【得する人損する人】そばの実ダイエットと効果アップレシピ!ラクやせダイエット!

そばの実 ダイエット法

2018年5月3日放送「得する人損する人」のスターシェフ考案!ラクやせダイエットSPで、そばの実ダイエットのやり方効果をアップさせるレシピ3週間実践した結果が紹介されました。
挑戦したのはどんぐりパワーズ(ミナコ&あいこ)、教えてくれたのは橋本幹造シェフです。

普段の食事にダイエット食材をちょい足しするだけで、無理せず痩せられるラクやせ技は必見です。

スポンサーリンク

そばの実はラクやせダイエットに効果的!

そばの実

そばの実ダイエットとは?

「そばの実ダイエット」は考案者・橋本幹造シェフ自身が実際に実践して、1か月でー8kg痩せたラクやせダイエット技です。

食事前にそばの実を食べて脂を帳消しするダイエットで、運動・食事制限は一切しなくても良いのがポイントです。

そばの実のダイエット成分とは?

そばの実にはタンパク質の一種「レジスタントプロテイン」が含まれており、脂肪の吸収を抑えて体外へ排出してくれます。

さらに、高血圧予防効果のある「ルチン」や「コリン」も含まれており、特に「コリン」は脂肪肝の予防効果が期待できます。

そばの実ダイエットのやり方

やり方

「そばの実ダイエット」は、毎回食事の前にスプーン1杯のそばの実を食べるだけでOK!

食事は普段通りで問題ありません。

そばの実は、インターネットで購入できます。

そばの実の食べ方

  1. そばの実を1時間水に浸し、弱火から中火で15分茹でます。
  2. 茹でたそばの実をザルに入れ、流水でぬめりを取れば完成です!
    密閉容器に入れて冷蔵庫で3日は持つので、作り置きも可能です。

アレンジレシピ「そばの実の長芋とろろがけ」

味に飽きても大丈夫!
橋本シェフが教えてくれた、そばの実を美味しく食べられてダイエット効果がアップするレシピです。
スポンサーリンク

レシピポイント

長芋は、むくみ解消・便秘の改善に効果的な食材です。

材料

  • そばの実 大さじ3
  • 長芋 1/2本
  • わさび 適量

秘伝のダシ

  • 水 500cc
  • 酒 100cc
  • 醤油 100cc
  • かつお節 ひとつかみ

作り方

  1. 鍋に水・酒・醤油・かつお節を加えたら、火をつけて煮ます。
    かつお節を水から煮ることで、旨味が出やすくなる
  2. 鍋の縁がフツフツと沸いてきたら(60~80℃になったら)、ザルで静かにこせばダシが完成!
  3. 茹でたそばの実を器に入れ、長芋のとろろをかけます。
    仕上げにすりおろしたわさびをトッピングし、ダシをかければ完成です!

そばの実ダイエットの結果

ジャンクフードで激太りしてしまったどんぐりパワーズの2人が「そばの実ダイエット」に3週間挑戦した結果です。

ダイエット効果

3週間で

ミナコさん:体重-6.8kg、お腹周り-9.0cm
あいこさん:体重-6.5kg、お腹周り-7.0cm

あいこさんについては、心配されていた中性脂肪も約1/3に減少していました。
 
激しい運動や無理な食事制限をせず、そばの実を食べるだけでここまで痩せられるのは凄いですね。 

スポンサーリンク

まとめ

今回は、一流シェフが教えてくれたそばの実ダイエットについてご紹介しました。

ダイエットは無理せず長く続けられる方法でないと意味がありませんよね。大幅な食事制限やきつい運動は心が折れてしまいます。そして、短期間で効果が得られるダイエット法であることも大切なポイント!

これから薄着になる季節がやってくるので、ダイエットを考えている方は是非今回の内容を参考にしてみてくださいね。

スポンサーリンク

【2018/9/6放送分】ラクやせダイエット法

【得する人損する人】おからパウダーダイエットのやり方&レシピ&効果!最新ラクやせダイエット方法
2018年9月6日の日本テレビ系「得する人損する人」で放送された、おからパウダーダイエットのやり方、レシピ、3週間実践した結果をご紹介します。 最新のラクやせダイエット方法で、おからパウダーをスプーン1杯料理にかけるだけで、やせホルモンが増...
【得する人損する人】舞茸トマト茶ダイエットのやり方&レシピ&効果!最新ラクやせダイエット方法
2018年9月6日の日本テレビ系「得する人損する人」で放送された、『まいたけ茶+トマトジュースダイエット』のやり方、レシピ、3週間実践した結果をご紹介します。挑戦したのは、藤崎奈々子さん。 まいたけ茶ダイエットをパワーアップさせた最新ラクや...
【得する人損する人】オードリー春日のラクやせ運動のやり方・効果!座ってできる最新ラクやせダイエット方法
2018年9月6日の日本テレビ系「得する人損する人」で放送された、オードリー春日さんのラクやせ運動のやり方・効果をご紹介します。最新のラクやせダイエット方法で、7秒かけて座るだけの簡単エクササイズです。ハードな運動をしなくても、ぽっこりお腹...

【2018/7/26放送分】ラクやせダイエット法

【得する人損する人】舞茸茶ダイエットのやり方・レシピ、結果!ラクやせダイエット
2018年7月26日放送「得する人損する人」のラクやせダイエットSPで放送された、まいたけ茶ダイエットのやり方&作り方と、3週間実践した効果をご紹介します。 挑戦したのは、向山志穂さん。まいたけ茶は、水分補給もしつつ脂肪を分解してくれるラク...
【得する人損する人】スイカ+きな粉ダイエットのやり方&レシピ&結果!ラクやせダイエット
2018年7月26日放送「得する人損する人」のラクやせダイエットSPで放送された、スイカ+きな粉ダイエットのやり方、アレンジレシピ、3週間実践した効果をご紹介します。 挑戦したのは、はなしょーのはなさんとしょうこさん。スイカに塩の代わりにき...
【得する人損する人】もち麦ダイエットのやり方&結果!ラクやせダイエット
2018年7月26日放送「得する人損する人」のラクやせダイエットSPで放送された、もち麦ダイエットのやり方、3週間実践した効果をご紹介します。 挑戦したのは、塩地美澄さん。もち麦ご飯と漬物を一緒に食べることで、便秘解消効果が期待できます。 ...

【2018/5/3放送分】ラクやせダイエット法

【得する人損する人】きゅうりもぐもぐダイエットと効果アップレシピ!ラクやせダイエット!
2018年5月3日放送「得する人損する人」のスターシェフ考案!ラクやせダイエットSPで、きゅうりダイエットについて紹介されました。運動をしなくてもきゅうりを食べるだけで痩せることができるという楽チンな方法。実際、教えてくれた和食の神・野崎洋...
【得する人損する人】玉ねぎヨーグルトを毎日美味しく食べるレシピ!ラクやせダイエット!
2018年5月3日放送「得する人損する人」のスターシェフ考案!ラクやせダイエットSPで、玉ねぎヨーグルトダイエットが紹介されました。運動はせずに食べるだけで痩せられるという楽チン方法。実際、便秘によるぽっこりお腹に悩んでいた井上咲楽さんが3...

あなたにオススメするダイエット法

全ての人の腸内に存在する「デブ菌」「やせ菌」のバランスを改善し、太りにくく痩せやすい体にするレシピ&体操もオススメです。

デブ菌の割合が多いと、食事制限やダイエットをしてもなかなか痩せることができません。

健康・美容のためには、腸を整えることが大切です。

【世界一受けたい授業】デブ菌撃退「酢キャベツ」レシピで痩せる体に!デブ菌簡単チェック法も!
2018年4月21日放送「世界一受けたい授業」で、デブ菌撃退料理である酢キャベツのレシピが紹介されました。肥満の原因である腸内のデブ菌の簡単チェック法や、痩せやすい体にするデブ菌撃退メニューなど、2週間で変わる腸リセット術は必見です。 太り...



【主治医が見つかる診療所】腸内やせ菌を増やす、らっきょう&なめこのレシピ!
2017年11月2日放送「主治医が見つかる診療所」で、腸内細菌をコントロールして痩せやすい体になる方法が紹介されました!誰もが持つ「やせ菌」を増やすために欠かせない栄養成分や、それをたっぷり摂れるおすすめの食材・レシピなどは必見です♪ 腸内...
【世界一受けたい授業】腸運動ぐにゃぐにゃスカイツリー体操でデブ菌撃退!痩せやすい体に!
2018年4月21日放送「世界一受けたい授業」で、デブ菌を撃退する腸運動『ぐにゃぐにゃスカイツリー体操』のやり方が紹介されました。肥満の原因である腸内の『デブ菌』を減らし、痩せやすい体にする腸運動は必見です。 腸運動「ぐにゃぐにゃスカイツリ...
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします。



ダイエット法得する人損する人
スポンサーリンク
良かったらシェアしてください
フォローはこちらからどうぞ
タイトルとURLをコピーしました