【得する人損する人】玉ねぎヨーグルトを毎日美味しく食べるレシピ!ラクやせダイエット!

玉ねぎヨーグルト ダイエット法

2018年5月3日放送「得する人損する人」のスターシェフ考案!ラクやせダイエットSPで、玉ねぎヨーグルトダイエットが紹介されました。運動はせずに食べるだけで痩せられるという楽チン方法。実際、便秘によるぽっこりお腹に悩んでいた井上咲楽さんが3週間実践し、ウエストマイナス10cm以上という結果を出されました。やり方や、味に飽きずに毎日美味しく食べられるレシピなどについて記事にまとめました。ダイエットが長続きしないという方はぜひ試してみては如何でしょうか。

スポンサーリンク

玉ねぎヨーグルトダイエットとは?

玉ねぎヨーグルトダイエットの効果

「玉ねぎヨーグルトダイエット」は、無理な食事制限や運動をしなくても痩せられる話題のダイエット。1日50g食べ続けるだけで、便秘によるポッコリお腹も解消してくれるラクやせダイエットです。

実際、井上咲楽さんが以前このダイエットに3週間挑戦したところ、

体重-4.1kg、お腹周り-7.7cm

見事なダイエット成果ですよね!

玉ねぎヨーグルトダイエットの問題点

効果は期待できるのですが、毎日食べると味に飽きてしまうのが難点でした。実践してみた方からは「継続するのが難しい」といった声も多数寄せられたんだそう。 

そこで今回は、「玉ねぎヨーグルト」を毎日美味しく食べられるアレンジレシピを一流シェフが教えてくれましたのでご紹介したいと思います!

玉ねぎヨーグルトのレシピ

アレンジレシピの前に、まずは基本の「玉ねぎヨーグルト」の作り方をご紹介しますね。

材料

玉ねぎ 適量
無糖ヨーグルト 200g
塩 小さじ1/2

作り方

1、玉ねぎを薄くスライスします。

2、スライスした玉ねぎに、無糖ヨーグルト・塩を加えて混ぜればOKです!

玉ねぎヨーグルトのアレンジレシピ2品

一流シェフが教えてくれた、玉ねぎヨーグルトを毎日美味しく食べられるレシピ2品の作り方です。美味しいのはもちろん

腸の働きを活性化する
代謝を上げる
脂肪の吸収を抑える
食欲を抑える

という4つの効果も期待できます。

スポンサーリンク

「玉ねぎヨーグルトの和風ドレッシング」のレシピ

サラダによく合う和風ドレッシング!

【材料】

玉ねぎヨーグルト 200g
薄口醤油 大さじ2
レモン汁 大さじ1
白いりごま 大さじ2

【作り方】

材料を全て混ぜ合わせれば完成です!

「玉ねぎヨーグルトのソース」のレシピ

スイーツに合う、爽やかな甘みのソースです。

【材料】

玉ねぎヨーグルト 50g
はちみつ 適量
レモン汁 少々

【作り方】

全ての材料を混ぜ合わせれば完成です!

玉ねぎヨーグルトダイエットの結果

「玉ねぎヨーグルトダイエット」に以前取り組んで成功していたものの、味に飽きて止めた途端リバウンドしてしまった井上咲楽さんが再び3週間挑戦した結果です。

体重-5.5kg、お腹周り-11.5cm

わずか3週間で、便秘で悩んでいたぽっこりお腹は凹みくびれがしっかり出来ました!

激しい運動や無理な食事制限をせず、毎日玉ねぎヨーグルトを食べるだけでここまで痩せられるのは凄いですね。 

スポンサーリンク

まとめ

今回は、一流シェフが教えてくれた「玉ねぎヨーグルトのアレンジレシピ・ダイエット効果」についてご紹介しました。

ダイエットは無理せず長く続けられる方法でないと意味がありませんよね。大幅な食事制限やきつい運動は心が折れてしまいます。そして、短期間で効果が得られるダイエット法であることも大切なポイント!

当サイト「オーサムスタイル」では様々なダイエット法をまとめております。これから薄着になる季節がやってくるので、ダイエットを考えている方は是非今回の内容とあわせて参考にしてみてくださいね。

ダイエット法の記事一覧へ

この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします。



ダイエット法得する人損する人
スポンサーリンク
良かったらシェアしてください
フォローはこちらからどうぞ
タイトルとURLをコピーしました