格・不合格結果

超一流ピザ職人が判定した合格・不合格結果をご紹介していきます。従業員イチ押しピザ第10位から順番にご紹介していきますね☆

(以下、画像出典元:https://pizzahut.jp/

デラックスMサイズ(1800円)

デラックスMサイズ

創業当時からのあるメニューで、ミックスピザの王道!チーズ・ペパロニ・オニオン・ベーコン・ピーマンといった王道のトッピングがされているため幅広い層から長く愛されているメニューです。最大のポイントは、今回新たに改良したトマトソース!これまでのオレガノ風味のソースからトマトの旨味・甘味が感じられるソースに変更されています。ふっくらとして分厚いパン生地も改良を施し、より美味しさがアップ! 

判定結果

7名中、合格6名⇒合格

評価ポイント

「これはみんな大好き!バランスの焼きも良い」「パン生地がピカイチ」「1800円なら合格」など絶賛!トマトソースを改良して粘度を上げたことで、具材とも一体化して美味しさがアップしたようです。

ホワイトソース仕立てのボロネーゼMサイズ(2500円)

ホワイトソース仕立てのボロネーゼ

子供から大人まで大好きで、ピザハット社内でも女性人気が高いというピザ。甘味の強いミートソース、クリーミーなホワイトソースの2種類を使うことで、濃厚でクリーミーなピザに仕上がっています。トッピングされているナスやズッキーニはグリルしてあるので旨味や甘味が凝縮されており、とろけるチーズと合わさって絶品です!

判定結果

7名中、合格2名⇒不合格

評価ポイント

「ミートソースのミート感が感じられない」と厳しいコメントが。牛肉の粒子が細かいためお肉として感じられなかったようです。「挽き方を粗くしてみては?」というアドバイスがありました。また、「ソース・野菜が共に淡い感じのため味にメリハリがない」との指摘もありました。
スポンサーリンク

ハワイアンMサイズ(1800円)

ハワイアン

発売から27年のロングセラー商品で、ピザハット唯一のフルーツを使ったピザ。今回初めて改良した新トマトソースを使い、コーン・ベーコン・玉ねぎ・パイナップルをトッピング。ベーコンの塩味がパイナップルの甘味を引き立て、甘味・塩味の組み合わせが癖になる一品です。

判定結果

7名中、合格2名⇒不合格

評価ポイント

「想像と違った」「ピザとしてアンバランス」といった厳しい指摘がありました。焼いたパイナップが乾いてしまっていることや、甘いパイナップルに加えてコーン・玉ねぎで味にクドさを感じることなどが理由として挙げられました。

本気のチーズキーマMサイズ(2500円)

本気のチーズキーマ

カレーを100種類以上試食して開発したというこだわりの夏の新商品!30周種類以上のスパイスを使ったキーマカレーと、ズッキーニ・なす・パプリカといった夏野菜、フレッシュモッツアレラチーズをトッピングして焼き上げたピザで、本格キーマカレーとチーズの絶妙な味わいが楽しめます☆

判定結果

7名中、合格5名⇒合格

評価ポイント

「率直に美味しい」「すごく美味しかった」と高評価!カレーの味がしっかりとしていてチーズに曲げずに主張されており、カレーの辛さをモッツアレラチーズがほど良く中和させていているとのこと。「生地の甘味も絶妙」とのコメントもありましたよ。

ピザハット・マルゲリータMサイズ(1800円)

ピザハット・マルゲリータ

ピザハットの看板商品マルゲリータ!前回の不合格を受けて改良した自信作です。これまで使っていたセミドライトマトを止め、新しく改良したトマトソースの旨味・甘味のみで調理。トマト・チーズ・バジルソースのあえてシンプルな組み合わせて作られたピザとなっています。

判定結果

7名中、合格5名⇒合格

評価ポイント

「(過去のマルゲリータと比べて)的確な変化」「とても美味しい」と見事リベンジ達成!食感全体のバランスが柔らかく、一体感があったとのこと。バジルソースの味もしっかりしていて、新トマトソースの酸味と合わさってスっと食べれたとコメントがありましたよ。

やみつきアンチョビオリーブMサイズ(2200円)

やみつきアンチョビオリーブ

塩味が強く濃厚なアンチョビをたっぷりのせ、ブラックオリーブを加えてじっくり焼き上げたピザ。従業員おすすめの生地は、クリスピー生地。これまでと比べて生地の重量を16%増量し、サクサク食感・食べ応えをアップさせたクリスピー生地となっています。

