【男子ごはん】ニンニクの芽とじゃこのチヂミの作り方!お鍋の付け合わせレシピ(2018年10月28日)

ニンニクの芽とじゃこの簡単チヂミ レシピ

2018年10月28日のテレビ東京「男子ごはん」で放送された、『にんにくの芽とじゃこの簡単チヂミ』のレシピをご紹介します!ニンニクのパワーで元気が出る、簡単に作れるチヂミです。
同日に紹介された『鬼ねぎ黒酢鍋』の付け合わせにぴったりの一品です☆

スポンサーリンク

『ニンニクの芽とじゃこの簡単チヂミ』のレシピ

そのまま食べても、お鍋のスープにつけても美味しくいただける簡単チヂミです♪

材料(2人分)

  • にんにくの芽:1束(200g)
  • ちりめんじゃこ:25g
  • 塩:小さじ1/2
  • 天ぷら粉:大さじ5
  • 水:大さじ7
  • 黒こしょう、ごま油:各適量

作り方

  1. にんにくの芽は、根本を1cmほど切り落としてから長さ3cmに切る。
  2. 熱したフライパンにごま油(適量)をひき、にんにくの芽を入れて強火で炒める
  3. にんにくの芽に焼き目がついたら、ちりめんじゃこ・塩・黒こしょうを加えて炒める
  4. 天ぷら粉をボウルに入れ、水を加えて泡だて器で混ぜる。
    ちりめんじゃこに焼き目がついたら、水で溶いた天ぷら粉を回し加える。
  5. フライパンにごま油(適量)を回し加え、蓋をして弱火でじっくり焼く
  6. 焼き目がついたらひっくり返し、裏面も焼く。
    このとき、フライパンの縁からごま油(大さじ1/2)を回し加え、じっくり焼く。
  7. 表面がカリッと焼けたら、器に盛り付ければ出来上がり
スポンサーリンク

同日に放送されたレシピ

【男子ごはん】鬼ねぎ黒酢鍋の作り方、酸っぱいお鍋レシピ!(2018年10月28日)
2018年10月28日のテレビ東京「男子ごはん」で放送された、『鬼ネギ黒酢鍋』のレシピをご紹介します!大量のねぎを入れ、黒酢とオイスターソースで作る酸っぱいお鍋です。 今年流行るかもしれないそうですよ♪ 『鬼ねぎ黒酢鍋』のレシピ 黒酢に豚肉...

まとめ

今回は、お鍋の付け合わせにもぴったりな「ニンニクの芽とじゃこの簡単チヂミ」の作り方をご紹介しました☆

季節の変わり目は体が疲れがちなので、美味しくにんにくが獲れるレシピは嬉しいですね。

男子ごはんのレシピ本も要チェックです☆

是非参考にしてみてくださいね!

この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします。



レシピ男子ごはん
スポンサーリンク
良かったらシェアしてください
フォローはこちらからどうぞ
タイトルとURLをコピーしました