【林先生の初耳学】青色の洋服が近々値上げする?原因は中国の深刻な環境問題だった!【2月17日】

値上げする青色の洋服 教育
この記事は約1分で読めます。

2019年2月17日のTBS系「林先生が驚く初耳学」では、青い洋服が近々値上がりするかもしれないと紹介!!
この原因は、中国で深刻化している環境汚染
気になる内容をまとめます☆

スポンサーリンク

青色の洋服が値上げの恐れ!原因は中国の環境汚染

青色の洋服の原料となっている青い染料が、数年前に比べて2倍近い値段になっています。

この原因は、中国の環境問題

実は、青い染料の約7割が中国で製造されているのですが、環境汚染が年々深刻になってきています。

中国内では汚染水や排ガスに対する規制が強化されており、基準を満たさない工場や企業が次々と操業停止や閉鎖に追い込まれているという状況になっています。

特に規制が厳しいのが、青色染料

なんと、このままいけば5月末に在庫が切れる可能性もある青色染料も出てきているそうです。

青色の洋服が好きな人には耳が痛い現状ですね。

まとめ

今回は、青色の洋服が近々値上がりになる恐れがある理由についてご紹介しました。

商品の価格は、やはり原料の価格によって左右されますよね。。。。

なんとか値段はキープしてもらいたいものですが、中国内の環境汚染を防ぐためであることを考えるとなんとも言えないですね。

青色が好きな方は、今のうちに買っておいた方が良いかもしれませんね!!

是非参考にしてみてくださいね。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします。



教育林先生が驚く初耳学
スポンサーリンク
良かったらシェアしてください
フォローはこちらからどうぞ
オーサムスタイル

コメント

error:Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました