【ヒルナンデス】濃厚塩カルボ麺の作り方、リュウジさんの2020年ベスト5バズレシピ第1位(10月26日)カルボナーラ

ヒルナンデスの塩カルボ麺ヒルナンデス

2020年10月26日に日本テレビ系列・情報バラエティ番組「ヒルナンデス!」で放映された、サッポロ1番を使って出来る濃厚塩カルボ麺の作り方をご紹介します。バズるレシピで人気の料理研究家・リュウジ(りゅうじ)さんが考案されたもので、2020年反響が大きかったベスト5に入るレシピです。

リュウジさんはこれまでにも度々番組に登場され、そうめんアレンジレシピ夏バテ防止レシピなど簡単で美味しいアイディア料理をたくさん紹介してくれましたよね!電子レンジを活用するなどして料理初心者でも失敗せずにでき、味も抜群に美味しいことから、今年は様々なメディアに引っ張りだこの「バズり」状態となっていました。

今日はそんな今大注目のリュウジさんを迎え、これまで考案されたレシピの中でも2020年に特にバズったものを厳選して紹介!作り方をまとめましたのでぜひご家庭で試してみてくださいね☆

スポンサーリンク

ヒルナンデス!リュウジさんの濃厚塩カルボ麺レシピ

塩カルボ麺

(調理時間の目安:15分、料理カテゴリー:メインディッシュ/日本料理)

参考ヒルナンデスの記事一覧へ

参考その他のリュウジさんの2020年ベスト5レシピ

材料(1人分)

市販の即席麺(塩) 1袋
牛乳 200ml
水 220ml
ベーコン 40g
バター 8g

【トッピング】
卵黄 1個分
黒こしょう 少々(たっぷりがオススメ)
粉チーズ 小さじ1くらい
乾燥パセリ 少々

即席麺は「サッポロ一番塩らーめん」を使用しています。

作り方

、耐熱ボウルに即席麺を入れ、牛乳・水を順に回しかける。

塩カルボ麺の作り方(工程1)

リュウジさんオススメの即席麺は「サッポロ1番塩ラーメン」とのことなので、今回はそちらを使用しています。味が結構濃いめにできるので、薄味が好きな方は水を増やすなど調整してください。

、ベーコンを細切りにして耐熱ボウルに加え、ラップをせずに電子レンジ600Wで6分加熱する。

塩カルボ麺の作り方(工程2)

ベーコンはブロックタイプでも薄切りタイプでもどちらでも可能ですが、厚切りのものを使った方が食感や旨味がアップするのでオススメです。ただ、薄切りタイプであれば手でちぎって使うことができるので包丁を使いたくない方は良いかもしれませんね。

、レンジから取り出し、一度菜箸で麺をほぐしておく(この段階で麺は柔らかくなっています)。再び電子レンジ600Wに入れて1分加熱する。

塩カルボ麺の作り方(工程3)

一旦取り出して混ぜておくことで熱の入りが均一になります。

、レンジから取り出し、即席麺の付属の粉末スープ・バターを加えたら、バターを溶かしこむように全体を混ぜ合わせる。

塩カルボ麺の作り方(工程4)

、中央に卵黄を乗せ、粉チーズ・黒こしょう・乾燥パセリをかければ出来上がり。お好みでタバスコをかけてください。

塩カルボ麺の完成画像

黒こしょうはアクセントになって味を引き締めてくれるので多めにふっておきましょう。粉チーズは小さじ1くらいが目安ですが、お好みで多めにかけるとよりカルボナーラの味に近づくのでオススメです。
バズレシピで話題の料理研究家リュウジさんが考案された、2020年に特に反響の大きかったレシピ第1位。「いいね」の数は約10.3万件でした!塩ラーメンの即席麺を使い、レンチンで簡単にカルボナーラ風にできます。食べた人の中には「生きていてよかった」とコメントする方もいるほど!
スポンサーリンク

▼同日に放送された、その他のリュウジさんの2020年ベスト5レシピはこちらです!

【ヒルナンデス】リュウジさんの2020年ベスト5レバズシピを紹介、反響の大きかった料理(10月26日)
2020年10月26日に日本テレビ系列・情報バラエティ番組「ヒルナンデス!」で放映された、バズるレシピで人気の料理研究家・リュウジ(りゅうじ)さん考案の、2020年反響が大きかったBEST5のバズレシピをご紹介します。 リュウジさんはこれ...

リュウジさんの紹介とレシピ本「バズレシピ」

今回レシピを教えてくれたリュウジさんは、ツイッターフォロワー数130万人超えの大人気料理研究家!料理のおにいさんとしても親しまれています。株式会社バズレシピの代表取締役。リュウジさんが作る料理はバズレシピと呼ばれており、とにかく簡単で美味しくアイディアが光るものばかり。有名になったきっかけは、フランスの郷土料理・アリゴをじゃがりこで作った「じゃがアリゴ」なんですよね、やっぱり発想がすごいです!最近はyoutubeも始められてこちらも大人気ですね。

リュウジさんのツイッターはこちら
リュウジさんのインスタグラムはこちら

レシピ本

リュウジさんのレシピ本はこちらです。累計45万部突破、第5回・第6回のレシピ本大賞にも入選されました。最新刊は「バズレシピ ベジ飯編 進化した“野菜の食べ方”がここにある!」で、野菜を美味しく食べられるようなレシピがたくさん詰まっています。

まとめ

今回は、ヒルナンデスで放送されたリュウジ(りゅうじ)さんの2020年特に反響の大きかったランキングベスト5のレシピをご紹介しました。

参考こちらもオススメです。

【ヒルナンデス】そうめんアレンジレシピをリュウジさんが紹介、作り方まとめ(8月31日)焼きそば・カルボナーラなど簡単料理
2020年8月31日に日本テレビ系列・情報バラエティ番組「ヒルナンデス!」で放映された、バズるレシピで人気の料理研究家・リュウジ(りゅうじ)さんが教えてくださったそうめん使い切りアレンジレシピをご紹介します。夏といえばやっぱりそうめんが定番...
【ヒルナンデス】リュウジさんの夏バテ防止レシピまとめ(7月27日)オクラのなめろうなどりゅうじ流アレンジ料理の作り方
2020年7月27日に日本テレビ系列・情報バラエティ番組「ヒルナンデス!」で放映された、夏バテ解消に効くレシピをご紹介します。バズるレシピで人気の料理研究家・リュウジ(りゅうじ)さんが教えてくれた、超簡単に出来る料理です。これから夏本番!暑...
【ヒルナンデス】リュウジさんの低糖質レシピまとめ、簡単アレンジ料理(7月13日)納豆コールスローなど
2020年7月13日に日本テレビ系列・情報バラエティ番組「ヒルナンデス!」で放映された、低糖質レシピの作り方をご紹介します。バズるレシピで人気の料理研究家・リュウジ(りゅうじ)さんが教えてくれた、超簡単にできてヘルシーなアレンジ料理です。 ...
【ヒルナンデス】コンビーフ缶無限レシピまとめ、リュウジさんが紹介(6月22日)ハッシュドコンビーフなど缶詰アレンジ料理
2020年6月22日に日本テレビ系列・情報バラエティ番組「ヒルナンデス!」で放映された、バズレシピで人気の料理研究家・リュウジ(りゅうじ)さんが教えてくれたコンビーフ缶詰を使ったアレンジレシピです。リュウジさんは電子レンジなどを活用して「時...
【ヒルナンデス】リュウジさんのレンチンだけ無限レンジ飯レシピまとめ(6月1日)電子レンジで出来る絶品アレンジ料理
2020年6月1日に日本テレビ系列の情報バラエティー番組「ヒルナンデス!」で話題となった、電子レンジでチンするだけで出来る簡単&美味しい無限レンジ飯レシピをご紹介します。バズレシピで人気の料理研究家・リュウジ(りゅうじ)さんが考案された作り...
【ヒルナンデス】リュウジさんの無限缶詰アレンジレシピ(4月20日)サバ缶・ツナ缶・焼き鳥缶などで出来る簡単ランチの作り方
2020年4月20日に日本テレビ系列・情報バラエティ番組「ヒルナンデス!」で放映された、リュウジ(りゅうじ)さんの缶詰アレジレシピの作り方についてご紹介します。リュウジさんは、簡単に出来るバズレシピで人気の料理研究家。出版されたレシピ本は累...

もう2020年も残り2か月なんですね。あっという間に過ぎてしまったような気がします。今年最もバズった料理研究家・・・と言えば、間違いなくリュウジさんではでしょうか♪120冊がエントリーされた「料理レシピ本大賞」でも「悪魔のレシピ」がグランプリに選ばれましたし、何といってもどのテレビをつけても毎日リュウジさんが出演されていたような気がします(笑)

料理が時短で美味しいのはもちろんですが、リュウジさんの明るいお兄さん的キャラクターも良いですよね!みなさんも今回のヒルナンデスリュウジさんのベスト5レシピ、ぜひ作ってみてくださいね☆

当サイト「オーサムスタイル」では、話題のレシピを実際に作って画像や動画付きで分かりやすくまとめたレビュー記事や、プロのレシピ記事をたくさんまとめております。宜しければ今回の内容とあわせてご覧になってくださいね。

オススメレシピのレビュー記事一覧へ レシピの記事一覧へ

番組記事一覧ヒルナンデスの記事一覧へ

ヒルナンデス」は、日本テレビ系列で月曜から金曜の11:55~13:55に放送されている情報・バラエティー番組です。MCは南原清隆さん、アシスタントは滝菜月アナと梅澤廉アナ、そのほかの出演者は曜日ごとに変わるレギュラー陣、準レギュラー陣、ゲストなどから構成されています。主婦層を中心に人気が高い番組となっています。
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします。



ヒルナンデス レシピ
スポンサーリンク
良かったらシェアしてください
フォローはこちらからどうぞ
オーサムスタイル

コメント

タイトルとURLをコピーしました