【世界一受けたい授業】デブ菌撃退「酢キャベツ」レシピで痩せる体に!デブ菌簡単チェック法も!

世界一受けたい授業!酢キャベツ ダイエット法
この記事は約3分で読めます。

2018年4月21日放送「世界一受けたい授業」で、デブ菌撃退料理である酢キャベツのレシピが紹介されました。肥満の原因である腸内のデブ菌の簡単チェック法や、痩せやすい体にするデブ菌撃退メニューなど、2週間で変わる腸リセット術は必見です。

スポンサーリンク

太りやすいのは「デブ菌」が原因だった!

ダイエット

太りやすい人と痩せやすい人の違いは、腸内に存在する「デブ菌」・「やせ菌」のバランスが関係しています。

食事制限やダイエットをしているのに痩せない人は、腸内のデブ菌の増加が原因と考えられます。

デブ菌は糖や脂肪を溜め込む性質があり、少ない食べ物でも大量のエネルギーを吸収し太りやすい体になるためです。

腸内には200種類100兆個以上の細菌がいますが、その中に「やせ菌」・「デブ菌」が存在し、悪玉菌が増えるとデブ菌が繁殖します。

一方、善玉菌が増えると、脂肪を燃焼してくれる「やせ菌」が増殖し痩せやすい体を作ってくれます。

デブ菌の簡単チェック法

下記項目をチェックし、該当項目が4個以上の場合は「デブ菌が増えている」または「増える可能性」があります。

●少食なのに太っている
●ダイエットをしても成果が出ない
●納豆・キムチ・ヨーグルトなど発酵食品をあまり食べない
●風邪をひきやすい
●肌の調子が悪い
●運動をあまりしない
●大便・おならがすごく臭い
●便秘がち、あるいは下痢をすることが多い

デブ菌撃退『酢キャベツ』のレシピ

デブ菌の好物は高脂肪・高カロリーな食べ物、やせ菌の好物は低脂肪な食べ物です。

名医オススメ「酢キャベツ」は、キャベツに含まれる食物繊維がデブ菌の繁殖を抑えてくれ、お酢が悪玉菌の過剰繁殖を防いでくれます。

毎食100g程度(小皿1杯)食べるのが理想!!

材料

・キャベツ 1/2個
・塩 小さじ2
・お酢 200ml

作り方

①千切りにしたキャベツをポリ袋に入れ、塩を加えてしんなりするまで揉みます。

②お酢をポリ袋に加えて軽く揉み込み、冷蔵庫で半日漬け込めばOK!

ポイント

そのまま食べるのはもちろん、味噌汁に入れたりハンバーグの玉ねぎ代わりに使うのもオススメですよ☆

スポンサーリンク

同日に放送された内容

デブ菌を撃退するためには、運動も大切!!名医オススメの運動が、腸を刺激する「ぐにゃぐにゃスカイツリー体操」です。

【世界一受けたい授業】腸運動ぐにゃぐにゃスカイツリー体操でデブ菌撃退!痩せやすい体に!
2018年4月21日放送「世界一受けたい授業」で、デブ菌を撃退する腸運動『ぐにゃぐにゃスカイツリー体操』のやり方が紹介されました。肥満の原因である腸内の『デブ菌』を減らし、痩せやすい体にする腸運動は必見です。 腸運動「ぐにゃぐにゃスカイツ...

まとめ

今回のテーマは、腸内のデブ菌撃退についてでした。

「全ての健康は腸から」と言われるほど、腸を整えることはとても大切です。腸内にはやせ菌・デブ菌が存在し、痩せやすい体を作るためにはデブ菌を減らしやせ菌を増やすことがポイント!

是非参考にしてみてくださいね。

オススメする関連記事

【主治医が見つかる診療所】腸内やせ菌を増やす、らっきょう&なめこのレシピ!
2017年11月2日放送「主治医が見つかる診療所」で、腸内細菌をコントロールして痩せやすい体になる方法が紹介されました!誰もが持つ「やせ菌」を増やすために欠かせない栄養成分や、それをたっぷり摂れるおすすめの食材・レシピなどは必見です♪ 腸...
【シューイチ】腸マッサージで便秘解消&スリムアップ!1日3分の腸トレ!小林式
2018年3月18日放送「シューイチ」で、話題の腸トレが紹介されました。教えてくれたのは、『1日3分で美しくやせる!小林式腸トレ』の著者・小林弘幸先生。便秘解消&スリムアップに効果的な腸マッサージで、腸を手で揉むだけなので家庭でも簡単にでき...
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします。



ダイエット法世界一受けたい授業
スポンサーリンク
良かったらシェアしてください
フォローはこちらからどうぞ
オーサムスタイル

コメント

error:Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました