【ジョブチューン】無印良品レトルトカレーのランキングTOP10結果(9月19日)超一流料理人が本当に美味しい食品をジャッジ

【ジョブチューン】無印良品のレトルトカレー グルメ

2020年9月19日にTBS系列・職業型バラエティ番組「ジョブチューン」で放映された、無印良品の本当に美味しいレトルトカレーランキングベスト10結果をご紹介します。無印良品といえば、全世界に917店舗を展開し、7,000品目以上の商品を取り扱う大型小売企業ですよね!シンプルで洗練されたイメージから人気も高いブランドですが、今日は中でも人気の食品3ジャンルを超一流料理人が試食し、おいしいと思う商品を忖度なしでランキング!

ここでご紹介するレトルトカレーは、年間売り上げなんと400万食!圧倒的人気のバターチキンカレーをはじめ、タイの本格的グリーンカレー、にんにくと生姜がきいたキーマカレーなど、全41種もあります。ジャッジしたのは、大人気カレー店の超一流料理人10名。

気になる結果をや評価詳細を記事にまとめましたのでぜひ参考にしてくださいね☆

スポンサーリンク

本当に美味しい食品は?無印良品レトルトカレーのランキングTOP10結果

無印良品のレトルトカレー

無印良品のレトルトカレーは、海外のカレーなど豊富なラインナップを揃えており、その数は全部で41種類。そこで今回は、有名カレー店の超一流料理人10名がすべてのカレーを食べ、忖度なしで採点してランキング!

参考ジョブチューンの記事一覧

無印良品の売上ランキングTOP10

全41種あるレトルトカレーの売上ランキングBEST10はこちら!

第1位:バターチキンカレー
第2位:グリーンカレー
第3位:ブラウンマサラカレー
第4位:牛ばら肉の大盛りカレー
第5位:キーマカレー
第6位:トマトのキーマカレー
第7位:辛くないグリーンカレー
第8位:辛くない国産りんごと野菜のカレー
第9位:スパイシーキチンカレー
第10位:レッドカレー

特にバターチキンカレーは人気で、無印良品の全商品の中でも売上NO1となっています。果たして、大人気カレー店の超一流料理人の採点と、上記の売上ランキングは一致するのでしょうか?!

無印良品レトルトカレーのランキング結果&評価詳細

無印良品レトルトカレーの評価

超一流料理人が判定した、無印良品レトルトカレーのランキング結果&評価は下記のようになりました。

第10位:プーパッポン(490円)

売上25位の商品。カニと卵とココナッツミルクを使ったタイの伝統的カレーです。

【74点/100点】
旨味とスパイスの辛味のバランスがよく、とても美味しかったとのことでしたよ。卵のふわっとした感じや、口に広がるカニの風味も高評価でした。

第8位:チキンとごろごろ野菜のスープカレー(490円)

売上17位の商品。鶏肉・じゃがいも・うずらといった具沢山のスープカレーです。

【75点/100点】

第8位:ビーフルンダン(690円)

売上28位の商品。ココナッツベースのコクのある甘さが特徴のマレーシアカレーです。

【75点/100点】
「レトルト処理をしているのに、お肉が崩れておらず美味しくてすごい商品だと思う」とのことでした。

第7位:マトンドピアザ(マトンと玉ねぎのカレー)490円

売上36位の商品。羊の肉「マトン」と2種類の玉ねぎを使ったコクのあるカレーです。

【76点/100点
「こういう風に食べるのが一番美味しいと教えてもらった」とシェフ大絶賛!玉ねぎの甘さがカレーに合っていて、上手に作られているとのことでした。

第6位:スパイシーチキン(350円)

売上9位の商品。チキンをメインに、ブラックペッパーと赤唐辛子でスパイシーに仕上げた一品です。

【77点/100点
「レトルトの域を超えた」「ソースのスパイス感が効いていて美味しかった」と絶賛!シナモンの香り、ほど良い辛さ、ベースの味でバランスのとれたカレーだったとのことでした。

第5位:プラウンモイリー(250円)

売上38位の商品。えびの旨味とココナッツミルクの相性が抜群のインドカレーです。

【78点/100点
「すごく美味しかった」「ココナッツミルクベースに海老のしっかりとした旨味、レモンの酸味が合わさり、辛味・酸味・旨味のバランスが良かった」とのことでした。

第4位:ゲーンパー(森のカレー)350円

売上15位の商品。たけのこ・きくらげなどに赤唐辛子やハーブを効かせたタイカレーです。

【79点/100点
「作りたてに近い味」「辛さと甘さの高低差がきれいに出てて相当すごい」など、レトルトとは思えないクオリティーで絶賛!きのこが美味しくなるスパイスの入れ方を学んだ、とのコメントもありましたよ。 

第3位:3種の唐辛子とチキン(350円)

売上24位の商品。3つの唐辛子を使用した奥行きのある辛さが特徴のカレーです。

【80点/100点
「辛さはあるがその分美味しい」と高評価!「3つの辛さがちゃんとわかった」とのコメントもありましたよ。辛さの中にチキン風味、スパイス風味を感じられて、めちゃうちゃ美味しかったとコメントされていました。

第2位:根菜のスパイシースープカレー(490円)

