【得する人損する人】オードリー春日のラクやせ運動のやり方・効果!座ってできる最新ラクやせダイエット方法

オードリー春日のラクやせ運動ダイエット法

2018年9月6日の日本テレビ系「得する人損する人」で放送された、オードリー春日さんのラクやせ運動のやり方・効果をご紹介します。最新のラクやせダイエット方法で、7秒かけて座るだけの簡単エクササイズです。ハードな運動をしなくても、ぽっこりお腹を解消して痩せることができますよ♪

スポンサーリンク

ラクやせダイエットとは?

「得する人損する人」で大好評のラクやせダイエット企画が、またまた来ました!!そもそもラクやせダイエットとは、その名前の通り無理な食事制限やハードな運動をすることなくラクして痩せることができるダイエット方法です。

特徴は下記のとおり。

・無理な食事制限やハードな運動は一切なし
・ストレスなく毎日継続しやすい
・短期間でダイエット効果が期待できる

ラクやせダイエットは、「ラクやせ食材を食べて痩せる方法」と「ラクやせエクササイズをして痩せる方法」の2通りありますが、今回ご紹介するのはラクやせエクササイズです!!

これまでにも、BIGBANGのV.Iさんが教えてくれたぽっこりお腹に効くV.I.体操のやり方が紹介されましたよね☆

椅子に座るだけで痩せる理由とは?

今回のラクやせ運動は、7秒かけて座るだけの簡単エクササイズ!椅子にゆっくり座るだけで痩せることができるというものです。

ダイエットに大切なのは、基礎代謝を上げること。

基礎代謝は、筋肉をつけることで上がります。椅子にゆっくり座るという動きは、スクワットをしているのと同じ動きです。私たちの体の下半身には全身の7割の筋肉が集中しているため、スクワットで下半身を鍛えることで、基礎代謝が効率良く上がって痩せやすい体になるというわけですね。

特に、多くのカロリーを消費する太ももの筋肉を意識して行うのがポイントです。

オードリー春日さんのラクやせ運動のやり方

オードリー春日さんが教えてくれた、ラクやせ運動のやり方はこちら。椅子を用意してくださいね。

【やり方】

1、椅子の前に立ち、足を肩幅に広げる。つま先を約15℃外側に開く。

2、背筋を伸ばし、両腕を前に真っすぐ伸ばす。

3、そのまま7秒かけて椅子にゆっくり座る。座ったら、1秒で立ち上がる。

10回を1セットとし、2日に1度行う。椅子に座るときは、太ももの筋肉を意識して行うのが効果を上げるポイントです。
スポンサーリンク

まとめ

今回は、オードリー春日さんが教えてくれた「座るだけでできる簡単ラクやせ運動」についてご紹介しました。

通常のスクワットよりもやりやすく基礎代謝を上げることができるので、まさにラクやせダイエット!!世の中には色々なダイエット方法がありますが、やはり続かなければ意味がないですよね。ハードな運動や食事制限が自分にしっくりこないという方は、ラクやせダイエットは最適♪

参考同日に放送されたその他のラクやせダイエット方法もオススメです!

是非参考にしてみてくださいね☆

この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします。



ダイエット法 得する人損する人
スポンサーリンク
良かったらシェアしてください
フォローはこちらからどうぞ
オーサムスタイル

コメント

error:Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました