【ヒルナンデス】業務スーパーで秋のアレンジグルメレシピ&売れ筋商品(10月26日分)業務田スー子さんが簡単料理を紹介

ヒルナンデス 業務スーパー ヒルナンデス

2020年10月26日に日本テレビ系列・情報バラエティ番組「ヒルナンデス!」で放映された、業務田スー子(ぎょうむだすーこ)さんの業務用スーパー食材を活用した秋のアレンジグルメレシピの作り方と、出口調査で分かった今の時期の売れ筋商品をご紹介します。

業務田スー子さんは業務スーパーのことをこよなく愛する話題の主婦で、オリジナルのアレンジレシピを次々と考案されて話題となっていますよね。初出版となるレシピ本も大ヒット!前回はまぐろのたたきユッケなど5品のレシピを教えてくれましたが、今回も新たなアイディア料理が続々登場しましたよ。

寒くなってきた今の季節にぴったりの焼き芋グラタンや、ハロウィンにもおすすめのカボチャケーキ、牛乳パックをふるだけで簡単に出来るフリフリアイスクリームなど、作り方を記事にまとめましたので、ぜひ参考にしてくださいね☆

スポンサーリンク

業務田スー子さんが教える業務用スーパーアレンジレシピと、今売れている人気商品

業務スーパー

今主婦の方に大人気の、コスパ抜群の業務スーパー。番組でも度々取り上げられてきましたよね。2000年に開業して以降、年々人気が高まり、今や865店舗を展開しています。飲食業者向けのスーパーマーケットのため、とにかく商品が豊富で大容量。一般のスーパーと比べるとかなり割安で購入できるため、お得なお買い物が出来ると一般のお客さんの間でも話題となっています。

今回は、中でも今の時期にお客さんがどんな商品を買っているのかを聞き込み調査!そしてお馴染みの業務田スー子さんが、秋におすすめの簡単アイディア料理も教えてくれましたよ♪

お近くの業務スーパーを探すならこちら

参考ヒルナンデスの記事一覧

主婦が絶賛するチキン唐揚げ&唐揚げ丼レシピ

唐揚げ

主婦の方が絶賛していたのは、調理済み唐揚げ。醤油とニンニクで味付けした和風テーストの味で、衣が薄くスナック感覚で食べられるんだそうですよ。色々とアレンジできますが、中でも「唐揚げ丼」がオススメとのことでレシピを教えてくださいました♪

【作り方】

、醤油・水・砂糖を鍋に入れてひと煮立ちさせ、タレを作る。

、スライスした玉ねぎ、唐揚げを加え、溶き卵を入れる。

、蓋をして火が通るまで待つ。

、器にご飯を盛り、(3)をのせれば出来上がり。

サクサクチキン唐揚げ(1kgで548円)

マカロニサラダで「焼き芋グラタン」&「マカロニ春巻き」レシピ

そのまま食べられるマヨネーズたっぷりのマカロニサラダ。パンにのせて食べたり、コロッケにしてアレンジするなど様々な楽しみ方があります。

マカロニサラダ(1kgで248円)

▼業務田スー子さんイチオシのアレンジレシピの作り方を下記でご紹介しています!

【ヒルナンデス】焼き芋グラタンの作り方、マカロニサラダで!業務スーパーレシピを業務田スー子さんが紹介(10月26日)
2020年10月26日に日本テレビ系列・情報バラエティ番組「ヒルナンデス!」で放映された、焼きいもグラタンの作り方についてご紹介します。初レシピ本が大ヒットしている業務田スー子(ぎょうむだすーこ)さんが教えてくださった、業務用スーパー食材(...
【ヒルナンデス】マカロニ春巻きの作り方、マカロニサラダで!業務スーパーレシピを業務田スー子さんが紹介(10月26日)
2020年10月26日に日本テレビ系列・情報バラエティ番組「ヒルナンデス!」で放映された、マカロニ春巻きの作り方についてご紹介します。初レシピ本が大ヒットしている業務田スー子(ぎょうむだすーこ)さんが教えてくださった、業務用スーパー食材(マ...

ホイップで「フリフリアイスクリーム」レシピ

おうちでスイーツやお菓子など甘い物を買う方も多いそうで、中でも巨大ホイップが人気♪そのまま直で食べも良し、お好みのスイーツに使っても良し♪

アマンディホイップフローズン(1リットルで258円)

業務田スー子さんのイチオシは、デンマークから直輸入しているホイップ(加糖:1リットル398円)。既に砂糖が入っており、植物性の原料を使用しているのでさっぱりした味わいです。

▼フルーツミックス缶詰とあわせた、業務田スー子さんイチオシのアレンジレシピの作り方を下記でご紹介しています!

