【メレンゲの気持ち】部屋に馴染むトレーニンググッズ5品を紹介(11月7日)家具としても使える!

メレンゲの気持ち トレーニンググッズメレンゲの気持ち

2020年11月7日の日本テレビ系列・トークバラエティ番組「メレンゲの気持ち」で放送された、今話題の部屋に馴染むトレーニンググッズ5品をご紹介します。一見普通のクッションや椅子のように見えますが、実は腹筋・お尻・太ももなどを鍛えるトレーニング機能を備えているという優れもの。トレーニングしない時は家具・インテリアとしても使えるので便利です!通販・お取り寄せ方法とあわせて記事にまとめましたのでぜひ参考にしてくださいね☆

スポンサーリンク

家具としても使える!部屋に馴染む話題のトレーニンググッズ5品

参考メレンゲの気持ち一覧へ

ル・プリエスクワット 

一見普通のスツールですが、太もも・お尻を鍛えることができるトレーニンググッズです。

座ると座面が下がるようになっており、立ち上がればまた元の高さに戻るという仕組み。スクワットの動きをサポートしてくれるので、そのままスクワットをするのはキツイ、という方にオススメです☆

腹筋プルレ

こちらは腹筋を鍛えることができる座椅子。背もたれに合わせて体を傾け、その状態でキープすることで腹筋をトレーニングすることができます。

背もたれの角度は5段階調整可能なので、お好みの負荷で行えるのもポイント!座面は骨盤を固定するような形状になっているので、座椅子としても使いやすくなっています。

リングレッチ

二の腕・内ももを鍛えることができるクッション。

中にリングが入っており、胸の前で持って、ギューッと押してゆっくり戻す動きを繰り返すことで二の腕のトレーニングができるようになっています。

内ももに挟めば、内もものトレーニングができますよ。

モニョン

お腹と下半身を鍛えることができるグッズ。

重さが約1.5キロるので、両足で持ち上げれば腹筋・太もものエクササイズになります。付属のゴムバンドに足を通し、足を横に開いたり戻したりすることで太もも・お尻のエクササイズも!

さらに、ゴムバンドを足の指で握ったり開いたりの「グーパー」運動をすれば、足指のエクササイズにもなります☆ 

ル・クール

肩甲骨周りを鍛えることができるサイドテーブル。

天板が回るようになっており、取っ手をつかみながらゆっくり回すだけで肩甲骨周りの可動域を広げることができます。肩こり解消にも効果的ですね!

スポンサーリンク

まとめ

今回は、メレンゲの気持ちで放送された話題のトレーニンググッズ5品をご紹介しました。

トレーニンググッズというと結構イカツイ感じのものが多いですが、今回紹介されたものはまるで家具そのものですよね!使わない時は椅子やテーブル、クッションとして使えるので邪魔にならないですし、部屋に置いたままにしても見た目も違和感がありません♪ガッツリ運動というより「ながら」運動がしやすいので、継続しやすそうです。

ぜひ参考にしてくださいね☆

当サイト「オーサムスタイル」では、家事テク便利グッズ・注目グッズに関する記事をたくさんまとめております。宜しければ今回の内容とあわせてご覧になってくださいね。

家事&雑貨の記事一覧家事&雑貨の記事一覧へ

メレンゲの気持ち一覧へ

メレンゲの気持ち」は、日本テレビ系列で毎週土曜日12:00~13:30に放送されているトークバラエティ番組です。MCは久本雅美さん、いとうあさこさん、伊野尾慧さん、村上佳菜子さんが担当。ゲストのプライベートを深堀したり、石塚英彦さんの通りの達人コーナーも人気となっています。
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします。



メレンゲの気持ち 注目グッズ
スポンサーリンク
良かったらシェアしてください
フォローはこちらからどうぞ
オーサムスタイル

コメント

タイトルとURLをコピーしました