【ヒルナンデス】リュウジさんの低糖質レシピまとめ、簡単アレンジ料理(7月13日)納豆コールスローなど

ヒルナンデスのリュウジの低糖質レシピヒルナンデス

2020年7月13日に日本テレビ系列・情報バラエティ番組「ヒルナンデス!」で放映された、低糖質レシピの作り方をご紹介します。バズるレシピで人気の料理研究家・リュウジ(りゅうじ)さんが教えてくれた、超簡単にできてヘルシーなアレンジ料理です。

リュウジさんはこの番組でもお馴染みの登場となりましたよね。前回はコンビーフ缶無限レシピ4品を教えてくれましたが、今日はダイエット中の方にも嬉しい美味しくて低糖質なヘルシー料理を紹介!手間のかからない時短レシピなので疲れた時にも活躍しそうです。作り方をまとめましたのでぜひご家庭で試してみてくださいね☆

スポンサーリンク

低糖質アレンジ料理レシピをリュウジさんが紹介

今日は、今様々なメディアに引っ張りだこの大人気のリュウジさんが登場!「料理のお兄さん」としても親しまれていますよね。簡単・時短・美味しいの3拍子揃った「バズる料理」を生み出すプロが今回番組で披露してくれたのは、激ウマ低糖質レシピ。太ることを気にせず、満足感も高い料理が続々登場しましたよ。早速ご紹介していきますね☆

納豆コールスロー

ヒルナンデスの納豆コールスローレシピ

納豆を使った超ヘルシーなコールスロー。材料を混ぜるだけであっという間に出来ちゃいますよ!

調理時間2分

作り方作り方は下記記事でまとめております。

【ヒルナンデス】納豆コールスローの作り方・動画をリュウジさんが紹介、低糖質アレンジ料理レシピ(7月13日)

しらたきオイルパスタ

ヒルナンデスのリュウジの低糖質レシピ

パスタ麺の代わりにしたらきを使い、糖質をぐっと抑えたレシピ。耐熱容器にキャベツ・しらたき・ベーコンを入れ、調味料を加えて電子レンジでチンするだけで出来ちゃいますよ。

調理時間10分

作り方作り方は下記記事でまとめております。

【ヒルナンデス】低糖質しらたきオイルパスタの作り方をリュウジさんが紹介、簡単アレンジ料理レシピ(7月13日)

肉詰めおいなりさん

ヒルナンデスのリュウジの低糖質レシピ

おいなりさんといえば、油揚げにご飯を詰めるのが定番ですが、リュウジさんはお米の代わりに低糖質なひき肉を代用!お肉には脂質が含まれますが糖質は少ないですし、タンパク質も含まれるのでダイエットにもぴったりの食材です。こちらもレンチンでOKです!

調理時間15分

作り方作り方は下記記事でまとめております。

【ヒルナンデス】肉詰めおいなりさんの作り方をリュウジさんが紹介、低糖質アレンジ料理レシピ(7月13日)

レンジ烏龍チャーシュー

ヒルナンデスのリュウジの低糖質レシピ

電子レンジで柔らかいチャーシューが出来るレシピ。ポイントはウーロン茶を使うこと。ウーロン茶のカテキンがお肉を柔らかくしてくれます♪豚バラブロック肉を使いますが、よりヘルシーにしたい方はバラではなくロースを使うと良いですね。

調理時間15分

作り方作り方は下記記事でまとめております。

【ヒルナンデス】レンジ烏龍チャーシューの作り方をリュウジさんが紹介、ウーロン茶で!低糖質アレンジ料理レシピ(7月13日)

アボカドユッケ

ヒルナンデスのリュウジの低糖質レシピ

今回紹介された低糖質レシピの中で最も好評だったレシピ。お酒のおつまみとして定番のユッケを、アボカドを使って作ります。ポイントはアボカドをスライスして切ること。これでお肉の食感に近づくんだそうですよ。合わせ調味料は焼き肉のタレ・ごま油・旨味調味料・味噌・砂糖を混ぜて作ります!お酒が進むこと間違いなしですね♪

調理時間10分

作り方作り方は下記記事でまとめております。

【ヒルナンデス】アボカドユッケの作り方をリュウジさんが紹介、低糖質アレンジ料理レシピ(7月13日)

スポンサーリンク

リュウジさんの紹介

今回レシピを教えてくれたリュウジさんは、ツイッターフォロワー数130万人超えの大人気料理研究家!料理のおにいさんとしても親しまれています。株式会社バズレシピの代表取締役。リュウジさんが作る料理はバズレシピと呼ばれており、とにかく簡単で美味しくアイディアが光るものばかり。有名になったきっかけは、フランスの郷土料理・アリゴをじゃがりこで作った「じゃがアリゴ」なんですよね、やっぱり発想がすごいです!最近はyoutubeも始められてこちらも大人気ですね。

リュウジさんのツイッターはこちら
リュウジさんのインスタグラムはこちら

リュウジさんが出版されているレシピ本は累計45万部突破、第5回・第6回のレシピ本大賞にも入選されました。最新刊は「レンジ革命」で、レンジだから美味しいレシピだけを100品厳選した本となっています。

まとめ

今回は、ヒルナンデスで放送されたリュウジ(りゅうじ)さん流の低糖質アレンジレシピについてご紹介しました。

料理は美味しさや見た目も大事ですが、ヘルシーさも大切ですよね!私は夜中にもお腹がすくので夜食のような感じでちゃちゃっと食べたりしてしまうのですが、「あ、これでまた太る」と食べた後にいつも後悔しています(笑)特に糖質の摂り過ぎは太るだけでなく病気の元になったりもするので、できるだけ摂取量は減らしていきたいですよね!

リュウジさんのレシピは私もよく真似して作るのですが、電子レンジでチンするだけ、混ぜて盛り付けるだけ、など本当に簡単なのに、味はとっても美味しい。手抜きのように見えて、実はしっかり計算されたレシピなんですよね。今回のレシピも低糖質というポイントを抑えつつ満足できる味に仕上がるので、これはぜひ真似したいですね♪

みなさんも作ってみてくださいね☆

ヒルナンデス」は、日本テレビ系列で月曜から金曜の11:55~13:55に放送されている情報・バラエティー番組です。MCは南原清隆さん、アシスタントは滝菜月アナと梅澤廉アナ、そのほかの出演者は曜日ごとに変わるレギュラー陣、準レギュラー陣、ゲストなどから構成されています。主婦層を中心に人気が高い番組となっています。
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします。



ヒルナンデス レシピ
スポンサーリンク
良かったらシェアしてください
フォローはこちらからどうぞ
オーサムスタイル

コメント

error:Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました