【ジョブチューン】ピザハットのメニュー10品の合格・不合格結果(2019年11月9日分)!一流職人の判定まとめ

ジョブチューンのピザハットグルメ

2019年11月9日のTBS系列「ジョブチューン」で放送された、世界最大のピザチェーン店・ピザハットのイチオシメニュー10品を超一流職人7名が判定した合格・不合格結果についてご紹介します。ピザハットは今年6月にも挑戦し、4品不合格という結果に終わっていました。今回挑戦したメニューは、従業員が絶対合格間違いなしと選んだランキングトップ10のピザ!ミート系最強ピザ、ロングセラー商品などを揃え、再び一流料理人に挑みましたよ。気になる結果や評価詳細をまとめましたので次回行かれる際の参考にしてくださいね☆

また、今回も嬉しいプレゼントがありますよ!データ放送でクイズに挑戦するとピザハットで使えるピザ無料引換券が当たるチャンスをゲットできます。応募方法についてもまとめましたので、まだ挑戦したことの無い方はこの機会に参加してみてくださいね!

スポンサーリンク

今回挑戦したのは世界最大ピザチェーン店「ピザハット」

ピザハット

今回この企画に挑戦したのは、世界各国に店舗を展開する最大規模のピザチェーン店・ピザハット!!私もよく利用させて頂いています。2018年に挑戦した際は7品合格、今年2019年6月のリベンジマッチでは6品合格という結果で残念ながら合格メニュー数を落としていましたが、それ以降改良を重ねて今回再び勝負の場に登場!!代表取締役社長も参戦され、決死の覚悟で挑まれましたよ。

参考これまでに紹介された一流料理人VSチェーン店の記事一覧を見る

勝負したイチオシメニューランキングTOP10

今回ピザハットが勝負したのは、従業員409名が「絶対合格間違いなし!」と選んだランキングBEST10のメニューです。定番ものやロングセラーのピザもエントリーされていますよ。

・直火焼きテリマヨチキン(第10位)
・アイダホ風ほっくりポテマヨ(第9位)
・スーパー・シュプリーム(第8位)
・シーフードミックス(第7位)
・メキシカン辛ペーニョ(第6位)
・完熟トマトのチーズ&チーズ(第5位)
・厚切りイベリコのジューシーミート(第4位)
・プレミアム・マルゲリータ(第3位)
・とろける4種チーズのフォルマッジ(第2位)
・特うまプルコギ(第1位)

権威ある超一流ピザ職人7名が実際に食べて「合格」か「不合格」かを厳しく判定し、7名中4名が「合格」と判定すればそのメニューはプロお墨付きの「合格」となります!

判定した超一流ピザ職人7名を見る

ピザハットのメニュー10品を超一流職人が判定した結果

ピザハットのメニュー合否結果

メニュー10品の合格・不合格結果まとめ

超一流ピザ職人が判定した、ピザハットのメニュー10品の合格・不合格結果は下記のようになりました。

合格メニュー

今回10品のメニューのうち、合格したのはこちらの7品でした!!

・直火焼きテリマヨチキン
・スーパー・シュプリーム
・シーフードミックス
・メキシカン辛ペーニョ
・厚切りイベリコのジューシーミート
・とろける4種チーズのフォルマッジ
・特うまプルコギ

不合格メニュー

逆に残念ながら不合格となったのは、こちらの3品でした。

・アイダホ風ほっくりポテマヨ
・完熟トマトのチーズ&チーズ
・プレミアム・マルゲリータ
スポンサーリンク

メニュー10品の評価詳細

ここからは、超一流ピザ職人が判定した評価詳細についてご紹介しますね☆実際に食べに行かれた際にも参考になりますよ。

(画像出典元:ピザハット公式HP

直火焼きテリマヨチキン(2200円)

直火焼きテリマヨチキン

人気の和風ピザ。最もこだわっているのは、肉の旨味を最大限に引き出した直火焼きチキン。特製醤油で味付けし、生地全体にトッピングされています。さらに相性ばっちりの特製マヨソースをかけ、じっくりと焼き上げた一品です。オススメの生地は、もっちりとした食感で厚みがあるハンドトスです。

判定結果

7名中、合格6名⇒合格

評価ポイント

「甘すぎず最後まで全部美味しくいただけた」とのこと。海苔が甘さを緩和させていたのが良かったようです。ただ、チキンをもう少し大振りにした方が良かったのでは?とのアドバイスもありましたよ。

アイダホ風ほっくりポテマヨ(2500円)

アイダホ風ほっくりポテマヨ

お子さんからお年寄りまで大好きなピザ!国産じゃがいもは、あえて粒が少し残るように潰すことで食べ応えとホクホク感をアップ。粗挽きソーセージをたっぷりトッピングした一品です。おすすめの生地は、耳にソーセージが入った「パリッとソーセージクラスト」です。

判定結果

7名中、合格2名⇒不合格

評価ポイント

「ソーセージの味しかしなかった。じゃがいもの良さや存在感が無かった」とのこと。これではじゃがいものピザとは言えない、といった厳しいコメントもありました。

スーパー・シュプリーム(2900円)

スーパー・シュプリーム

昔から愛されているメニュー。シュプリームという名前は「最高」を意味しており、その名前のとおりピザハットの中では最も具材を多く使用しています。使われている具材は、ペパロニサラミ・ベーコン・イタリアンソーセージ・マッシュルーム・ブラックオリーブなど8種類。ボリュームがあり満足感が得られる一品です。

判定結果

7名中、合格4名⇒合格

評価ポイント

「具材のバランス、生地の小麦粉の量のバランスが良かった」とのこと。まさにピザパンという感じで重くなく、ひとつひとつの味もしっかりしていて美味しかったとコメントがありました。 

シーフードミックス(2500円)

シーフードミックス

たっぷりのツナマヨ・ブロッコリー・エビ・イカをトッピングし、じっくり焼き上げた一品。20年以上愛されるロングセラーのピザです。

判定結果

7名中、合格4名⇒合格

評価ポイント

「20年支持されているのはダテじゃない。楽しくて美味しいピザ」と高評価!エビのプリッとした食感と、また違う食感のブロッコリーで楽しくいただけるようです。ツナマヨの美味しさも絶品だったようですよ。
シーフードミックスという名前に対し、「ツナとマヨネーズしか食べていない」と厳しいコメントが。名前に合うよう魚介類をのせた方が良かったのでは?とアドバイスもありました。

メキシカン辛ペーニョ(2500円)

メキシカン辛ペーニョ

辛いだけではなく、辛くて美味しいを追求したピザ。ミートソースの上にピザハット特製グリーンチリソースをかけ、ズッキーニやなすなど4種類のグリル野菜をトッピング。さらにイタリア産ホールトマト、粗挽きソーセージ、ハラペーニョも加え、焼き上げた一品です。

判定結果

7名中、合格6名⇒合格

評価ポイント

「おつまみピザとしては最高、お酒も美味しくなる大人のピザ。」とのこと。トッピングされた具材も辛さを邪魔せず、主張しすぎないのも良かったようです。今度自宅で頼んでみようと思った、といったコメントもありましたよ。
スポンサーリンク

完熟トマトのチーズ&チーズ(1800円)

完熟トマトのチーズ&チーズ

シンプルながら素材やチーズの味にこだわったピザ。トマトソースの上に、完熟したイタリアン産ホールトマト・ミックスチーズ・北海道産ゴーダチーズをのせて焼き上げた一品です。

判定結果

7名中、合格0名⇒不合格

評価ポイント

「トマトの酸味が感じられない。食べ進めるにつれて疲れも出る。チーズはフレッシュな感じがしない。もっと値段が安くても良い」など厳しいコメントが出ました。完熟トマトの存在が弱かったのが主なマイナスポイントだったようです。

厚切りイベリコのジューシーミート(2900円)

厚切りイベリコのジューシーミート

ピザハットの中でもミート系最強ピザ!厚切りのイベリコ豚のベーコン・脂がのった熟成ベーコン・ペパロニサラミをたっぷりのせて焼き上げた一品です。

判定結果

7名中、合格6名⇒合格

評価ポイント

「ベーコンの厚切り・細切りの食感が良く、非常に美味しかった。ベーコンの塩のあんぱいが良かった。」と絶賛。また、ネーミング通りジューシーで美味しかったとのコメントもありましたよ。

プレミアム・マルゲリータ(2500円)

プレミアム・マルゲリータ

スタジオで試食した出演者の方も絶賛したピザ。女性人気も高いようです。旨味が凝縮されたセミドライトマトをたっぷり使用し、特製バジルソース・フレッシュモッツアレラチーズをのせて焼き上げた一品です。

判定結果

7名中、合格2名⇒不合格

評価ポイント

「あまり美味しいと感じなかった。マルゲリータを正しく伝えていない」と厳しいコメントが。こだわったセミドライトマトが邪魔をしてしまったようです。また、バジルの香りも全体に伝わっていなかったとのこと。シンプルにマルゲリータを表現した方が良い、とアドバイスもありました。

とろける4種チーズのフォルマッジ(2900円)

とろける4種チーズのフォルマッジ

贅沢に4種類のチーズをトッピングしたチーズづくしのピザ!チーズ好きにはたまらない一品です。使用されているのは、クリームチーズ・カマンベールチーズ・モッツアレラチーズ・パルメザンチーズ。ハニーメイプルをかけて食べるとスイーツ感覚でも楽しめます☆

判定結果

7名中、合格6名⇒合格

評価ポイント

食べ進めていくうちにチーズのコクや旨味が変わり、ワインが1本空きそうなくらい美味しかったとのこと。全体の味のバランスも良かったようですよ。
スポンサーリンク

特うまプルコギ(2500円)

特うまプルコギ

ピザハットの不動の人気NO1のピザ!隠し味にハチミツを使用しており、特性マヨソースで食欲をそそるよう仕上げられた一品です。

判定結果

7名中、合格6名⇒合格

評価ポイント

「ボリュームがあり、プルコギの甘味・スパイシーのバランスも良く美味しかった」と高評価!ふっくらしたパン生地も相性がよく、ニラの香り・食感も加わってとても美味しかったとコメントされていましたよ。

判定した超一流ピザ職人7名を紹介

今回ピザハットの10品のメニューを判定した超一流ピザ職人7名はこちらです。

・「ダイーサ」の山本尚徳さん(東京・中目黒)
・「イル・タンブレッロ」の大坪喜久さん(東京・日本橋)
・「ラルテ」の井上勇さん(東京・三軒茶屋)
・「ベッラナポリ」の池田哲也さん(東京・森下)
・「ダ・アオキ・タッポスト」の青木嘉則さん(東京・豊島園)
・「アダッキオ」の岡田智至さん
・「テノハ代官山」の森山伸也さん

ピザハットのプレゼント詳細と応募方法

ピザハットから嬉しいプレゼント!!

・ピザハットで使えるピザ無料引き換え券
・抽選で100名様にプレゼント
・応募締め切りは2019年11月12日(火)23:59まで

これまではキーワードを使ったHP応募でしたが、今回からdボタン(データ放送)でのクイズ参加に変更になりました。応募方法の流れを簡単にまとめておきますね!

①dボタンを押して番組放送中に出題されるクイズに参加。正解で10ポイント、不正解で5ポイント獲得。
②一定ポイント(放送毎に変更)以上獲得するとプレゼント応募ボタンが表示される。
③表示された応募電話番号に、発信者番号を通知して電話をかける。

上記のとおり、クイズに正解してポイントを貯めると応募ができるようになっています。ポイント数をクリアした方の画面に表示される応募電話番号は、番組終了後に確認できなくなってしまので忘れずにメモをとっておいてくださいね☆

詳しくはジョブチューン番組公式HPでご確認ください。

超一流職人も認めた美味しいピザ食べられるチャンスです!!みごと当たった方は配達orテイクアウトで♪

ピザハットの店舗検索はこちら

これまでに放送された一流料理人VSチェーン店の記事

これまでにも人気チェーン店の人気メニューを一流料理人が合否を判定!結果をまとめていますので併せてご覧になってくださいね。数が多いので最新のものから掲載しております。その他の記事は一覧からご参照ください☆

【ジョブチューン】スシローの寿司ネタの合格・不合格結果(2019年10月26日分)!一流料理人の判定まとめ
2019年10月26日のTBS系列「ジョブチューン」で放送された、日本一の回転寿司チェーン店・スシローのイチオシ寿司ネタ10品を超一流職人7名が判定した合格・不合格結果についてご紹介します。挑戦したメニューは、従業員300名が絶対合格間違い...
【ジョブチューン】セブンイレブンの合格・不合格スイーツ結果まとめ!プレゼントはQUOカード【10月12日】
2019年10月12日のTBS系列「ジョブチューン」で放送された、日本最大のコンビニエンスストア・セブンイレブンのイチオシスイーツ10品を超一流職人7名が判定した合格・不合格結果についてご紹介します。プロの目線で、値段に見合った本当に美味し...
【ジョブチューン】ジョナサンの合格・不合格メニュー結果まとめ!人気のファミレス店を一流料理人が判定【9月14日】
2019年9月14日のTBS系列「ジョブチューン」では、家族連れを中心に支持を集めるファミレスチェーン店・ジョナサンのメニュー10品を超一流料理人7名がジャッジ!値段に見合った本当に美味しいメニューかを合格・不合格で厳しく判定しましたよ。勝...
【ジョブチューン】すし銚子丸の合格・不合格メニュー結果まとめ!人気のグルメ回転寿司店【8月31日】
2019年8月31日のTBS系列「ジョブチューン」では、大人気のグルメ回転寿司チェーン店・すし銚子丸(ちょうしまる)のメニュー10品を超一流寿司職人7名がジャッジ!値段に見合った本当に美味しいメニューかを合格・不合格で厳しく判定しましたよ。...

ジョブチューンの記事一覧へ

まとめ

今回は、ピザハットのイチオシメニュー10品を超一流職人が厳しくジャッジした合格・不合格結果をご紹介しました。

素人から見ればどれも美味しいメニューなのですが、プロから見ると厳しいコメントも飛び出していましたね。しかし、そんなプロが合格を出したピザは絶対に美味しいということ♪お近くにお店がある方は実際に食べて確かめてみられてくださいね☆

当サイト「オーサムスタイル」では様々なグルメ情報をまとめております。今回の内容とあわせて是非参考にしてみてくださいね!

グルメの記事一覧へ

ジョブチューン」は、TBS系列で毎週土曜日20:00~放送されている職業型バラエティ番組です。MCはネプチューン(名倉潤さん、原田泰造さん、堀内健さん)と田中みな実アナ。様々な職業の秘密をぶっちゃけてトークするものです。
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします。



グルメジョブチューン
スポンサーリンク
良かったらシェアしてください
フォローはこちらからどうぞ
オーサムスタイル

コメント

error:Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました