【ジョブチューン】無印良品の食べるスープシリーズランキングTOP5結果(9月19日)本当に美味しい食品フリーズドライをジャッジ

【ジョブチューン】無印良品の食べるスープ グルメ

2020年9月19日にTBS系列・職業型バラエティ番組「ジョブチューン」で放映された、無印良品の本当に美味しい食べるスープシリーズランキングベスト5結果をご紹介します。無印良品といえば、全世界に917店舗を展開し、7,000品目以上の商品を取り扱う大型小売企業ですよね!シンプルで洗練されたイメージから人気も高いブランドですが、今日は中でも人気の食品3ジャンルを超一流料理人が試食し、おいしいと思う商品を忖度なしでランキング!

ここでご紹介する「食べるスープシリーズ」は、フリーズドライにお湯をそそぐだけで手軽に食べられると人気の商品。ジャッジしたのは、和洋中の超一流料理人10名。

気になる結果をや評価詳細を記事にまとめましたのでぜひ参考にしてくださいね☆

スポンサーリンク

無印良品「食べるスープシリーズ」のランキングトップ5結果

無印良品のの食べるスープ

無印良品の「食べるスープシリーズ」は、フリーズドライの具材にお湯を入れるだけで美味しいスープが作れるのが特徴。年間340万食も売り上げる大ヒット商品で、全21種類のラインナップを揃えています。そこで今回は、和洋中の超一流料理人10名がすべての「食べるスープ」を食べ、忖度なしで採点してランキング!

参考ジョブチューンの記事一覧

無印良品「食べるスープシリーズ」売上ランキングTOP5

全21種るある「食べるスープ」シリーズの売上ランキングBEST5はこちら!

第1位:5種野菜のミネストローネ
第2位:オクラ入りねばねば野菜のスープ
第3位:北海道産玉ねぎのオニオンスープ
第4位:豚汁
第5位:かぼちゃとさつまいものポタージュ

果たして、超一流料理人の採点とこの売上ランキングは一致するのでしょうか?!

無印良品の食べるスープシリーズのランキング結果&評価

無印良品の食べるスープシリーズの評価

超一流料理人が判定した、無印良品「食べるスープシリーズ」のランキング結果&評価は下記のようになりました。

第5位:豚汁(4食390円)

売上4位の商品。豚肉はもちろん、野菜もたっぷり入った豚汁。ゴボウ風味がアクセントになっています。

【77点/100点】
「スープのシリーズで1番美味しかった」「クオリティが高い」「野菜と肉とのバランスがよく美味しかった」「これぞ豚汁」など高評価コメントが出ていました♪

第4位:4種野菜のみそトマトスープ(4食390円)

売上19位の商品。トマトスープに味噌を掛け合わせることで、酸味とまろやかさを実現させた一品です。

【79/100点】
「フリーズドライでこんなにトマトの食感があるんだと驚いた」などコメントがありました。トマトの旨味成分が味噌にうまく溶け込んでおり、この組み合わせがとても良かったようですよ!

第3位:揚げ茄子とほうれん草の味噌汁(4食390円)

食べるスープ 揚げ茄子とほうれん草の味噌汁 4食

(画像出典元:https://www.muji.com/jp/ja/store)

売上11位の商品。ナスを素揚げすることで生まれるコクと味噌との相性抜群です。

【80点/100点】
「これだけの商品がフリーズドライでできるなんて・・・」と皆さん驚いていました。揚げたナスのトロッとした感じと、味噌スープがとてもよく合っていてようです。

第2位:揚げ茄子と豚肉の生姜スープ(4食390円)

食べるスープ 揚げ茄子と豚肉の生姜スープ 4食

(画像出典元:https://www.muji.com/jp/ja/store)

売上6位の商品。揚げ茄子と豚肉の旨味がきいたスープに、生姜のさっぱりとした風味が加わった一品です。

【83点/100点】
あっさりした中に、揚げたナスと豚肉のコクがあり高評価!ナスのじゅわっとした美味しさも絶品だったとのことでした。 

第1位:オクラ入りねばねば野菜のスープ(4食390円)

売2位の商品。オクラとモロヘイヤのネバネバと、生姜・柚子の爽やかな風味が合わさった一品。

【89点/100点】
「一口飲んだ瞬間にやられた」など、フリーズドライとは思えないレベルの高さが絶賛されました!モロヘイヤとオクラのねばねば感と生姜・ゆずの風味のバランスがよく、もう一口、もう一口・・・と後押しされるくらいの美味しさとのことでした!
スポンサーリンク

これまでに放送された一流料理人VSチェーン店の記事

これまでにも人気チェーン店の人気メニューを一流料理人が合否をジャッジ!結果をまとめていますので併せてご覧になってくださいね。数が多いので最新のものから掲載しております。その他の記事は一覧からご参照ください☆

【ジョブチューン】ピザーラのリベンジマッチ第2弾結果(2020年9月5日)いちおしピザランキングTOP10を超一流職人が判定
2020年9月5日にTBS系列・職業型バラエティ番組「ジョブチューン」で放映された、宅配ピザチェーン・ピザーラのイチ押しピザ10品を超一流ピザ職人がジャッジした判定結果をご紹介します。 ピザーラといえば、今回で3度目の登場ですよね!2018...
【ジョブチューン】ローソンのいちおしスイーツランキングTOP10の合格判定結果(8月22日)コンビニVS一流料理人
2020年8月22日にTBS系列・職業型バラエティ番組「ジョブチューン」で放映された、大手コンビニエンスストア・ローソンのイチ押しスイーツ10品を超一流スイーツ職人がジャッジした判定結果をご紹介します。 ローソンといえば、全国におよそ1万5...
【ジョブチューン】ミニストップのいちおしスイーツランキングTOP10の合格判定結果(8月8日)コンビニVS一流料理人
2020年8月8日にTBS系列・職業型バラエティ番組「ジョブチューン」で放映された、大手コンビニエンスストア・ミニストップのイチ押しスイーツ10品を超一流スイーツ職人がジャッジした判定結果をご紹介します。 ミニストップといえば、全国におよそ...
【ジョブチューン】セブンイレブンのいちおし中華メニューランキングTOP10の合格判定結果(7月11日)コンビニVS一流料理人
2020年7月11日にTBS系列・職業型バラエティ番組「ジョブチューン」で放映された、日本最大のコンビニエンスストア・セブンイレブンのイチ押し中華メニュー10品を超一流中華料理人がジャッジした判定結果をご紹介します。 セブンイレブンといえば...
【ジョブチューン】ピザハットのリベンジマッチ結果(2020年6月27日)いちおしランキングTOP10を一流料理人がジャッジ
2020年6月27日にTBS系列・職業型バラエティ番組「ジョブチューン」で放映された、世界最大のピザチェーン店・ピザハットのリベンジマッチ結果をご尾紹介します。ピザハットは2019年11月9日に参戦したジャッジ企画では合格7品という結果に終...
【ジョブチューン】スシローの最新人気寿司ネタランキングTOP20と、超一流職人が判定した合格・不合格結果(6月13日)
2020年6月13日にTBS系列・職業型バラエティ番組「ジョブチューン」で放映された、人気回転寿司店・スシローの最新売上寿司ネタランキングTOP20結果と、これまでに超一流寿司職人がジャッジした寿司ネタの合格・不合格結果をご紹介します。 ジ...

その他の記事ジョブチューンの記事一覧へ

まとめ

今回は、無印良品の本当においしい食品ランキング結果をご紹介しました。

素人から見ればどれも美味しいのですが、プロから見ると厳しいコメントも飛び出していましたね。しかし、そんなプロが高評価を出した食品は絶対に美味しいということ♪みなさんも実際に食べて確かめてみられてくださいね☆

当サイト「オーサムスタイル」では話題のグルメに関する記事をたくさんまとめております。宜しければ今回の内容とあわせてご覧になってくださいね。

グルメの記事一覧へ

ジョブチューン」は、TBS系列で毎週土曜日20:00~放送されている職業型バラエティ番組です。MCはネプチューン(名倉潤さん、原田泰造さん、堀内健さん)と田中みな実アナ。様々な職業の秘密をぶっちゃけてトークするものです。
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします。



グルメジョブチューン
スポンサーリンク
良かったらシェアしてください
フォローはこちらからどうぞ
タイトルとURLをコピーしました