判定結果

7名中、合格5名⇒合格

評価ポイント

具材のバランスが良くて生地の歯切れも良く、どんどん食べ進められて本当に美味しかったとのこと。アンチョビにしっかり火が入っているので魚臭さもなく、旨味が出ていたことも高評価でした。

ダブル・シュリンプMサイズ(2900円)

ダブル・シュリンプ

6年もの歳月をかけて開発されたというピザ。こだわりポイントは、海老のミソ・ワタリガニを使用した魚介の旨味を味わえる特製オマール海老ソース。さらに、プリプリの海老もたっぷりトッピングして焼き上げれているため、「ソースの海老」と「トッピングの海老」のWの旨味が味わえます!

判定結果

7名中、合格7名⇒満場一致で合格!

評価ポイント

「最高。美味しかった」と大絶賛!ソースがしっかりとしていて考えられており、ブロッコリー・海老の食感が美味しくて何枚も食べられるとコメントがありました!1番下にある玉ねぎの食感も良いアクセントになっているそうですよ。
スポンサーリンク

ほっくりポテマヨソーセージMサイズ(2200円)

ほっくりポテマヨソーセージ

前回不合格になったことを受け、ネーミングと作り方を刷新!ポテトを粗めに潰すようにしたことで食べ応え&ホクホク感をアップさせており、新クリスピー生地のサクサク食感とポテトごろっとした食感が美味しいピザに仕上がっています☆

判定結果

7名中、合5名⇒合格

評価ポイント

食感やじゃがいもの美味しさがピザにマッチしていて美味しかったとのこと。上部分と下の生地が引き立て合っており、クリスピー生地もこのピザにはよく合っていたと高評価でした。
じゃがいもは美味しかったが、油分を感じすぎて食べ進まなかったとのこと。

7種チーズと厚切イベリコMサイズ(2900円)

7種チーズと厚切イベリコMサイズ

ピザハットの中でも最もコストがかかっている贅沢ピザ!生地に新トマトソースを塗り、甘味のある脂が特徴のイベリコ豚の厚切りベーコンをたっぷりトッピング。さらに7種類のチーズをプラスし、焼き上げて作られています。チーズは1ピースごとに7種類が配置されるように工夫されているんだそうですよ!

判定結果

7名中、合格4名⇒合格

評価ポイント

「いろいろな味が楽しめて感動した」「一口一口が楽しかった」などと高評価。最初にリコッタチーズ、次に酸味のあるトマトソース・豚の脂がきて、酸味と甘さが美味しかったとのことでした。 
一切れだけなら満足度が高いが、一人で半分食べるこをと考えると少ししんどいと思ったとのこと。

グランBBQ Mサイズ(2900円)

グランBBQ Mサイズ

夏の新商品としてピザハットがイチオシするピザ。おうちでBBQが楽しめるようにと考えらえた商品です。こだわりポイントは、炭火でじっくりとジューシーな味わいに焼き上げた牛カルビ。新トマトソースの上にナスやズッキーニなどのグリル野菜をたっぷりのせ、こだわりの牛カルビをのせて焼き上げた一品です。

判定結果

7名中、合格4名⇒合格

評価ポイント

肉や野菜を網の上でワイワイとつついているようなBBQのような賑やかさがあり、美味しかったとのこと。炭火焼きの香りと野菜のバランスも取れていたと高評価でした!

ピザハットのイチ押しピザTOP10の合格・不合格結果まとめ

超一流ピザ職人が判定した、ピザハットのイチ押しピザTOP10の合格・不合格結果は下記のようになりました。

●合格

10品のピザのうち、合格したのはこちらの8品でした!

□デラックスMサイズ
□本気のチーズキーマ
□ピザハット・マルゲリータ
□やみつきアンチョビオリーブ
★ダブルシ・ュリンプ(満場一致で合格)
□ほっくりポテマヨソーセージ
□7種チーズと厚切イベリコMサイズ
□グランBBQ Mサイズ

●不合格

逆に残念ながら不合格となったのは、こちらの2品でした。

□ホワイトソース仕立てのボロネーゼMサイズ
□ハワイアンMサイズ
スポンサーリンク

判定した超一流ピザ職人7名の紹介

今回ピザハットの10品のメニューを判定した超一流ピザ職人7名はこちらです。

・「ダイーサ」の山本尚徳さん(東京・中目黒)
・「イル・タンブレッロ」の大坪喜久さん(東京・日本橋)
・「ラルテ」の井上勇さん(東京・三軒茶屋)
・「ベッラナポリ」の池田哲也さん(東京・森下)
・「ダ・アオキ・タッポスト」の青木嘉則さん(東京・豊島園)
・「アダッキオ」の岡田智至さん
・「テノハ代官山」の森山伸也さん

ピザハットからの視聴者プレゼント

ピザハットから嬉しいプレゼント!!

