【林先生が驚く初耳学】10秒ダッシュのやり方・効果、間食を止める栗原ジャスティーンのダイエット方法!

★良かったらシェアしてください★

10秒ダッシュのやり方

2018年9月23日放送のTBS系「林先生が驚く初耳学」で、栗原ジャスティーンさんが『10秒で空腹感を消し間食が止められるダイエット法』を教えてくれました!挑戦したのはガンバレルーヤの2人です。

間食は太る原因になりますよね。
しかし、たった10秒ダッシュするだけで空腹感が消え、自然に間食を止めることができるんです!

やり方や効果をご紹介していきますね☆

スポンサーリンク

栗原ジャスティーンが教える、10秒で間食を止められるダイエット方法!

栗原ジャスティーンさんは、鍛え上げられた美しいボディが話題のライフスタイルモデル♪
(↓公式ツイッターより)

週5回のジム通いでストイックに体を絞り、美ボディを競う「ベストボディ・ジャパン2015東京大会レディースクラス」でもグランプリを受賞されました!

前回出演された時には、腸腰筋&美尻トレーニングのやり方を教えてくれましたよね。

今回教えてくれたダイエット法は、間食をたった10秒で止められる方法!!

お腹がすくと食べ物をつい口にしてしまいがちですが、間食はダイエットの天敵。

しかし、たった10秒で空腹感を無くし、間食を止められる方法があるんです。

その方法とは、10秒間ダッシュするだけ!!

空腹感が消え、間食を止められるそうですよ(*^^*)

では、具体的なやり方効果をご紹介していきますね。

空腹感を消す10秒ダッシュのやり方

空腹感を10秒間で消すダッシュのやり方です。
お腹が空いて食べ物を口にしたくなった時に行うと効果的です。

10秒間ダッシュ

【やり方①】

その場で20回ほど(10秒間)足踏みダッシュをすればOK!

足踏みダッシュをする際は、とにかく全力でダッシュするのがポイントです。

スポンサーリンク

10秒ダッシュの効果

10秒間ダッシュは医学的にも証明されている方法で、脳からアドレナリンを分泌させることがポイント!

そもそも空腹感というのは、体内に糖分が足りていない時に脳内で感じるもの。

糖分=体のエネルギー源(栄養)

なので、体は糖分を必要とするんですね。

空腹感を感じている時に全力でダッシュすると、筋肉活動のために血液中の糖分がさらに減少し、体がストレスを感じたり興奮状態になります。

すると、アドレナリンが脳から分泌され、緊急時のために筋肉に溜めていた糖分が血液に流れて血糖値が上がります。

血糖値が一時的に上がることで、脳のセンサーが「糖分が増加した」と勘違いし、空腹感の解消に繋がるのです。

実際、番組内で間食が止められない女性が1ヶ月この10秒ダッシュを続けたところ、体重が3.7kgも減ったという結果が出ていました(*^^*)

また、3名の女性が1週間続けただけでも、平均で2.1kgも体重が減りました!

挑戦したガンバレルーヤの2人も、すぐに空腹感が消えたと驚いていました。

まとめ

今回は、栗原ジャスティーンさんが教えてくれた「間食を止められる10秒ダッシュのやり方・効果」についてご紹介しました。

間食をする習慣がついていると止めることはなかなか難しいですが、この方法なら止められそうですね(*^^*)

栗原ジャスティーンさんは、人気インスタグラマーの美ボディ術をまとめた下記本でも登場しています!

今は美しいだけではなく、適度な筋肉も美ボディには欠かせませんよね♪

皆さんも是非参考にしてみてくださいね。

あなたにオススメする記事

2018年8月3日「中居正広の金曜日のスマイルたちへ」で放送された、ゼロトレのやり方・動画・効果と、実践した人の口コミについてご紹介します。...
2018年9月6日の日本テレビ系「得する人損する人」で放送された、おからパウダーダイエットのやり方、レシピ、3週間実践した結果をご紹介します...
2018年9月6日の日本テレビ系「得する人損する人」で放送された、『まいたけ茶+トマトジュースダイエット』のやり方、レシピ、3週間実践した結...
2018年5月9日放送「スッキリ」のHARUNAまとめで、話題の『ながら締めトレ』のやり方が紹介されました。教えてくれたのは、コアトレーナー...
スポンサーリンク
この記事をお届けした
オーサムスタイルの最新ニュース情報を、
いいねしてチェックしよう!

★良かったらシェアしてください★

フォローはこちらから♪



error: Content is protected !!