【メレンゲの気持ち】トリプルプリンフレンチトーストの作り方、デリッシュキッチンの未公開最新レシピ(6月27日)

メレンゲの気持ちのトリプルプリンフレンチトーストレシピメレンゲの気持ち

2020年6月27日の日本テレビ系列・トークバラエティ番組「メレンゲの気持ち」、通りの達人で放送された、トリプルプリンフレンチトーストの作り方についてご紹介します。日本最大級料理アプリであるDELISH KITCHEN (デリッシュキッチン)が教えてくれた未公開レシピです。砂糖を使わず、市販のプリンを使って作るボリューム満点のプルプルのフレンチトーストが出来ますよ。作り方を記事にまとめましたので、ぜひご家庭で試してみてくださいね☆

スポンサーリンク

メレンゲの気持ち!トリプルプリンフレンチトーストのレシピ

デリッシュキッチンのレシピ

画像出典元:日本テレビ系列「メレンゲの気持ち」

(調理時間の目安:15分、料理カテゴリー:メインディッシュ)

参考メレンゲの気持ち一覧へ

材料(作りやすい分量)

食パン 3枚
卵 1個
市販のプリン 3個
バター 適量
ブルーベリー 適量
ミント 適量
マシュマロ 3個
パイナップル 適量

作り方

、ボウルにプリン(2個)・卵を入れ、泡立て器で滑らかになるまで混ぜる。

通常のフレンチトーストは砂糖を使いますが、このレシピは市販のプリンを使うことで砂糖いらずで出来ます。

、食パン1枚の中央にプリンの空き容器を押し付け、丸くくり抜く。

くり抜いたパンもこのあと使います。

、食パン3枚すべての耳を切り落とし、(1)のプリン液に両面を浸す。浸せたらバットに移し、穴をあけた食パンが上になるように2枚の食パンを重ね、残ったプリン液をすべての食パンにかける。

、バターを溶かしたフライパンに(3)の2段重ねにした食パンを入れ、蓋をして中火で3分ほど焼く。焼き上がったら耐熱皿に移し、穴の開いたところにプリン(1個)を入れる。

、残りの食パン1枚と、(2)でくり抜いた丸いパンをフライパンに入れ、蓋をして弱火で3分ほど焼く。焼けたら食パン1枚を(4)の上にのせて蓋をし、その上にくり抜いた丸いパンをのせる。

、マシュマロをてっぺんにのせ、ラップをかけて電子レンジ600Wで40秒加熱する。

、レンジから取り出し、ブルーベリー・パイナップル・ミントをトッピングすれば出来上がり。

スポンサーリンク

まとめ

今回はメレンゲの気持ちで放送された、デリッシュキッチンの未公開レシピをご紹介しました。

料理大手サイトといえば、クックパッド・クラシル・デリッシュキッチン・・・という感じですよね。私も料理の作り方が分からないときはいずれかのサイトを利用させていただいているのですが、デリッシュキッチンは1分程度の動画が付いているのでサッと見れて分かりすいですよね。今回の新作レシピも美味しそうでした♪

みなさんもぜひ作ってみてくださいね☆

当サイト「オーサムスタイル」では、話題のレシピを実際に作ったレビュー記事や、プロのレシピ記事をたくさんまとめております。宜しければ今回の内容とあわせてご覧になってくださいね。

オススメレシピのレビュー記事一覧へ

レシピの記事一覧へ メレンゲの気持ち一覧へ

メレンゲの気持ち」は、日本テレビ系列で毎週土曜日12:00~13:30に放送されているトークバラエティ番組です。MCは久本雅美さん、いとうあさこさん、伊野尾慧さん、村上佳菜子さんが担当。ゲストのプライベートを深堀したり、石塚英彦さんの通りの達人コーナーも人気となっています。
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします。



メレンゲの気持ち レシピ
スポンサーリンク
良かったらシェアしてください
フォローはこちらからどうぞ
オーサムスタイル

コメント

タイトルとURLをコピーしました