●ピザハットのピザ無料引き換え券とQUOカードのセットを抽選で100名様にプレゼント(2000円分:75名、5000円分:20名、10000円分:5名)
●番組中、dボタンから参加できるクイズの正解数によって応募できるQUOカードがグレードアップ
・応募締め切りは2020年6月30日(火)23:59まで

詳しくはジョブチューン番組公式HPでご確認ください。

これまでに放送された一流料理人VSチェーン店の記事

これまでにも人気チェーン店の人気メニューを一流料理人が合否を判定!結果をまとめていますので併せてご覧になってくださいね。数が多いので最新のものから掲載しております。その他の記事は一覧からご参照ください☆

【ジョブチューン】スシローの最新人気寿司ネタランキングTOP20と、超一流職人が判定した合格・不合格結果(6月13日)
2020年6月13日にTBS系列・職業型バラエティ番組「ジョブチューン」で放映された、人気回転寿司店・スシローの最新売上寿司ネタランキングTOP20結果と、これまでに超一流寿司職人がジャッジした寿司ネタの合格・不合格結果をご紹介します。 ...
【ジョブチューン】ファミリーマートのいちおしスイーツランキングTOP10の合格判定結果(5月30日)一流料理人がジャッジ
2020年5月30日にTBS系列・職業型バラエティ番組「ジョブチューン」で放映された、大手コンビニエンスストア・ファミリーマートのイチ押しスイーツ10品を超一流スイーツ職人がジャッジした判定結果をご紹介します。ファミリーマート(ファミマ)と...
【ジョブチューン】銀座コージーコーナーのランキングTOP10スイーツの合格・不合格結果(2月29日)一流料理人が判定
2020年2月29日にTBS系列・職業型バラエティ番組「ジョブチューン」で放映された、洋菓子チェーン店・銀座コージーコーナーの売上ランキングTOP10のスイーツの判定結果についてご紹介します。銀座コージーコーナーといえば、創業72年の歴史を...
【ジョブチューン】回転寿司「海鮮三崎港」の寿司ネタランキングTOP10の合格・不合格結果(2月15日)一流料理人が判定
2020年2月15日にTBS系列・職業型バラエティ番組「ジョブチューン」で放映された、回転寿司・海鮮三崎港(かいせんみさきこう)のランキングTOP10の寿司ネタの判定結果についてご紹介します。海鮮三崎港といえば、東京都内の店舗数NO1を誇る...
【ジョブチューン】ミツカンの鍋つゆランキングTOP10の合格・不合格結果(12月7日)!一流和食料理人が判定
2019年12月7日のTBS系列・職業型バラエティ番組「ジョブチューン」で放送された、ミツカンの鍋つゆ10品の判定結果についてご紹介します。売上ランキングTOP10の人気商品で、定番の寄せ鍋・キムチから新発売のポトフ鍋スープまでが勢揃い!超...

その他の記事ジョブチューンの記事一覧へ

まとめ

今回は、ピザハットのいちおしランキングTOP10のピザを超一流ピザ職人が厳しくジャッジした合格・不合格結果をご紹介しました。

素人から見ればどれも美味しいピザなのですが、プロから見ると厳しいコメントも飛び出していましたね。しかし、そんなプロが合格を出したメニューは絶対に美味しいということ♪気になる商品がありましたら実際に食べて確かめてみられてくださいね☆

当サイト「オーサムスタイル」では話題のグルメに関する記事をたくさんまとめております。宜しければ今回の内容とあわせてご覧になってくださいね。

グルメの記事一覧へ

ジョブチューン」は、TBS系列で毎週土曜日20:00~放送されている職業型バラエティ番組です。MCはネプチューン(名倉潤さん、原田泰造さん、堀内健さん)と田中みな実アナ。様々な職業の秘密をぶっちゃけてトークするものです。
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします。



グルメ ジョブチューン
スポンサーリンク
良かったらシェアしてください
フォローはこちらからどうぞ
オーサムスタイル

コメント

タイトルとURLをコピーしました