【林先生の初耳学】くびれ母ちゃんのトレーニングのやり方・呼吸法!インナーマッスル(腸腰筋・小胸筋)を鍛える!

くびれ母ちゃんのトレーニング ダイエット法
この記事は約4分で読めます。

2018年10月14日「林先生が驚く初耳学」で放送された、くびれ母ちゃんのエクササイズ方法をご紹介します!美ボディを目指すべく、今回もガンバレルーヤの2人が挑戦しました。

くびれ母ちゃんこと村田友美子さんは、現在41歳で3児の母親でもあるコアトレーナー。
その名前のとおり、ウエストサイズが56cmという理想のスタイルを維持している方で、そのトレーニング指導には有名モデルや女優も信頼をよせるほど。

腸腰筋・小胸筋の筋膜をほぐし、インナーマッスルを鍛えることでダイエット効果が期待できます。

スポンサーリンク

くびれ母ちゃんとは?

くびれ母ちゃんこと村田友美子さんはくびれ作りのスペシャリストで、自身が開く六本木のジムは入会希望者300人待ちという人気ぶり。

その人気の秘密は、女性が憧れる美しいくびれが作れること。

村田さんは現在41歳で3児の母親でありながらウエストサイズ56cmという驚異の美ボディを維持しており、腹筋を鍛えずにくびれを作るトレーニング方法が話題となっています。

その方法とは、インナーマッスルを鍛えること。

骨盤とろっ骨の間が縮んでしまうとくびれはできないため、インナーマッスルの筋膜をほぐして正しい姿勢を維持することが大切なんだそうです。

中でも大事なのは下記2つの筋肉。

  • 腸腰筋
  • 小胸筋

このあとトレーニング方法をご紹介していきますが、女性だけでなく男性にも効果的なんだそうですよ☆

以前、別番組でもペットボトルを使ったトレーニングのやり方を教えてくれました!

【スッキリ】くびれ母ちゃんの「ながら締めトレーニング」のやり方!マギーも絶賛!
2018年5月9日放送「スッキリ」のHARUNAまとめで、話題の『ながら締めトレ』のやり方が紹介されました。教えてくれたのは、コアトレーナーで3児の母親である”くびれ母ちゃん”こと村田友美子さん。マギーさんを初めモデル・女優も絶賛するエクサ...

トレーニングのやり方

トレーニングは、下記の流れで行います。

1、筋膜(腸腰筋・小胸筋)をほぐす

2、くびれを作る

正しい姿勢を作るための腸腰筋・小胸筋をほぐすトレーニングは3種類あり、下記①~③で説明しています。

くびれを作るトレーニングは、下記④で説明しています。

①反り腰に効果的な方法(腸腰筋ほぐし)

腰が反ってしまいがちな人は、腸腰筋のコリが原因。
テニスボールなどを使ってほぐします。

くびれ母ちゃんのトレーニングのやり方1

【やり方】

  1. 太ももの付け根にボールなどを当てて、うつ伏せになって体重をのせればOK

腸腰筋がほぐれていないと激痛を感じるそうですよ(;^ω^)

②猫背・巻き肩に効果的な方法(小胸筋ほぐし)

猫背・巻き肩の原因は、小胸筋のコリです。
テニスボールなどを使ってほぐすします。

くびれ母ちゃんのトレーニングのやり方2

【やり方】

  1. 鎖骨の下にボールを当ててうつ伏せになる
  2. 膝を折り、体をゆっくりひねる

たった3分行うだけでも巻き肩が改善します。
こちらもほぐれていないと激痛を感じます(;^ω^)

③腸腰筋トレーニング

腸腰筋をほぐすストレッチです。
これで正しい姿勢を作ることができます。

くびれ母ちゃんのトレーニングのやり方3

【やり方】

  1. 真っすぐ立ち、左足を大きく一歩前に出す
  2. 左足を曲げて右足のつま先に重心のせる
  3. 左足を2歩分外へ出し、へそを正面に向ける
  4. 右腕を上げて側屈し、この状態で呼吸をする

④くびれ作りの呼吸法

くびれ作りのポイントは、腰は反らさず、背筋を伸ばすこと。

くびれ母ちゃんのトレーニングのやり4

スポンサーリンク

【やり方】

  1. あぐらをかいて座る
  2. 膣(股間あたりの体の中心部)を引き上げるイメージで呼吸する。
    尿を優しく引き上げて頭の上から出すイメージで行うのがポイント!

腹横筋がコルセットのようにお腹を締め付け、くびれに繋がります。

まとめ

今回は、くびれ母ちゃんこと村田友美子さんが教えてくれたトレーニングのやり方についてご紹介しました。

ウエスト56cmなんて、女性の憧れですよね!

このトレーニングの良いところは、ハードな運動をしなくてもダイエットできるところではないでしょうか。

運動嫌いでも続けられそうですよね♪

皆さんも是非参考にしてみてくださいね。

オススメする関連記事

金スマ ゼロトレのやり方・動画・効果・口コミまとめ!ぽっこりお腹解消のダイエット法
2018年8月3日「中居正広の金曜日のスマイルたちへ」で放送された、ゼロトレのやり方・動画・効果と、実践した人の口コミについてご紹介します。 ゼロトレ(ゼロトレーニング)とは、縮んだ部位をゼロポジションに戻すことで、無理なく痩せることがで...
【林先生の初耳学】腹筋の正しいやり方は、腹横筋を鍛えること!腹直筋を鍛えても効果なし!
2018年10月7日放送の「林先生が驚く初耳学」で、正しい腹筋運動のやり方が紹介されました!実は、昔ながらの腹筋運動では、ウエスト引き締め効果はほぼ無いとのこと。 その理由と正しい腹筋の方法についてご紹介していきます☆ 昔ながらの腹筋運...
【林先生が驚く初耳学】10秒ダッシュのやり方・効果、間食を止める栗原ジャスティーンのダイエット方法!
2018年9月23日放送のTBS系「林先生が驚く初耳学」で、栗原ジャスティーンさんが『10秒で空腹感を消し間食が止められるダイエット法』を教えてくれました!挑戦したのはガンバレルーヤの2人です。間食は太る原因になりますよね。 しかし、た...
スッキリ 筋トレ主婦maoの自宅トレーニング法、長続きするコツ!1日20分でできるダイエット!
2018年6月15日「スッキリ」のSNS発スター主婦名鑑で放送された、『筋トレ主婦maoさんのトレーニングのやり方、長続きするコツ』についてご紹介します。2児の母親であるmaoさんは、産後太りをきっかけにダイエットを行い、ほぼ筋トレのみで、...
林先生が驚く初耳学 美尻トレーニングのやり方・動画・効果!栗原ジャスティーン!脚長効果もあるヒップアップ法
2018年8月12日「林先生が驚く初耳学」で放送された、腸腰筋を鍛える美尻トレーニングのやり方、効果についてご紹介します。教えてくれたのはライフスタイルモデルの栗原ジャスティーンさん、挑戦したのはガンバレルーヤの2人です。 インスタでも話...
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします。



ダイエット法林先生が驚く初耳学
スポンサーリンク
良かったらシェアしてください
フォローはこちらからどうぞ
オーサムスタイル

コメント

error:Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました