【ヒルナンデス】失敗しないソース焼きそばの作り方!料理の基本検定レシピ【2月18日】

焼きそばのレシピ ヒルナンデス
この記事は約3分で読めます。

2019年2月18日の日本テレビ系「ヒルナンデス!」で放送された、焼きそばの作り方をご紹介します。教えてくれたのは、中華料理の五十嵐美幸シェフ。
料理の超キホン検定第8弾の中で紹介された、初心者でも失敗しないレシピ
作り方のポイントなどをまとめます☆

スポンサーリンク

ソース焼きそばのレシピ

材料

中華麺 2袋
醤油 大さじ1
キャベツ 
ピーマン
豚バラ肉
中農ソース 大さじ3~4
サラダ油 大さじ2

作り方

1、中華麺は袋の口を開け、袋同士が重ならないように耐熱皿に並べて電子レンジで1分温める。

ポイント

レンジで加熱することで麺がほぐれやすくなり、炒める時に切れにくくなる!

2、ボウルに1を入れ、醤油(大さじ1)を回し入れて菜箸で麺をほぐしながら全体に絡める。

ポイント

醤油を加えることで麺がほぐしやすくなり、味もきまる!

3、キャベツは芯を取って5cm四方に切る。
ピーマンは種・ヘタを取り、幅7~8mmに切る。
豚バラ肉は5cm長さに切る。

ポイント

豚肉は脂身が多く、加熱すると縮むので大きめに切るのがポイント!

4、フライパンにサラダ油(大さじ2)をひいて中火で熱し、豚肉・キャベツ・ピーマンを順に入れて豚肉の色が変わるまで1分ほど炒める。

5、中華麺をフライパンに加え、木べらと菜箸を使って上下を返すように1分ほど炒め合わせる。

6、中農ソース(大さじ3~4)を回し入れ、強めの中火にしてさらに1分ほど炒め合わせる。

7、ソースが全体になじんだら器に盛り付ける。
お好みで紅ショウガをのせれば出来上がり!

スポンサーリンク

まとめ

今回は、料理の超基本検定第8弾の中で紹介されたプロ直伝の「焼きそば」レシピについてご紹介しました。

料理初心者には毎回勉強になりますね!!

ぜひ参考にしてみてくださいね☆

同日に放送されたレシピ

【ヒルナンデス】美味しいトンカツの作り方、料理の基本検定レシピ(9月16日)!料理苦手女子でも失敗しない!
2019年9月16日の日本テレビ系「ヒルナンデス!」の料理の超キホン検定で放送された、とんかつのレシピをご紹介します。講師として出演されたのは、人気中華料理店「美虎(みゆ)」のオーナーシェフの五十嵐美幸シェフ。料理苦手女子でも失敗せずに美味...
【ヒルナンデス】ピーマンの肉詰めの作り方!お肉がはがれないコツとは?料理の基本検定レシピ【2月18日】
2019年2月18日の日本テレビ系「ヒルナンデス!」で放送された、ピーマン肉詰めの作り方をご紹介します。教えてくれたのは、中華料理の五十嵐美幸シェフ。 料理の超キホン検定第8弾の中で紹介された、初心者でも失敗しないレシピ♪ お肉とピーマ...

オススメする関連記事

【ヒルナンデス】鶏の照り焼きの作り方!皮パリパリ・ジューシーな焼き方!料理の基本検定レシピ【2月4日】
2019年2月4日の日本テレビ系「ヒルナンデス!」で放送された、鶏の照り焼きの作り方をご紹介します。教えてくれたのは、中華料理の五十嵐美幸シェフ。 料理の超キホン検定第7弾の中で紹介された、鶏肉の皮をパリパリに&中はジューシーに作ることが...
【ヒルナンデス】カリカリ酢豚を簡単に作るワザ、ザラメで深みUP!料理の基本検定で紹介されたレシピ【1月21日】
2019年1月21日の日本テレビ系「ヒルナンデス!」で放送された、酢豚の作り方をご紹介します。教えてくれたのは、中華料理の五十嵐美幸シェフ。 料理の超キホン検定第6弾の中で紹介された、家庭で簡単に作ることができるレシピです。 酢豚を簡単...
【ヒルナンデス】失敗しない肉じゃがレシピ!料理の基本検定(12月10日)
2018年12月10日の日本テレビ系「ヒルナンデス!」で放送された、肉じゃがの作り方をご紹介します。教えてくれたのは、和食のプロ・吉岡シェフ。 料理の超キホン検定第4弾の中で紹介された、初心者でも失敗しないレシピです。 失敗しない肉じゃ...
【ヒルナンデス】鶏の竜田揚げをカラッと揚げるレシピ!小麦粉がポイント!料理の基本検定(11月26日)
2018年11月26日の日本テレビ系「ヒルナンデス!」で放送された、鶏の竜田揚げの作り方をご紹介します。料理の超キホン検定第3弾の中で紹介された、初心者でも美味しく作れるレシピです。カラッとサクサクに揚げることができますよ。 鶏の竜田揚げ...
【ヒルナンデス】本格エビチリの作り方、五十嵐美幸シェフのレシピ。料理検定(11月12日)
2018年11月12日の日本テレビ系「ヒルナンデス!」で放送された、エビチリの作り方をご紹介します。教えてくれたのは、中華料理の五十嵐美幸シェフ。 料理の超基本検定第2弾の中で紹介された、料理初心者でも家庭で本格的な味が作れるレシピです。...
【ヒルナンデス】豚ひき肉と鰹節のパラパラチャーハンの作り方、五十嵐シェフのレシピ(10月29日)
2018年10月29日の日本テレビ系「ヒルナンデス!」で放送された、豚ひき肉と鰹節のチャーハンのレシピをご紹介します。教えてくれたのは、中華料理の五十嵐美幸シェフ。 今回から、料理の超基本検定が新企画としてスタート!松本伊代さん、浜口京子...
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします。



ヒルナンデスレシピ
スポンサーリンク
良かったらシェアしてください
フォローはこちらからどうぞ
オーサムスタイル

コメント

error:Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました