【ヒルナンデス】コンビーフ缶無限レシピまとめ、リュウジさんが紹介(6月22日)ハッシュドコンビーフなど缶詰アレンジ料理

ヒルナンデスのリュウジのコンビーフ缶レシピヒルナンデス

2020年6月22日に日本テレビ系列・情報バラエティ番組「ヒルナンデス!」で放映された、バズレシピで人気の料理研究家・リュウジ(りゅうじ)さんが教えてくれたコンビーフ缶詰を使ったアレンジレシピです。リュウジさんは電子レンジなどを活用して「時短・簡単・美味しい」料理を考案するプロ!前回番組に登場された際にもレンチンだけで出来る無限レシピを教えてくれて大好評でしたが、今回はコンビーフ缶を使って激うまレシピを紹介!

ハッシュドコンビーフ、本格コムタンスープ、ラピュタパンなど、もともと美味しいコンビーフ缶をさらに激ウマに変身させたアイディア料理が続々登場しましたよ。作り方をまとめましたのでぜひご家庭で試してみてくださいね☆

スポンサーリンク

リュウジさんのコンビーフ缶アレンジ料理レシピ

ハッシュドコンビーフ

ヒルナンデスのハッシュドコンビーフレシピ

コンビーフ缶・しめじ・ハヤシソースを耐熱容器に入れ、電子レンジでチンするだけで作れる超簡単レシピ。実際に作ってみましたが、温めたことでコンビーフの脂がとろけてお肉の旨味がより一層感じられ、きのこの旨味もルーと合わさってとっても美味しかったですよ♪具材をお好みでアレンジしても良さそうですし、忙しい日のランチや夕飯にオススメです!

調理時間5分

作り方作り方は下記記事でまとめております。

【ヒルナンデス】ハッシュドコンビーフの作り方をリュウジさんが紹介、缶詰無限アレンジ料理レシピ

コンビーフラピュタパン

ヒルナンデスのコンビーフラピュタパンレシピ

コンビーフ缶で作る究極のジブリ飯「ラピュタパン」。食パンの中央に卵を落とし、その周りをコンビーフ・マヨネーズ・柚子こしょうを合わせたものでぐるっと1周囲み、オーブントースターで焼き上げて作ります。柚子こしょうの爽やかな風味、コンビーフの旨味、とろりとした半熟卵でワンランク上のトーストに仕上がります。

調理時間10分

作り方作り方は下記記事でまとめております。

【ヒルナンデス】コンビーフラピュタパンの作り方(動画付)をリュウジさんが紹介、缶詰無限トーストレシピ

本格コムタンスープ

ヒルナンデスのコムタンスープレシピ

コンビーフを使えば、牛肉を煮込んだ韓国の代表的な料理「コムタンスープ」がわずか5分で出来るレシピ。お鍋にコンビーフ・長ねぎ・ニンニク・中華スープの素・水を入れて煮込むだけです♪ホロホロのお肉でかなり本格的な味に仕上がり、ごはんと一緒に食べてクッパ風するのもオススメです。

調理時間5分

作り方作り方は下記記事でまとめております。

【ヒルナンデス】コンビーフ缶でコムタンスープの作り方、リュウジさんの缶詰無限アレンジ料理レシピ

玉ねぎのコンビーブボム

ヒルナンデスの玉ねぎのコンビーフボムレシピ

玉ねぎを丸ごと1個使ったコンビーフボム!十字に切り込みを入れた玉ねぎの中にコンビーフをたっぷりと詰め、レンチンして作ります。ポン酢をかけて食べれば、お酒のおつまみにもぴったりです☆

調理時間10分

作り方作り方は下記記事でまとめております。

【ヒルナンデス】玉ねぎのコンビーフボムの作り方をリュウジさんが紹介、缶詰無限アレンジ料理レシピ

スポンサーリンク

リュウジさんの紹介

今回レシピを教えてくれたリュウジさんは、ツイッターフォロワー数130万人超えの大人気料理研究家!料理のおにいさんとしても親しまれています。株式会社バズレシピの代表取締役。リュウジさんが作る料理はバズレシピと呼ばれており、とにかく簡単で美味しくアイディアが光るものばかり。有名になったきっかけは、フランスの郷土料理・アリゴをじゃがりこで作った「じゃがアリゴ」なんですよね、やっぱり発想がすごいです!最近はyoutubeも始められてこちらも大人気ですね。

リュウジさんが出版されているレシピ本は累計45万部突破、第5回・第6回のレシピ本大賞にも入選されました。最新刊は「レンジ革命」で、レンジだから美味しいレシピだけを100品厳選した本となっています。

まとめ

今回は、ヒルナンデスで放送されたリュウジ(りゅうじ)さんのコンビーフ缶アレンジレシピについてご紹介しました。

コンビーフ缶はそのまま食べても美味しいですよね。ビールのおつまみにも最高なのですが、リュウジさんの手にかかれば何倍も美味しさがアップ!最近リュウジさんを毎日のようにテレビでお見掛けするのですが、紹介されたレシピはどれも本当に簡単!特に電子レンジでチンするだけのものが多いので、火を使うこともないですし洗い物も楽になるので私もよく真似して作っています♪本当に時短料理を考える天才ですね!

みなさんもぜひ作ってみてくださいね☆

この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします。



ヒルナンデス レシピ
スポンサーリンク
良かったらシェアしてください
フォローはこちらからどうぞ
オーサムスタイル

コメント

タイトルとURLをコピーしました