売上34位の商品。じゃがいもやレンコンなど大きくカットした野菜を、高級スパイス「カルダモン」で仕上げたものです。

【84点/100点
「文句のつけようがないくらい美味しかった」、「具材もゴロゴロ入っていてレンコンが美味しかった」など絶賛されましたよ。このクオリティでこの価格、というコスパについても高評価でした。

第1位:グリーン(350円)

売上2位の商品。ほぼすべての料理人が絶賛し、「レトルトの域を超えた」とまで評価されました。レモングラスなどの6種類のハーブと青唐辛子を効かせた本格派タイカレーです。

【85点/100点
辛味・酸味・甘味のバランスがよく、料理人もお手本にしたいグリーンカレーとのことでした!「名作中の名作」「レトルトって気づかない人の方が多いのでは」など大絶賛でしたよ。
スポンサーリンク

▼こちらもおすすめです!

【ジョブチューン】無印良品の食べるスープシリーズランキングTOP5結果(9月19日)本当に美味しい食品フリーズドライをジャッジ
2020年9月19日にTBS系列・職業型バラエティ番組「ジョブチューン」で放映された、無印良品の本当に美味しい食べるスープシリーズランキングベスト5結果をご紹介します。無印良品といえば、全世界に917店舗を展開し、7,000品目以上の商品を...

これまでに放送された一流料理人VSチェーン店の記事

これまでにも人気チェーン店の人気メニューを一流料理人が合否をジャッジ!結果をまとめていますので併せてご覧になってくださいね。数が多いので最新のものから掲載しております。その他の記事は一覧からご参照ください☆

【ジョブチューン】ピザーラのリベンジマッチ第2弾結果(2020年9月5日)いちおしピザランキングTOP10を超一流職人が判定
2020年9月5日にTBS系列・職業型バラエティ番組「ジョブチューン」で放映された、宅配ピザチェーン・ピザーラのイチ押しピザ10品を超一流ピザ職人がジャッジした判定結果をご紹介します。 ピザーラといえば、今回で3度目の登場ですよね!2018...
【ジョブチューン】ローソンのいちおしスイーツランキングTOP10の合格判定結果(8月22日)コンビニVS一流料理人
2020年8月22日にTBS系列・職業型バラエティ番組「ジョブチューン」で放映された、大手コンビニエンスストア・ローソンのイチ押しスイーツ10品を超一流スイーツ職人がジャッジした判定結果をご紹介します。 ローソンといえば、全国におよそ1万5...
【ジョブチューン】ミニストップのいちおしスイーツランキングTOP10の合格判定結果(8月8日)コンビニVS一流料理人
2020年8月8日にTBS系列・職業型バラエティ番組「ジョブチューン」で放映された、大手コンビニエンスストア・ミニストップのイチ押しスイーツ10品を超一流スイーツ職人がジャッジした判定結果をご紹介します。 ミニストップといえば、全国におよそ...
【ジョブチューン】セブンイレブンのいちおし中華メニューランキングTOP10の合格判定結果(7月11日)コンビニVS一流料理人
2020年7月11日にTBS系列・職業型バラエティ番組「ジョブチューン」で放映された、日本最大のコンビニエンスストア・セブンイレブンのイチ押し中華メニュー10品を超一流中華料理人がジャッジした判定結果をご紹介します。 セブンイレブンといえば...
【ジョブチューン】ピザハットのリベンジマッチ結果(2020年6月27日)いちおしランキングTOP10を一流料理人がジャッジ
2020年6月27日にTBS系列・職業型バラエティ番組「ジョブチューン」で放映された、世界最大のピザチェーン店・ピザハットのリベンジマッチ結果をご尾紹介します。ピザハットは2019年11月9日に参戦したジャッジ企画では合格7品という結果に終...
【ジョブチューン】スシローの最新人気寿司ネタランキングTOP20と、超一流職人が判定した合格・不合格結果(6月13日)
2020年6月13日にTBS系列・職業型バラエティ番組「ジョブチューン」で放映された、人気回転寿司店・スシローの最新売上寿司ネタランキングTOP20結果と、これまでに超一流寿司職人がジャッジした寿司ネタの合格・不合格結果をご紹介します。 ジ...

その他の記事ジョブチューンの記事一覧へ

まとめ

今回は、無印良品の本当においしい食品ランキング結果をご紹介しました。

素人から見ればどれも美味しいのですが、プロから見ると厳しいコメントも飛び出していましたね。しかし、そんなプロが高評価を出した食品は絶対に美味しいということ♪みなさんも実際に食べて確かめてみられてくださいね☆

当サイト「オーサムスタイル」では話題のグルメに関する記事をたくさんまとめております。宜しければ今回の内容とあわせてご覧になってくださいね。

グルメの記事一覧へ

ジョブチューン」は、TBS系列で毎週土曜日20:00~放送されている職業型バラエティ番組です。MCはネプチューン(名倉潤さん、原田泰造さん、堀内健さん)と田中みな実アナ。様々な職業の秘密をぶっちゃけてトークするものです。
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします。



グルメジョブチューン
スポンサーリンク
良かったらシェアしてください
フォローはこちらからどうぞ
オーサムスタイル
タイトルとURLをコピーしました