【ヒルナンデス】リュウジさんのレンチンだけ無限レンジ飯レシピまとめ(6月1日)電子レンジで出来る絶品アレンジ料理

ヒルナンデスのリュウジのレンチン無限レンジレシピ ヒルナンデス

2020年6月1日に日本テレビ系列の情報バラエティー番組「ヒルナンデス!」で話題となった、電子レンジでチンするだけで出来る簡単&美味しい無限レンジ飯レシピをご紹介します。バズレシピで人気の料理研究家・リュウジ(りゅうじ)さんが考案された作り方です。

リュウジさんといえば、レンチンだけで出来る料理など時短アイディアご飯のプロですよね!これまでにも無水サバ缶キーマ風カレータレツナジャガなどのレシピを番組で紹介してくれて実際に作ってみましたが、本当に簡単でお店のような味に仕上がるので感動します!

今回もプロ顔負けのアレンジレシピが登場!メープルシロップをかけていただく絶品プリンや、カマンベールチーズを使ったとろとろ半熟カマンベールカルボナーラ、火を使わないカレーうどん、餃子とハンバーグが合体したぎょうざバーグ、低糖質ハムチーズロールなど作り方をまとめましたのでぜひご家庭で試してみてくださいね☆

スポンサーリンク

リュウジさんのレンチンだけ無限レンジ飯レシピ

参考ヒルナンデスの記事一覧へ

レンチンで作る「天使のメープルプリン(プディング)」

●レシピ動画

ぷるんぷるんのプリンが材料4つとマグカップだけで簡単!卵・砂糖・牛乳でシンプルなプリンの素を作り、電子レンジで温めたあと冷やして仕上げます。ポイントは、カラメルではなくメープルシロップをかけていただくこと♪実際に作ってみましたが、メープルシロップの上品な甘さで素朴なプリンの味がより引き立ち、とっても美味しかったですよ!

調理時間10分(冷やす時間を除く)

作り方作り方は下記記事でまとめております。

【ヒルナンデス】天使のメープルプリン(プディング)の作り方(動画・画像付)、リュウジさんのレンチン無限レンジ飯レシピ(6月1日)
2020年6月1日に日本テレビ系列の情報バラエティー番組「ヒルナンデス!」で話題となった、天使のメープルプリン(メープルプディング)の作り方をご紹介します。バズレシピで人気の料理研究家・リュウジ(りゅうじ)さんが考案された、電子レンジでチン...

レンチンで作る「とろとろ半熟カマンベールカルボナーラ」

●レシピ動画

ピザ用チーズではなくカマンベールチーズを使って作るカルボナーラ。実際に作ってみましたが、通常のカルボナーラと比べて濃厚でコクがあり、溶けたチーズと半熟卵が絡まってトロトロに仕上がります!かなり食べ応えがあり満足感も高いパスタだと思います。

調理時間15分

作り方作り方は下記記事でまとめております。

【ヒルナンデス】とろとろ半熟カマンベールカルボナーラの作り方(動画・画像付)、リュウジさんのレンチン無限レンジ飯レシピ
2020年6月1日に日本テレビ系列の情報バラエティー番組「ヒルナンデス!」で話題となった、トロトロ半熟カマンベールカルボナーラの作り方をご紹介します。バズレシピで人気の料理研究家・リュウジ(りゅうじ)さんが考案された、電子レンジでチンするだ...

電子レンジでカレーうどん

●レシピ動画

カレーうどんも電子レンジで簡単♪プロ顔負けの美味しさに仕上がります。材料をすべて耐熱容器に入れてレンチンするだけで出来るので、お子さんも安心して作ることができますよ☆実際に作ってみましたが、白だしやニンニクが効いていて本当にお店のような味わいです!

調理時間10分

作り方作り方は下記記事でまとめております。

【ヒルナンデス】電子レンジでカレーうどんの作り方(動画・画像付)、リュウジさんのレンチンだけ無限レンジ飯レシピ(6月1日)
2020年6月1日に日本テレビ系列の情報バラエティー番組「ヒルナンデス!」で話題となった、火を使わないカレーうどんの作り方をご紹介します。バズレシピで人気の料理研究家・リュウジ(りゅうじ)さんが考案された、電子レンジでチンするだけで出来る簡...

レンチンで作る「餃子バーグ」

ヒルナンデスのリュウジの餃子バーグレシピ

見た目はハンバーグ、でも中身は餃子。ふっくらジューシーに仕上げるポイントは、肉ダネにごま油を加えること。実際に作ってみましたが、ごま油とペーストの中華スープの素で香ばしい香りが広がり、口に入れた瞬間に肉汁が溢れ出してきて白ごはんともよく合いましたよ♪餃子好きの方にオススメです!

調理時間10分

作り方作り方は下記記事でまとめております。

【ヒルナンデス】餃子バーグの作り方(画像付)、リュウジさんのレンチンだけ無限レンジ飯レシピ(6月1日)ハンバーグ風
2020年6月1日に日本テレビ系列の情報バラエティー番組「ヒルナンデス!」で話題となった、ぎょうざバーグの作り方をご紹介します。バズレシピで人気の料理研究家・リュウジ(りゅうじ)さんが考案された、電子レンジでチンするだけで出来る簡単&美味し...

低糖質ハムチーズロール

ヒルナンデスのハムチーズロールレシピ

パンの代わりに油揚げを使い、チーズとハムを包んで焼いたレシピ。この一品だけフライパンを使いますが、レンチンレシピと同じくらい簡単です♪油揚げを使うことで糖質をぐっと減らせるのでヘルシー!夜食にも安心して食べられますね☆

調理時間10分

作り方作り方は下記記事でまとめております。

【ヒルナンデス】油揚げの低糖質ハムチーズロールの作り方、リュウジさんのフライパンレシピ(6月1日)レンチンくらい簡単
2020年6月1日に日本テレビ系列の情報バラエティー番組「ヒルナンデス!」で話題となった、低糖質ハムチーズロールの作り方をご紹介します。バズレシピで人気の料理研究家・リュウジ(りゅうじ)さんが考案された、電子レンジでチンするのと同じくらい簡...
スポンサーリンク

リュウジさんの紹介とレシピ本「バズレシピ」

今回レシピを教えてくれたリュウジさんは、ツイッターフォロワー数130万人超えの大人気料理研究家!料理のおにいさんとしても親しまれています。株式会社バズレシピの代表取締役。リュウジさんが作る料理はバズレシピと呼ばれており、とにかく簡単で美味しくアイディアが光るものばかり。有名になったきっかけは、フランスの郷土料理・アリゴをじゃがりこで作った「じゃがアリゴ」なんですよね、やっぱり発想がすごいです!最近はyoutubeも始められてこちらも大人気ですね。

リュウジさんのツイッターはこちら
リュウジさんのインスタグラムはこちら

レシピ本

リュウジさんのレシピ本はこちらです。累計45万部突破、第5回・第6回のレシピ本大賞にも入選されました。最新刊は「レンジ革命」で、レンジだから美味しいレシピだけを100品厳選した本となっています。

まとめ

今回は、リュウジさんが教えてくれたレンチンだけでできる簡単&無限レンジ飯レンジレシピをご紹介しました。

最近リュウジさんや山本ゆりさんを特にテレビで見るようになった気がします。おうち時間が増えた今、簡単に美味しい料理が作れるアレンジレシピをみなさん知りたいと思っている、ということなんですよね!お2人のレシピは電子レンジを上手に取り入れてびっくりするくらい簡単に出来るので、私もちょくちょく真似させていただいております♪火を使わなくても良いですし、鍋やフライパンを洗う手間もなく、失敗もしずらいので本当に有難いです!

みなさんもぜひ作ってみてくださいね☆

当サイト「オーサムスタイル」では、話題のレシピを実際に作ったレビュー記事や、プロのレシピ記事をたくさんまとめております。宜しければ今回の内容とあわせてご覧になってくださいね。

オススメレシピのレビュー記事一覧へ

レシピの記事一覧へ ヒルナンデスの記事一覧へ

ヒルナンデス」は、日本テレビ系列で月曜から金曜の11:55~13:55に放送されている情報・バラエティー番組です。MCは南原清隆さん、アシスタントは滝菜月アナと梅澤廉アナ、そのほかの出演者は曜日ごとに変わるレギュラー陣、準レギュラー陣、ゲストなどから構成されています。主婦層を中心に人気が高い番組となっています。
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします。



ヒルナンデスレシピ
スポンサーリンク
良かったらシェアしてください
フォローはこちらからどうぞ
タイトルとURLをコピーしました