【林先生の初耳学】二の腕・上腕三頭筋トレーニングのやり方、栗原ジャスティーンのダイエット方法(10月28日)

栗原ジャスティーンの二の腕トレーニング ダイエット法

2018年10月28日のTBS系「林先生が驚く初耳学」の美ボディへの道で放送された、二の腕トレーニングのやり方をご紹介します!教えてくれたのはライフスタイルモデルの栗原ジャスティーンさん、挑戦したのは前回に引き続きガンバレルーヤの2人です!

ハリウッドセレブの間で大流行しているという、バトルロープ・トレーニングや、ペットボトルを使った簡単トレーニングなど、美しい二の腕を手に入れるための鍛え方をご紹介します☆

スポンサーリンク

美しい二の腕は、上腕三頭筋を鍛えるのがポイント

二の腕は、女性が気になる部位の上位に常にランクインする部位ですよね。

女性は普段二の腕を使わないためたるみがちなのですが、ブヨブヨのままだと同じ体重でも上半身が太って見えてしまいます。

二の腕を美しくするためには、上腕三頭筋を鍛えることが大切!

この上腕三頭筋に筋肉をつけ凹凸を出した方が、痩せて細くするよりもキレイに見えるそうです。

今回トレーニング方法を教えてくれた栗原ジャスティーンさんは、これまでにも美ボディを作るための様々なトレーニングを教えてくれました♪

気になる方は今回の内容とあわせてチェックしてみてくださいね★

参考記事

【林先生の初耳学】起立筋トレーニングのやり方、栗原ジャスティーンのダイエット方法(10月21日)
【林先生が驚く初耳学】10秒ダッシュのやり方・効果、間食を止める栗原ジャスティーンのダイエット方法!
林先生が驚く初耳学 美尻トレーニングのやり方・動画・効果!栗原ジャスティーン!脚長効果もあるヒップアップ法

上腕三頭筋チェック

上腕三頭筋が鍛えられているかをチェックする方法です。

二の腕トレーニングのやり方

【やり方】

1、イスを2つ用意し、距離を開けておく

2、両手、両足をそれぞれの椅子にのせ、腰を浮かせた状態で10回両腕を屈伸させる

10回できれば、上腕三頭筋が鍛えられている証拠です。

ペットボトルを使ったトレーニング

上腕三頭筋は、自宅で簡単に鍛えることができます。

このトレーニングでは、ペットボトルを使います。

二の腕トレーニングのやり方

【やり方】

1、中身の入った500mlのペットボトルを両手に持ち、腕を真横に伸ばします。

2、手首をひねって戻す、を繰り返します。

1日10回やるだけで二の腕に効果的です。

バトルロープ・トレーニング

ハリウッドセレブの間でも流行っているというバトルロープ・トレーニング。

こちらは家庭ではできないのでジムで行います。

二の腕だけでなっく全身の筋肉を使うため、体のバランスを整えるのにも効果的です。

バトルロープ

【やり方】

ロープの端を持ち、ひたすら上下に繰り返し波打たせるように動かします。

スポンサーリンク

まとめ

今回は、栗原ジャスティーンさんが教えてくれた「二の腕トレーニング」のやり方についてご紹介しました。

ポイントは、上腕三頭筋を鍛えること!

栗原ジャスティーンさんは、今回で4回目の登場でしょうか。

美尻・くびれと続き、今回は二の腕の引き締め♪

体のパーツごとのトレーニング方法を教えてくれるので、気になる部位をピンポイントで鍛えられるのは嬉しいですよね♪

是非参考にしてみてくださいね。

オススメする関連記事

【林先生の初耳学】舌トレのやり方、痩せ続ける話題のダイエット方法!味噌汁は食事の最後!(10月21日)
2018年10月21日「林先生が驚く初耳学」で放送された舌トレーニング(舌トレ)のやり方をご紹介します。教えてくれたのは、『ノーリバウンド・ダイエット』の著者・石川善樹先生。 舌トレとは、痩せるだけでなくリバウンドせずに痩せ続けると話題のダ...
【林先生の初耳学】くびれ母ちゃんのトレーニングのやり方・呼吸法!インナーマッスル(腸腰筋・小胸筋)を鍛える!
2018年10月14日「林先生が驚く初耳学」で放送された、くびれ母ちゃんのエクササイズ方法をご紹介します!美ボディを目指すべく、今回もガンバレルーヤの2人が挑戦しました。 くびれ母ちゃんこと村田友美子さんは、現在41歳で3児の母親でもあるコ...
【林先生の初耳学】腹筋の正しいやり方は、腹横筋を鍛えること!腹直筋を鍛えても効果なし!
2018年10月7日放送の「林先生が驚く初耳学」で、正しい腹筋運動のやり方が紹介されました!実は、昔ながらの腹筋運動では、ウエスト引き締め効果はほぼ無いとのこと。 その理由と正しい腹筋の方法についてご紹介していきます☆ 昔ながらの腹筋運動は...
【林先生が驚く初耳学】小顔法をパーソナルフェイストレーナーが伝授!美顔ローラーの使い方など
2018年9月2日「林先生が驚く初耳学」で放送された、小顔効果が倍増するテクニックについてご紹介します。教えてくれたのは、日本で唯一のパーソナルフェイストレーナーである木村祐介さん。木村さんは、小顔になるためには顔の体幹である唇の筋力を鍛え...
金スマ ゼロトレのやり方・動画・効果・口コミまとめ!ぽっこりお腹解消のダイエット法
2018年8月3日「中居正広の金曜日のスマイルたちへ」で放送された、ゼロトレのやり方・動画・効果と、実践した人の口コミについてご紹介します。 ゼロトレ(ゼロトレーニング)とは、縮んだ部位をゼロポジションに戻すことで、無理なく痩せることができ...
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします。



ダイエット法林先生が驚く初耳学
スポンサーリンク
良かったらシェアしてください
フォローはこちらからどうぞ
タイトルとURLをコピーしました