【ヒルナンデス】業務用スーパー食材のアレンジレシピまとめ、スー子さん直伝(10月7日分)!チャーハンなど

ヒルナンデス!業務スーパーヒルナンデス
この記事は約5分で読めます。

2019年10月7日の日本テレビ系列「ヒルナンデス!」で放送された、業務スーパーの食材を使ったアレンジレシピをご紹介します。教えてくれたのは、業務スーパーの商品をレポートするブログが大人気の業務田スー子さん。その豊富な知識は店員も認めるほど!業務スーパーは激安でお得な商品が買えるのが特徴ですが、中でも便利で注目の商品を使った絶品料理を紹介してくれましたよ。冷凍里芋で作る里芋ごはん、ウインナーで作るミニアメリカンドッグ、チャーハンの素で簡単パラパラ炒飯などの作り方を記事にまとめましたのでぜひ参考にしてくださいね☆

スポンサーリンク

業務スーパー食材を使ったアレンジレシピ

業務スーパーのレシピ

業務用スーパーとは?

業務用スーパーとは、その名前のとおり飲食業をされている方向けに食材を提供しているスーパーのこと。そのため、大容量で低価格な商品が特徴です。一般客でも利用できるため、家計に優しいお買い物ができると今大人気になっています。たとえば、

・餃子30個で198円
・豚ロースカツ1枚で119円
・パスタ1人前が約17円
・チャーハン1人前が約70円
・ウインナー1kgが438円

など。この激安っぷりは凄いですよね!消費税が10%に上がった今、特に大家族には嬉しい価格です☆43都道府県に838店舗を展開しており、新店も続々とオープンするなど急成長を遂げています。今回は、そんな業務スーパーを知り尽くす、その名も業務田ス―子さんがオススメする商品を使った絶品アレンジレシピを教えてくれましたよ。早速ご紹介していきますね。

お近くの業務スーパーを探す

里芋ご飯のレシピ

材料(3合分)

★冷凍さといも 1袋
油揚げ 2枚
醤油 大さじ3
みりん 大さじ3
だしの素 小さじ1
料理酒 大さじ3
米 3合

(★:業務スーパーの商品)

作り方

1、研いだ米を炊飯器に入れ、分量の水を加える。

2、醤油・みりん・だしの素・料理酒を加え、混ぜる。

3、冷凍さといも・油揚げを加え、炊けば出来上がり。

500gで178円と激安の冷凍里芋を使った絶品炊き込みご飯。初めから皮がむいてある里芋なので、手がかゆくなる心配もなくお手軽に作れますよ。

ミニアメリカンドッグのレシピ

材料(10本分)

★徳用ウインナー 10本
★ホットケーキミックス 150g
卵 1個
牛乳 50ml

(★:業務スーパーの商品)

作り方

1、ウインナー1つ1つに爪楊枝を刺す。

2、ホットケーキミックスをボウルに入れ、卵・牛乳を加えて泡立て器で混ぜ合わる。

3、1のウインナーに2をまとわせ、170度の油で3分ほど揚げればでき狩り。

1キロ(36本)で438円と激安の徳用ウインナーと、同じく業務用スーパーで買えるホットケーキミックスを使ったレシピ。小さめのアメリカンドッグなので気軽に食べれそうですね。
スポンサーリンク

パラパラチャーハンのレシピ

材料

★チャーハンの素
冷たいごはん

(★:業務スーパーの商品)

作り方

1、フライパンにサラダ油を熱し、冷たいご飯を入れて炒める。

2、溶き卵を加え、炒め合わせる。

3、卵が固まったらチャーハンの素を加え、2分ほど炒め合わせれば出来上がり。

ポイント

醤油など液体の調味料が不要で野菜の水分がご飯に移らないため、パラパラな仕上がりに!

150gで178円とお得なチャーハンの素を使ったレシピ。チャーハンの素には豚肉・人参・玉ねぎ・白ネギ・香味油などの調味料が入っているため、これを使うだけで簡単にパラパラの仕上がりになります!

カレーのレシピ

材料(5人分)

★業務カレー(辛口)1/2箱
★クリスピーフライドオニオン 150g
豚バラ肉 250g
水 700ml
ごはん 5人分

(★:業務スーパーの商品)

作り方

1、熱したフライパンで豚バラ肉を炒め、焼き目をつける。

2、水・フライドオニオンを順に加える。

3、カレーのルウを加え、溶けるまで5分ほど煮込めば出来上がり。器にごはんを盛り、作ったカレーをかけていただきます。

29種類の香辛料をブレンドした業務カレー(200gで99円)と、玉ねぎをカリカリに揚げたクリスピーフライドオニオン(1kgで498円)で出来る簡単カレーレシピ。玉ねぎを炒める必要がないので楽チンです!

きのこパスタのレシピ

材料(作りやすい分量)

★スパゲッティ 200g
★きのこミックス 500g
バター 大さじ1
柚子こしょう 大さじ1
めんつゆ 大さじ4

(★:業務スーパーの商品)

作り方

1、鍋に湯を沸かし、スパゲッティを入れて表示時間通り茹でる。茹でたらザルにあけ、水気を切る。

2、熱したフライパンにバターを入れて溶かし、きのこミックス・柚子こしょう・めんつゆを加えてひと煮立ちさせる。

3、フライパンに1のパスタを加え、ソースとよく絡めれば出来上がり。

イタリア直輸入のパスタ(1.6mm、5kgで860円)と、4種類のきのこが入った「冷凍きのこミックス(500gで168円)」を使って出来る絶品レシピ。香りが良く秋にオススメです。
スポンサーリンク

業務田ス―子さんとは?

業務田スー子さんは、千葉県在住の30代の主婦。業務スーパーの商品をレポートするブログが大人気のブロガーさんでもあり、商品研究のために頻繁に業務スーパーに通われています。買い物に来る頻度や購入量・知識の豊富さから、業務スーパーのスタッフさんの間でも有名となっている方なんだそうですよ。

業務田ス―子さんのブログはこちら

まとめ

今回は、業務田ス―子さんが教えてくれた業務スーパーのおすすめ食材を使ったアレンジレシピをご紹介しました。

コストコもそうですが、業務スーパーは大容量でお手頃価格の商品が買えるので主婦にはありがたいですよね!私の家の近くには業務スーパーがないので残念ですが、もし近くにあれば絶対利用したいお店です。このお得さを知ると、普通のスーパーでせっせと買うのがなんだか悲しい気持ちも・・・(笑)お近くにある方は、ぜひ今回の内容を参考にしてお得な買い物をしてくださいね☆

当サイト「オーサムスタイル」では、話題のレシピを実際に作ったレビュー記事や、レシピ記事をたくさんまとめております。宜しければ今回の内容とあわせてご覧になってくださいね。

レシピのレビュー記事一覧へ

レシピの記事一覧へ ヒルナンデスの記事一覧へ

この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします。



ヒルナンデスレシピ
スポンサーリンク
良かったらシェアしてください
フォローはこちらからどうぞ
オーサムスタイル

コメント

タイトルとURLをコピーしました