【ヒルナンデス】ふりふりアイスクリームの作り方、牛乳パックをフリフリするだけ!業務スーパーレシピ(10月26日)
2020年10月26日に日本テレビ系列・情報バラエティ番組「ヒルナンデス!」で放映された、フリフリアイスクリームの作り方についてご紹介します。初レシピ本が大ヒットしている業務田スー子(ぎょうむだすーこ)さんが教えてくださった、業務用スーパー...

ホイップとエンジェルパイツで「ティラミス風」レシピ

フルフリアイスでも使った加糖ホイップを使ってもう一品!今回は、ギリシャ産の焼き菓子「エンジェルパイツ(チョコ)」を使います。エンジェルパイツは外側はウエハース生地になっており、中には濃厚チョコレートクリームが入っています。

エンジェルパイツ(150gで148円)

【作り方】

、十分に水切りしたヨーグルト(適量)にハチミツ(大さじ3)を加え、よく混ぜる。

、エンジェルパイツを袋に入れたまま手で揉んで砕く。

、高さのある器に、(2)を1/5ほどの高さまで入れる。

、混ぜた(1)のヨーグルトの一部を加える。エンジェルパイツ⇒ヨーグルトの順に重ねて、層を作れば完成。

焼き菓子をティラミスのスポンジ代わりに使ったレシピ。ただ、じっくり見るとヨーグルトケーキのような感じに仕上がります(笑)
スポンサーリンク

たこぶつで「たこと生姜の炊き込みご飯」レシピ

業務スーパーでは少しお高めの冷凍たこぶつ。しかしたっぷり入っていて酢の物からタコ焼き、マリネなど幅広く活用できまるのでコスパは抜群で、業務田スー子さんのオススメなんだそうですよ。

冷凍たこぶつ(1kgで1680円) 

▼業務田スー子さんイチオシのアレンジレシピの作り方を下記でご紹介しています!

【ヒルナンデス】たこと生姜の炊き込みご飯の作り方、業務スーパーレシピを業務田スー子さんが紹介(10月26日)
2020年10月26日に日本テレビ系列・情報バラエティ番組「ヒルナンデス!」で放映された、タコと生姜の炊き込みご飯の作り方についてご紹介します。初レシピ本が大ヒットしている業務田スー子(ぎょうむだすーこ)さんが教えてくださった、業務用スーパ...

冷凍かぼちゃで「パンプキンケーキ」レシピ

もうすぐ迫るハロウィンにぴったりのスイーツレシピも業務田スー子さんが紹介してくれました♪使うのは冷凍かぼちゃ。あらかじめ切ってあるので便利で、温めてそのまま食べても、お好みの料理に活用してもOKです。

冷凍かぼちゃ(500gで138円) 

▼業務田スー子さんイチオシのアレンジレシピの作り方を下記でご紹介しています!

【ヒルナンデス】パンプキンケーキの作り方、かぼちゃ&炊飯器で!業務スーパーレシピを業務田スー子さんが紹介(10月26日)
2020年10月26日に日本テレビ系列・情報バラエティ番組「ヒルナンデス!」で放映された、炊飯器で作るパンプキンケーキの作り方についてご紹介します。初レシピ本が大ヒットしている業務田スー子(ぎょうむだすーこ)さんが教えてくださった、業務用ス...

さば竜田揚げで「サバそば」レシピ

業務スーパーさばそばレシピ

長期保存ができる冷凍食品も相変わらず人気。中でもお酒のおつまみとして食卓に取り入れる方も多いそうですよ。例えば冷凍の合鴨パストラミ(190gで235円)は、すでに味付けされた燻製合鴨肉となっています。

業務田スー子さんのオススメは、冷凍のさば竜田揚げ。醤油ベースの味がついているので、揚げるだけで手軽におつまみとして使えます。

さば竜田揚げ(500gで328円)

さば竜田揚げが余った場合は、冷凍そばと一緒に合わせて「サバそば」に!さばの旨味が出汁に溶けだし、濃厚な味わいに仕上がるんだそうですよ。

これまでに放送された、業務田スー子さんの業務スーパーレシピ

これまでにヒルナンデスで紹介された、業務田スー子さん考案の業務スーパー食材を活用したアレンジレシピはこちらです。

【ヒルナンデス】業務スーパーレシピを紹介、業務田スー子さんのアイディア料理の作り方(7月20日)今買われている商品も
2020年7月20日に日本テレビ系列・情報バラエティ番組「ヒルナンデス!」で放映された、業務田スー子(ぎょうむだすーこ)さんの業務用スーパー食材を使ったアレンジレシピの作り方と、今の時期お客さんが買っている売れ筋商品をご紹介します。業務スー...
【ヒルナンデス】業務用スーパー裏技レシピ第6弾まとめ(1月27日)湯豆腐・ポトフ・ポテサラ春巻き・コロッケサンドなど
2020年1月27日に日本テレビ系列・情報バラエティ番組「ヒルナンデス!」で放映された、業務用スーパーの食材を使ったアレンジレシピ第6弾をご紹介します。激安商品が手に入る業務スーパーをよりお得に活用できる料理テクニックです。教えてくださった...
【ヒルナンデス】業務用スーパーの激安レシピ第5弾まとめ(12月23日)!おせち・健康お汁粉・餅グラタン・おでんなど
2019年12月23日の日本テレビ系列・情報バラエティ番組「ヒルナンデス!」で放送された、業務用スーパーの食材を使ったアレンジレシピ第5弾をご紹介します。今回は、新年のお正月に活躍する990円で出来る豪華おせち作りなどが登場!教えてくれたの...
【ヒルナンデス】業務スーパー活用アレンジレシピ第4弾まとめ(12月9日)!オムレツ・カレーパン・ペンネなど
2019年12月9日の日本テレビ系列・情報バラエティ番組「ヒルナンデス!」で放送された、業務用スーパーの食材を使ったアレンジレシピ第4弾をご紹介します。前回に続き、30代主婦で人気ブロガーの業務田スー子(ぎょうむだすーこ)さんが教えてくれた...
【ヒルナンデス】業務用スーパー食材のアレンジレシピ第3弾まとめ(11月11日)!スー子さん直伝チーズフォンデュなど
2019年11月11日の日本テレビ系列「ヒルナンデス!」で放送された、業務スーパーの食材を使った裏わざレシピ第3弾をご紹介します。教えてくれたのは、業務スーパーの商品をレポートするブログが大人気の業務田(ぎょうむだ)スー子さん。名前のとおり...
【ヒルナンデス】業務用スーパー食材のアレンジレシピまとめ、スー子さん直伝(10月7日分)!チャーハンなど
2019年10月7日の日本テレビ系列「ヒルナンデス!」で放送された、業務スーパーの食材を使ったアレンジレシピをご紹介します。教えてくれたのは、業務スーパーの商品をレポートするブログが大人気の業務田スー子さん。その豊富な知識は店員も認めるほど...

業務田ス―子さんの紹介とレシピ本

業務田スー子さんは、千葉県在住の30代の主婦。業務スーパーの商品をレポートするブログが大人気のブロガーさんでもあり、商品研究のために頻繁に業務スーパーに通われています。買い物に来る頻度や購入量・知識の豊富さから、業務スーパーのスタッフさんの間でも有名となっている方なんだそうですよ。独特の個性的なキャラクターも特徴で、ヒルナンデスだけでなく他メディアでも活動の幅を広げられています☆

業務田ス―子さんのブログはこちら

●レシピ本

業務田スー子さんが念願だったというレシピ本もついに登場!全82レシピが掲載されています☆

まとめ

今回は、業務田ス―子さんが教えてくれた業務スーパー食材で作る絶品アレンジレシピをご紹介しました。

業務田スー子さん、ついにレシピ本まで登場しましたね♪タイトルの通り、まさに神レシピ!業務用スーパーの商品自体もとっても便利で美味しいものが多いですが、それを最大限に生かしたアイディア料理はまさに神ワザ♪この活用術を知れば業務スーパーがますます好きになりそうですね!

本当に我が家の近くにも業務スーパーがほしい・・・私も行きたい・・・。特に冷凍食品が買いたいです!大容量でも長期保存ができるので安心ですよね。

お近くにある方は、ぜひ今回のレシピを参考にしてお得な買い物をしてくださいね☆

当サイト「オーサムスタイル」では、話題のレシピを実際に作ったレビュー記事や、プロのレシピ記事をたくさんまとめております。宜しければ今回の内容とあわせてご覧になってくださいね。

オススメレシピのレビュー記事一覧へ

レシピの記事一覧へ ヒルナンデスの記事一覧へ

ヒルナンデス」は、日本テレビ系列で月曜から金曜の11:55~13:55に放送されている情報・バラエティー番組です。MCは南原清隆さん、アシスタントは滝菜月アナと梅澤廉アナ、そのほかの出演者は曜日ごとに変わるレギュラー陣、準レギュラー陣、ゲストなどから構成されています。主婦層を中心に人気が高い番組となっています。
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします。



ヒルナンデスレシピ
スポンサーリンク
良かったらシェアしてください
フォローはこちらからどうぞ
タイトルとURLをコピーしました