【林先生が驚く初耳学】小顔法をパーソナルフェイストレーナーが伝授!美顔ローラーの使い方など

小顔 林先生が驚く初耳学
この記事は約3分で読めます。

2018年9月2日「林先生が驚く初耳学」で放送された、小顔効果が倍増するテクニックについてご紹介します。教えてくれたのは、日本で唯一のパーソナルフェイストレーナーである木村祐介さん。木村さんは、小顔になるためには顔の体幹である唇の筋力を鍛えることが大切だとして、独自の小顔ワークアウトを教えられています。芸能人も多く信頼を寄せているそうですよ☆

ここでは、木村さんが教えてくれた美顔ローラーの正しい使い方や、小指を意識することによる効果など、小顔になるためのテクニックをご紹介していきます!!

スポンサーリンク

パーソナルフェイストレーナー・木村祐介さん直伝の小顔法

パーソナルフェイストレーナーという肩書はあまり聞きなれませんが、それもそのはず。日本でこの肩書を持つのは、木村祐介さんだけなんです!!木村さんは、バランスのとれた美しい小顔になるための独自のメソッドを教えている人気トレーナーで、本も出されています。

森星さん、山田優さん、榮倉奈々さんなど芸能界でもリピーターが多く、その効果が伺えますよね♪

顔の体幹は唇!小顔を作る秘訣

「体の体幹を鍛える」というのはよく聞きますが、実は、顔にも体幹があったんです。木村さんは、体が本来持っている運動力学や機能解剖学をベースに「小顔を作る土台は唇にある」としています。

つまり、顔の体幹はということですね。顔の全ての筋肉は、唇の口輪筋に向かって伸びています。そのため、体を鍛える際に体幹を意識するのと同じように、顔を引き締めるには唇の筋肉を鍛えることが大切なんですね。

ちなみに、小顔だけでなく、シワやたるみ、気になるほうれん線も改善することができますよ♪

唇のエクササイズのやり方の参考動画がありましたので、ご紹介しますね。

▼参考動画

小指を意識すれば美人に!

小指と連動している筋膜は、二の腕・肩甲骨を通って首まで繋がっています。そのため、スマホを触ったり飲み物を飲んだりといった日常動作をする際に、小指に力を入れて行うことで、小指と連動する筋膜が引っ張られて自然と美しい姿勢になり、背中やデコル手がキレイに見えます

木村さんは、顔や姿勢を本来の位置に戻すことが大切だと言っています。今大人気のダイエット法「ゼロトレ」でも、同じ原理が用いられていますよね!

姿勢が悪いと筋肉や皮膚が縮こまって体が歪み、本来より大きな顔になってしまいます。日常生活で常に小指を意識すれば、自然と美しい姿勢になり小顔にも繋がります。

逆に親指を意識した生活にすると、猫背な姿勢になって逆効果になるので注意してくださいね!

美顔ローラーの正しい使い方

クレンジングやスキンケアをする時は、顔を引き上げるように「下から斜め上に向かって」手を動かすことが大切。

美顔ローラーも同様です。このとき、唇を締めて行うと肌の引き締め効果が倍増します。

スポンサーリンク

唇の締め方は、先にご紹介した動画を参考にしてみてくださいね。顔の皮膚や筋肉は唇と繋がっているため、唇を閉めて固定することでシワを伸ばすことができ、小顔に繋がります。

まとめ

今回は、パーソナルフェイストレーナーが教えてくれた小顔法についてご紹介しました。

小顔になるためには下記がポイント!

  • 小指を意識して生活する
  • 美顔ローラーをするときは、唇を締めて行う

日常生活における努力の積み重ねが、小顔に繋がります。皆さんも是非参考にしてみてくださいね。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします。



林先生が驚く初耳学美容
スポンサーリンク
良かったらシェアしてください
フォローはこちらからどうぞ
オーサムスタイル

コメント

error:Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました