【所JAPAN】リュウジさんのレンジ無水キーマカレー&フローズンラッシーのレシピまとめ(5月4日)簡単料理の作り方

所JAPANのリュウジのカレーレシピレシピ

2020年5月4日にフジテレビ系列・バラエティ番組「新説!所JAPAN(所ジャパン)」で放映された、バスレシピで人気の料理研究家・リュウジ(りゅうじ)さんが教えてくれたレンジ無水キーマカレーフローズンラッシーのレシピについてご紹介します。今日の番組では、国民食であるカレーを特集!実は、カレー王国・インドでは15種類ほどのスパイスを使うのに対し、日本のレトルトカレーには50種類以上のスパイスが使われているんだそう。しかし調査をしてみると、カレーに必要なスパイスはわずか3種類のみとのこと。そんなカレーにまつまる驚きの事実が紹介される中、この番組でお馴染みとなったリュウジさんが電子レンジを使った本格キーマカレーと、野菜生活ジュースを使ったカレーに合う定番ドリンクのレシピを教えてくれましたよ!作り方をまとめましたので、ぜひご家庭で試してみてくださいね☆

スポンサーリンク

リュウジさんの無水キーマカレー&ラッシーのレシピ

レンジ無水キーマカレー

フライパンも火も使わない、電子レンジだけで出来る本格キーマカレーのレシピ。トマト缶の旨味がよく効いており、豚肉の旨味・ニンニクの風味・カレーのスパイシーさが合わさってレンチンだけで作ったとは思えないほど本格的な味に仕上がりまます。水を使っていないので具材の味が薄まらず、素材本来の美味しさを味わうことができますよ。

調理時間15分

作り方作り方は下記記事でまとめております。

【所JAPAN】レンジ無水キーマカレーの作り方(動画・画像付)、リュウジさんのバスレシピ(5月4日)電子レンジで簡単
2020年5月4日にフジテレビ系列・バラエティ番組「新説!所JAPAN(所ジャパン)」で放映された、レンジ無水キーマカレーの作り方についてご紹介します。バズレシピで人気の料理研究家・リュウジ(りゅうじ)さんが教えてくれた、電子レンジで出来る...

フローズンラッシー

所JAPANのリュウジのフローズンラッシーレシピ

スーパーでも買えるジュース「野菜生活100」を使って出来る簡単フローズンラッシーのレシピ。シャーベット状になった野菜生活がシャリシャリしていて、ヨーグルトの酸味やまろやかさ、砂糖の甘味でとても美味しいですよ。スパイスの効いたカレーのお供や、暑い夏にぴったりです。

調理時間5分(冷やす時間は除く)

作り方作り方は下記記事でまとめております。

【所JAPAN】フローズンラッシーの作り方(動画・画像付)、リュウジさんの簡単バスレシピ(5月4日)カレーに
2020年5月4日にフジテレビ系列・バラエティ番組「新説!所JAPAN(所ジャパン)」で放映された、フローズンラッシーの作り方についてご紹介します。バズレシピで人気の料理研究家・リュウジ(りゅうじ)さんが教えてくれた、スーパーで買えるジュー...

無水サバ缶キーマ風カレー

こちらは別番組で紹介されたリュウジさんのレシピですが、今回紹介されたキーマカレーと同様、電子レンジだけで簡単に本格キーマカレーが作れるレシピです。ひき肉の代わりにサバ缶詰を使うことと、水を使わないのが特徴で、スパイシーなカレーの風味にサバの旨味が溶け込んで、レンチンだけで作ったとは思えないほど美味しかったですよ。

調理時間10分

作り方作り方は下記記事でまとめております。

【ヒルナンデス】無水サバ缶キーマ風カレーの作り方(動画・画像付)、リュウジさんの無限さば缶詰アレンジレシピ(4月20日)
2020年4月20日に日本テレビ系列・情報バラエティ番組「ヒルナンデス!」で放映された、無水さば缶キーマ風カレーの作り方についてご紹介します。バズレシピで人気の料理研究家・リュウジ(りゅうじ)さんが教えてくれた、レンチンで簡単に出来る無限缶...

ひよこ豆のスパイスカレー

所JAPANの本ひよこ豆のスパイスカレーレシピ

こちらはリュウジさん考案のレシピではありませんが、同日に放送された、コリアンダー・クミン・ターメリックの3種のスパイスだけで本格的なスパイスカレーができるレシピです。スパイスを何十種類も使うカレーもありますが、実はこの3種類のスパイスを混ぜ合わせるだけで日本人が好きなカレー味が完成しちゃうんです!

調理時間20分

作り方作り方は下記記事でまとめております。

【所JAPAN】ひよこ豆のスパイスカレーの作り方、3種類のスパイスを使ったマル秘本格カレーレシピ(5月4日)
2020年5月4日にフジテレビ系列・バラエティ番組「新説!所JAPAN(所ジャパン)」で放映された、ひよこ豆のスパイスカレーの作り方についてご紹介します。カレーに必要だという3種類のスパイス(コリアンダー・クミン・ターメリック)を使った本格...

濃厚カレー炒飯

所JAPANのリュウジのカレー炒飯レシピ

カレールウを使ってパラパラチャーハンが簡単に出来るレシピ。豚ひき肉・カレールウ・玉ねぎを一緒に炒めることで香ばしさがアップし、最後に酒を回し入れることでパラパラ感の中にもしっとり食感を加えます。

調理時間20分

作り方作り方は下記記事でまとめております。

【所JAPAN】濃厚カレーチャーハンの作り方、リュウジさんのカレールウを使った簡単炒飯レシピ(5月4日)
2020年5月4日にフジテレビ系列・バラエティ番組「新説!所JAPAN(所ジャパン)」で放映された、カレー炒飯の作り方についてご紹介します。バズレシピで人気の料理研究家・リュウジ(りゅうじ)さんが教えてくれた、簡単に出来るカレーレシピです。...
スポンサーリンク

リュウジさんの紹介

今回レシピを教えてくれたリュウジさんは、ツイッターフォロワー数130万人超えの大人気料理研究家!料理のおにいさんとしても親しまれています。株式会社バズレシピの代表取締役。リュウジさんが作る料理はバズレシピと呼ばれており、とにかく簡単で美味しくアイディアが光るものばかり。有名になったきっかけは、フランスの郷土料理・アリゴをじゃがりこで作った「じゃがアリゴ」なんですよね、やっぱり発想がすごいです!最近はyoutubeも始められてこちらも大人気ですね。

リュウジさんのレシピ本は累計45万部突破、第5回・第6回のレシピ本大賞にも入選されました。最新刊は「レンジ革命」で、レンジだから美味しいレシピだけを100品厳選した本となっています。

まとめ

今回は、所JAPAN(所ジャパン)で放送された、リュウジさんのレンジ無水キーマカレー&アップルサラダフローズンラッシーのレシピをご紹介しました。

リュウジさんのレシピはちょこちょこと作らせていただいているのですが、本当に簡単なのに美味しいんですよね。「面倒な調理」と思う部分がちゃんと省かれているので、「さすが、分かってる~!」とよく思いながらレシピを拝見しています(笑)それにしても、よくこんなすごいアイディアが毎日浮かびますよね。私もなんとか時短料理で済ませたいと思っても、どこをどう時短にして良いか分からず、結局レシピ通りに作ってしまいます・・・。リュウジさんがカリスマ的人気を誇るのも納得ですね。

皆さんもぜひ作ってみてくださいね☆

この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします。



レシピ 所JAPAN
スポンサーリンク
良かったらシェアしてください
フォローはこちらからどうぞ
オーサムスタイル

コメント

error:Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました