【所JAPAN】フローズンラッシーの作り方(動画・画像付)、リュウジさんの簡単バスレシピ(5月4日)カレーに

所JAPANのリュウジのフローズンラッシーレシピ レシピ

2020年5月4日にフジテレビ系列・バラエティ番組「新説!所JAPAN(所ジャパン)」で放映された、フローズンラッシーの作り方についてご紹介します。バズレシピで人気の料理研究家・リュウジ(りゅうじ)さんが教えてくれた、スーパーで買えるジュース「野菜生活100」を使ったカレーのお供にぴったりの簡単レシピです。調理工程は、野菜生活を凍らせてヨーグルト・砂糖と混ぜ合わせるだけと超シンプルです。

実際に作ってみましたが、ひんやりと凍った野菜生活のシャリシャリ食感が美味しく、ヨーグルトのほど良い酸味・砂糖の甘さでとても美味しかったですよ。これから暑くなってくる時期にもぴったりのレシピです。動画・画像付きで作り方や調理ポイントをまとめましたので、ぜひご家庭で試してみてくださいね☆

スポンサーリンク

所JAPAN!リュウジさんフローズンラッシーレシピ

●レシピ動画

(調理時間の目安:5分(冷やす時間は除く)、料理カテゴリー:ドリンク)

参考所JAPANの記事一覧へ

参考同日に放送されたレシピはこちら

材料(作りやすい分量)

野菜生活100のアップルサラダ味(番組ではマンゴー味を使用) 1個
ヨーグルト 200g
砂糖 大さじ1.5

作り方

、野菜生活を箱ごとそのまま冷凍庫に入れ、凍らせる。

フローズンラッシーの作り方(工程1)

数時間では凍らなかったので、一晩冷蔵庫において凍らせると良いかと思います。凍ったあと箱から中身を出しやすいよう、箱の折りたたんである部分はあらかじめ伸ばしておくのがオススメです。

、ボウルにヨーグルトを入れ、凍らせた(1)の中身を出して加える。中身を出す際は、箱の上部分をハサミで切り取り、底をおさえてぐっと押し出すようにするとスルリと出てきます。

フローズンラッシーの作り方(工程2)

、砂糖を加え、スプーンなどで凍った「野菜生活」を砕きながら混ぜ合わせる。砕き具合はお好みで良いかと思います。私はシャリシャリ食感を楽しめるよう氷の塊を少し残しました。

フローズンラッシーの作り方(工程3)

、器に盛り付ければ出来上がり。

フローズンラッシーの完成画像

スポンサーリンク

作ってみた感想・レビュー

ラッシーといえば定番のカレーのお供ドリンクですよね。スパイシーなカレーと、ヨーグルトの酸味が効いたまろやかなラッシーは相性抜群!そしてそれが自分で出来るとは・・・とすぐに作ってみました♪

作り方は、ものすごく簡単でした(笑)凍らせて混ぜるだけ(笑)そして食べてみると、ひんやりが心地良い!ちょうど気候が暖かくなってきたので、シャーベット状になった野菜生活がシャリシャリしていて、ヨーグルトの酸味やまろやかさ、砂糖の甘味でとても美味しかったです。

やはり氷はある程度塊を残しておくと食感が楽しめるのでオススメです♪今回作ったのはアップルサラダ味でしたが、マンゴー味でも作ってみようとすでに買ってきましたのでまた今度作ってみようと思います!(番組ではマンゴー味でリュウジさんが作っていましたね。)

ヘルシーな野菜ジュースがこんなにも美味しくなるので、野菜嫌いなお子さんにもオススメです。とにかく簡単なのでぜひ皆さんも一度お試しください☆

▼同日に放送されたレシピはこちらです。

【所JAPAN】レンジ無水キーマカレーの作り方(動画・画像付)、リュウジさんのバスレシピ(5月4日)電子レンジで簡単
2020年5月4日にフジテレビ系列・バラエティ番組「新説!所JAPAN(所ジャパン)」で放映された、レンジ無水キーマカレーの作り方についてご紹介します。バズレシピで人気の料理研究家・リュウジ(りゅうじ)さんが教えてくれた、電子レンジで出来る...
【所JAPAN】濃厚カレーチャーハンの作り方、リュウジさんのカレールウを使った簡単炒飯レシピ(5月4日)
2020年5月4日にフジテレビ系列・バラエティ番組「新説!所JAPAN(所ジャパン)」で放映された、カレー炒飯の作り方についてご紹介します。バズレシピで人気の料理研究家・リュウジ(りゅうじ)さんが教えてくれた、簡単に出来るカレーレシピです。...
【所JAPAN】ひよこ豆のスパイスカレーの作り方、3種類のスパイスを使ったマル秘本格カレーレシピ(5月4日)
2020年5月4日にフジテレビ系列・バラエティ番組「新説!所JAPAN(所ジャパン)」で放映された、ひよこ豆のスパイスカレーの作り方についてご紹介します。カレーに必要だという3種類のスパイス(コリアンダー・クミン・ターメリック)を使った本格...

これまでに放送されたリュウジさんのレシピ

これまでに番組で放送されたリュウジさんのレシピはこちらです。数が多いので最新のものから掲載しております。その他のレシピ記事は一覧からご覧ください。

【所ジャパン】リュウジさんの本気ペヤングの作り方、焼きそばカップ麺の絶品アレンジレシピ(2月10日)
2020年2月10日にフジテレビ系列・バラエティ番組「新説!所JAPAN(所ジャパン)」で放映された、本気ペヤングの作り方についてご紹介します。バズレシピで人気の料理研究家・リュウジ(りゅうじ)さんが教えてくれた、焼きそばカップ麺「ペヤング...
【所ジャパン】チヂミ風焼きそばの作り方を紹介、リュウジさんの簡単アレンジ料理レシピ(2月10日)
2020年2月10日にフジテレビ系列・バラエティ番組「新説!所JAPAN(所ジャパン)」で放映された、チヂミ風焼きそばの作り方についてご紹介します。バズレシピで人気の料理研究家・リュウジ(りゅうじ)さんが教えてくれた、焼きそばの簡単アレンジ...
【所ジャパン】生パスタ風カルボナーラ焼きそばの作り方を紹介、リュウジさんの簡単アレンジ料理レシピ(2月10日)
2020年2月10日にフジテレビ系列・バラエティ番組「新説!所JAPAN(所ジャパン)」で放映された、生パスタ風カルボナーラ焼きそばの作り方についてご紹介します。バズレシピで人気の料理研究家・リュウジ(りゅうじ)さんが教えてくれた、焼きそば...
【所ジャパン】ペーパーブリのレシピ、リュウジさんの簡単アレンジ料理の作り方(1月27日)
2020年1月27日にフジテレビ系列・バラエティ番組「新説!所JAPAN(所ジャパン)」で放映された、ペーパーブリの作り方についてご紹介します。バズレシピで人気の料理研究家・リュウジ(りゅうじ)さんが教えてくれた、スーパーで買えるぶりの切り...
【所ジャパン】ブリの日韓ワールドカップ茶漬けのレシピ、リュウジさんの焼肉のたれを使った簡単料理の作り方(1月27日)
2020年1月27日にフジテレビ系列・バラエティ番組「新説!所JAPAN(所ジャパン)」で放映された、ブリの日韓ワールドカップお茶漬けの作り方についてご紹介します。バズレシピで人気の料理研究家・リュウジ(りゅうじ)さんが教えてくれた、スーパ...

当サイト「オーサムスタイル」では、話題のレシピを実際に作ったレビュー記事や、プロのレシピ記事をたくさんまとめております。宜しければ今回の内容とあわせてご覧になってくださいね。

オススメレシピのレビュー記事一覧へ

レシピの記事一覧へ 所JAPANの記事一覧へ

リュウジさんの紹介とレシピ本「バズレシピ」

今回レシピを教えてくれたリュウジさんは、ツイッターフォロワー数130万人超えの大人気料理研究家!料理のおにいさんとしても親しまれています。株式会社バズレシピの代表取締役。リュウジさんが作る料理はバズレシピと呼ばれており、とにかく簡単で美味しくアイディアが光るものばかり。有名になったきっかけは、フランスの郷土料理・アリゴをじゃがりこで作った「じゃがアリゴ」なんですよね、やっぱり発想がすごいです!最近はyoutubeも始められてこちらも大人気ですね。

リュウジさんのツイッターはこちら
リュウジさんのインスタグラムはこちら

レシピ本

リュウジさんのレシピ本はこちらです。累計45万部突破、第5回・第6回のレシピ本大賞にも入選されました。最新刊は「レンジ革命」で、レンジだから美味しいレシピだけを100品厳選した本となっています。

まとめ

今回は、所JAPAN(所ジャパン)で放送された、リュウジさんのレンジ無水キーマカレーのレシピをご紹介しました。

リュウジさんのレシピはちょこちょこと作らせていただいているのですが、本当に簡単なのに美味しいんですよね。「面倒な調理」と思う部分がちゃんと省かれているので、「さすが、分かってる~!」とよく思いながらレシピを拝見しています(笑)それにしても、よくこんなすごいアイディアが毎日浮かびますよね。私もなんとか時短料理で済ませたいと思っても、どこをどう時短にして良いか分からず、結局レシピ通りに作ってしまいます・・・。リュウジさんがカリスマ的人気を誇るのも納得ですね。

皆さんもぜひ作ってみてくださいね☆

新説!所JAPAN」は、フジテレビ系列で毎週月曜日22:00~22:54に放送されているバラエティー番組です。MCは所ジョージさん、アシスタントは谷本星奈アナ。日本の個性的な特徴をテーマに、スペシャリストの解説を交えながら身近な謎を楽しく解き明かしていく番組です。
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします。



レシピ所JAPAN
スポンサーリンク
良かったらシェアしてください
フォローはこちらからどうぞ
オーサムスタイル
タイトルとURLをコピーしました