【あさイチ】桃とりんごのフルーツサンドの作り方、断面も美しい人気店のレシピ(9月7日)

あさイチの桃とりんごのフルーツサンドあさイチ

2020年9月7日にNHK・情報番組「あさイチ(朝イチ)」で放映された、桃とりんごのフルーツサンドの作り方をご紹介します。人気店が教えてくれた、ももとリンゴを美味しくいただけるレシピです。酸味と甘さのバランスがよく、断面も美しい萌え断フルーツサンドができますよ。作り方をまとめましたので、ぜひご家庭で試してみてくださいね☆

スポンサーリンク

あさイチ!桃とりんごのフルーツサンドレシピ

(調理時間の目安:45分、料理カテゴリー:スイーツ/日本料理)

参考あさイチの記事一覧へ

材料(2人分)

桃 1/2個
りんご 1/2個
レモン汁 10ml
グラニュー糖 10g
無塩バター 10g
食パン 3枚
ホイップクリーム 80g
ブルーベリージャム 適量

作り方

、桃、りんごはそれぞれ4等分にカットする。

、耐熱容器にカットしたりんごを入れ、レモン汁・グラニュー糖・バターを加えたら、ラップをかけて電子レンジで3分温めてコンポートにする。

コンポートにすることでリンゴの酸味が引き立ちます。

、レンジから取り出し、キッチンぺペーパーでしっかりと水分をとる。

果汁が多いとパンに染みてしまうため。

、食パン1枚の中央に、(3)のコンポートを向きをそろえて並べる。

、ホイップクリームを(4)のコンポートの上にのせたら、サイドに伸ばすようにして全体に塗る。

、別の食パン1枚をのせ、桃をのせる。さらにブルーベリージャムを混ぜたホイップクリームをのせる。

、残りの食パン1枚をのせ、ラップフィルムなどで包んで冷蔵庫で30分ほど冷やす。このとき、切る方向にマジックなどでラインを引いておく。

、冷やしたフルーツサンドを冷蔵庫から取り出し、ラインに沿ってカットすれば出来上がり。

スポンサーリンク

まとめ

今回は、あさイチ(あさいち)で放送された「桃とりんごのフルーツサンド」レシピについてご紹介しました。

フルーツサンドは女性は大好きですよね!フルーツの美味しさをたっぷり味わえるのはもちろん、断面も美しいのでSNS映えもします♪

お店のようなキレイで美味しいフルーツサンドができるレシピ。ぜひ作ってみてくださいね☆

当サイト「オーサムスタイル」では、話題のレシピを実際に作って画像や動画付きで分かりやすくまとめたレビュー記事や、プロのレシピ記事をたくさんまとめております。宜しければ今回の内容とあわせてご覧になってくださいね。

オススメレシピのレビュー記事一覧へ レシピの記事一覧へ

番組記事一覧あさイチの記事一覧へ

あさイチ」は、NHK総合テレビで月曜~金曜の朝8:15~9:54に放送されている情報番組です。MCは博多華丸さん、博多大吉さん、近江友里恵アナで、リポーターや専門家と一緒に様々な情報を発信しています。
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします。



あさイチ レシピ
スポンサーリンク
良かったらシェアしてください
フォローはこちらからどうぞ
オーサムスタイル

コメント

タイトルとURLをコピーしました