【得する人損する人】おからパウダーダイエットのやり方&レシピ&効果!最新ラクやせダイエット方法

おからパウダーダイエット ダイエット法

2018年9月6日の日本テレビ系「得する人損する人」で放送された、おからパウダーダイエットのやり方、レシピ、3週間実践した結果をご紹介します。
最新のラクやせダイエット方法で、おからパウダーをスプーン1杯料理にかけるだけで、やせホルモンが増えて太りにくい体にすることができます。

実際、挑戦したまんぷくフーフーは、3週間で体重が7.9kgも減りました!

ダイエットの方法や、効果、結果をご紹介していきます☆

スポンサーリンク

ラクやせダイエットとは?

「得する人損する人」で大好評のラクやせダイエット企画が、またまた来ました!!

そもそもラクやせダイエットとは何かというと・・・・・・

その名前の通り、無理な食事制限やハードな運動をすることなくラクして痩せることができるダイエット方法です。

特徴は下記のとおり。

  • ラクやせ食材を食べるだけで痩せる
  • 無理な食事制限やハードな運動は一切なし
  • ストレスなく毎日継続しやすい
  • 短期間でダイエット効果が期待できる

代謝を良くしたり腸内環境を整えたりしてくれるなどの働きがあるラクやせ食材を食べるだけで、みるみる体重が減ってぽっこりお腹も解消されるというわけですね♪

これまでに紹介されてきたラクやせ食材はこちら。

・きゅうり
・そばの実
・玉ねぎヨーグルト
・もち麦漬物
・スイカきな粉
・舞茸茶

どれも身近な食材ばかりですよね!!

また、食材ではく「ラクやせダイエット体操」というのもあります。

これまでに紹介されたラクやせダイエット方法はページの最後でまとめていますので、今回の内容とあわせてチェックしてみてくださいね☆

おからパウダーで痩せる理由とは?

今回のラクやせ食材は、おからパウダー

おからパウダーは低糖質で、ヘルシー志向の女性に大人気の食材ですよね!!

実は、ダイエットに成功したことで有名な女優・佐藤仁美さんも愛用していたそうです。

おからパウダーをいつもの食事に毎食スプーン1杯かけるだけで、食べても太りにくい体になるというのです!!

女性の憧れは、いくら食べても太らない人ですよね。

太る人と太らない人の違いは、体内にあるやせホルモン「アディポネクチン」の量に関係しています。

やせホルモンが少ない人は太りやすく、やせホルモンが多い人は太りにくい、といった具合です。

やせホルモンの量は生まれつき多い人や少ない人がいますが、おからパウダーは、やせホルモン「アディポネクチン」の分泌を増やす働きがあります。

やせホルモン「アディポネクチン」は運動と同じくらいの脂肪燃焼効果が期待できるため、増えれば自然と痩せやすい体になるということですね。

おからパウダーダイエットのやり方

おからパウダーダイエットのやり方は、毎食、いつもの食事にスプーン1杯かけるだけ!!

かける料理は、外食やコンビニ料理など、どんなものでもOKです。

とにかくかけて食べれば良いんですね。

おからパウダーは味がほとんど無いので、どんな料理にもかけても味を邪魔しませんし、飽きがこないのも良いポイントです♪

番組でも、

・ヨーグルト
・豚のしょうが焼き
・味噌汁

といったものにかけて美味しく頂いていました。

小麦粉やパン粉などのかわりに使っても糖質をカットできるので良いですね!

別番組「スッキリ」ではおからパウダーのレシピが紹介されていましたので、是非参考にしてみてくださいね☆

効果アップ!ダイエットポイント

おからパウダーは、食事の最初にとるのがポイント!!

スポンサーリンク

おからパウダーは水分を含むと約3倍に膨らむため、少しの食事で満腹感を得ることができます。

さらに、含まれる大豆たんぱく質には食欲抑制効果があるため、食前にとることで食べる量を減らし、ダイエット効果UPに繋がります。

効果アップ!アレンジレシピ「おからコーヒー」

実は、コーヒーにもやせホルモン「アディポネクチン」の効果を高める働きがあります

そのため、おからパウダーとコーヒーを一緒に摂ることで、よりダイエット効果が期待できます♪

味もソイラテ風になるので、美味しくヘルシーに飲むことができますよ☆

材料

  • おからパウダー
  • コーヒー

作り方

  1. コーヒーにおからパウダーを入れるだけでOK

ダイエットの結果

今回ダイエットに挑戦したお笑い芸人・まんぷくフーフーの2人は、カップルコンビとしても有名ですよね。

この2人はとにかくぽっこりお腹が目立っていました。

まんぷくフーフー

結構なぽっちゃりぶりですよね(笑)

この原因は、ソファにずっと座ってお菓子を食べたり、立ち上がっても大好物のアイスや生クリームを食べたりしている食生活。

とにかく甘いものが大好きで、月収のうち6割が食費なんだとか。

さらに、2人とも小さい頃からぽっちゃり体型で、やせホルモンが生まれつき少ない可能性がありました。

しかし、おからパウダーダイエットに3週間実践した結果・・・・・

マービンJr.さん:

  • 体重:145.1kg ⇒ 133.3kg(マイナス11.8kg)
  • お腹周り(ウエスト):148cm ⇒ 135cm(マイナス13cm)

松丸ホルモンさん:

  • 体重:87kg ⇒ 79.1kg(マイナス7.9kg)
  • お腹周り(ウエスト):113cm ⇒ 99.8cm(マイナス13.2cm)

色々なダイエット法が続かなかった2人でも、見事ダイエットに成功しました!!

効果はたった1週間でもあらわれており、ダイエットしている間は、2人は好きな物を食べていたので食事制限はしていませんでした。

無理なく痩せられる、まさに夢のようなダイエット方法ですね!!

スポンサーリンク

まとめ

今回は、番組史上最強の最新ラクやせダイエット法「おからパウダーダイエット」についてご紹介しました。

まとめると・・・・

  • おからパウダーは、やせホルモン「アディポネクチン」を増やす
  • おからパウダーダイエットのやり方は、毎食、いつもの食事にスプーン1杯かけるだけ
  • おからパウダーを食前にとれば、食べる量が減らせてダイエット効果UP
  • コーヒーにもやせホルモンの効果を高める働きがあるため、「おからコーヒー」を飲めばダイエット効果UP
  • まんぷくフーフーの2人は、3週間で体重・ウエスト共に大幅に減らせた

色々なダイエット法がありますが、やはり続かなければ意味がないですよね!!

ハードな運動や食事制限が自分にしっくりこない方は、ラクやせダイエットは最適♪

是非参考にしてみてくださいね!!

【2018/9/6放送分】ラクやせダイエット法

【得する人損する人】舞茸トマト茶ダイエットのやり方&レシピ&効果!最新ラクやせダイエット方法
2018年9月6日の日本テレビ系「得する人損する人」で放送された、『まいたけ茶+トマトジュースダイエット』のやり方、レシピ、3週間実践した結果をご紹介します。挑戦したのは、藤崎奈々子さん。 まいたけ茶ダイエットをパワーアップさせた最新ラクや...
【得する人損する人】オードリー春日のラクやせ運動のやり方・効果!座ってできる最新ラクやせダイエット方法
2018年9月6日の日本テレビ系「得する人損する人」で放送された、オードリー春日さんのラクやせ運動のやり方・効果をご紹介します。最新のラクやせダイエット方法で、7秒かけて座るだけの簡単エクササイズです。ハードな運動をしなくても、ぽっこりお腹...

【2018/7/26放送分】ラクやせダイエット法

【得する人損する人】スイカ+きな粉ダイエットのやり方&レシピ&結果!ラクやせダイエット
2018年7月26日放送「得する人損する人」のラクやせダイエットSPで放送された、スイカ+きな粉ダイエットのやり方、アレンジレシピ、3週間実践した効果をご紹介します。 挑戦したのは、はなしょーのはなさんとしょうこさん。スイカに塩の代わりにき...
【得する人損する人】舞茸茶ダイエットのやり方・レシピ、結果!ラクやせダイエット
2018年7月26日放送「得する人損する人」のラクやせダイエットSPで放送された、まいたけ茶ダイエットのやり方&作り方と、3週間実践した効果をご紹介します。 挑戦したのは、向山志穂さん。まいたけ茶は、水分補給もしつつ脂肪を分解してくれるラク...
【得する人損する人】もち麦ダイエットのやり方&結果!ラクやせダイエット
2018年7月26日放送「得する人損する人」のラクやせダイエットSPで放送された、もち麦ダイエットのやり方、3週間実践した効果をご紹介します。 挑戦したのは、塩地美澄さん。もち麦ご飯と漬物を一緒に食べることで、便秘解消効果が期待できます。 ...
【得する人損する人】V.I体操のやり方!3週間で8キロ減のラクやせダイエット法
2018年7月26日放送「得する人損する人」のラクやせダイエットSPで放送された、V.I(ブイアイ)体操のやり方をご紹介します。教えてくれたのは、BIGBANGのV.I(スンリ)さん。V.Iさん自身が3週間で8kg減のダイエットに成功した、...

【2018/5/3放送分】ラクやせダイエット法

【得する人損する人】きゅうりもぐもぐダイエットと効果アップレシピ!ラクやせダイエット!
2018年5月3日放送「得する人損する人」のスターシェフ考案!ラクやせダイエットSPで、きゅうりダイエットについて紹介されました。運動をしなくてもきゅうりを食べるだけで痩せることができるという楽チンな方法。実際、教えてくれた和食の神・野崎洋...
【得する人損する人】そばの実ダイエットと効果アップレシピ!ラクやせダイエット!
2018年5月3日放送「得する人損する人」のスターシェフ考案!ラクやせダイエットSPで、そばの実ダイエットのやり方と効果をアップさせるレシピ、3週間実践した結果が紹介されました。 挑戦したのはどんぐりパワーズ(ミナコ&あいこ)、教えてくれた...
【得する人損する人】玉ねぎヨーグルトを毎日美味しく食べるレシピ!ラクやせダイエット!
2018年5月3日放送「得する人損する人」のスターシェフ考案!ラクやせダイエットSPで、玉ねぎヨーグルトダイエットが紹介されました。運動はせずに食べるだけで痩せられるという楽チン方法。実際、便秘によるぽっこりお腹に悩んでいた井上咲楽さんが3...
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします。



ダイエット法得する人損する人
スポンサーリンク
良かったらシェアしてください
フォローはこちらからどうぞ
タイトルとURLをコピーしました