【王様のブランチ】そうめんアレンジレシピまとめ(8月29日・7月18日分)達人が教える簡単&絶品料理の作り方

【王様のブランチ】そうめんアレンジレシピレシピ

2020年8月29日・7月18日にTBS系列・情報バラエティー番組「王様のブランチ」、そうめんの達人で放映された、そうめんアレンジレシピをご紹介します。夏といえばやっぱりそうめんですよね!体がバテて食欲が落ちた時にもツルツルと食べやすいですし、調理も簡単なので暑いキッチンに長時間いる必要もありません。

しかし何度も食べるうちにどうしても食べ飽きてしまうということがありますよね。そこで第一弾では、レトルトの女王・今泉マユ子さんが缶詰を使ったアレンジを、料理研究家・ヤミーさんはカルディ食材を活用したアレンジそうめんのレシピを披露してくれました。

そして今日の第二弾では、余りがちな食材を活用したアイディア料理を紹介!作り方を記事にまとめましたので、ぜひご家庭で試してみてくださいね☆

スポンサーリンク

達人が教えるそうめんアレンジレシピ第1弾・第2弾

「そうめんの達人」コーナーでは、料理初心者でも出来る簡単アレンジ技を紹介!いつものそうめんがひと手間でワンランク上の料理に。

参考レシピの記事一覧へ

白だし豆乳の韓国風そうめん

王様のブランチの白だし豆乳韓国風そうめんレシピ

カルディの勤務経験をもつ料理研究家ヤミーさんが教えてくれた、カルディの商品「もへじの白だし」「韓国のり」を使ったアレンジレシピ。そうめんを茹でてその他の材料と合わせるだけなので簡単!白だしと豆乳で作ったスープはまろやかで上品な味わいで、ごま油やキムチ、海苔で韓国風のそうめんに仕上げます。

調理時間5分

作り方作り方は下記記事でまとめております。

【王様のブランチ】そうめんアレンジレシピ「白だし豆乳の韓国風そうめん」の作り方、ヤミーさんが紹介(7月18日)

生ハムとレモンのイタリアンそうめん

王様のブランチのイタリアンそうめんレシピ

こちらも料理研究家ヤミーさんが教えてくれたレシピで、カルディの商品「塩レモンパスタソース」「生ハム切り落とし」を使って作ります。ほど良い塩気が美味しく、レモンの酸味が爽やかなイタリア風そうめんが楽しめます☆

調理時間5分

作り方作り方は下記記事でまとめております。

【王様のブランチ】そうめんアレンジレシピ「生ハムとレモンのイタリアンそうめん」の作り方、ヤミーさんが紹介(7月18日)

タイ風トムヤム和え麺

王様のブランチのトムヤム和え麺レシピ

こちらも料理研究家ヤミーさんが教えてくれたレシピで、カルディの商品「トムヤムペースト」「フライドオニオン」を使って作ります。えび・もやし・パクチーを具材に使い、結構ピリ辛に仕上がるのでタイ本場の味に近づきます。

調理時間5分

作り方作り方は下記記事でまとめております。

【王様のブランチ】そうめんアレンジレシピ「タイ風トムヤム和え麺」の作り方、カルディ調味料で!ヤミーさんが紹介(7月18日)

サバ缶トマトそうめん

王様のブランチのサバ缶トマトそうめんレシピ

管理栄養士で「レトルトの女王」としても知られる今泉マユ子さんが教えてくれた、サバ缶詰を使ったアレンジレシピ。そうめんはそのままでも食べられる流水麺を使うので、このレシピは火を一切使わず、混ぜて盛り付けるだけで出来ちゃいます。トマトジュースとサバ水煮のWの旨味が効いた、ヘルシーなそうめんが作れます。

調理時間5分

作り方作り方は下記記事でまとめております。

【王様のブランチ】そうめんアレンジレシピ「サバ缶トマトそうめん」の作り方、さば缶詰で簡単!今泉マユ子さんが紹介(7月18日)

焼き鳥豆乳そうめん

王様のブランチの焼き鳥缶そうめんレシピ

こちらも今泉マユ子さんが教えてくれた、焼き鳥缶詰と流水麺を使ったレシピ。火を使わないだけでなく包丁もいらないので手軽に楽しめます。

調理時間5分

作り方作り方は下記記事でまとめております。

【王様のブランチ】そうめんアレンジレシピ「焼き鳥豆乳そうめん」の作り方、缶詰で簡単!今泉マユ子さんが紹介(7月18日)

タイ風グリーンカレーそうめん

王様ブランチのグリーンカレーそうめん

ヤミーさんが教えてくれた、カルディの人気商品「ロイタイ グリーンカレー」を使ったレシピ。ココナッツミルクの香りが食欲をそそり、タイ本場の味が楽しめます!今回は豚肉・なす・パプリカを具材に使いますが、お好みのものでアレンジ可能です☆

調理時間15分

作り方作り方は下記記事でまとめております。

【王様のブランチ】タイ風グリーンカレーそうめんの作り方、カルディ調味料で作るアレンジレシピ(8月29日)

メキシコ風サルサそうめん

王様ブランチのサルサそうめん

ヤミーさんが教えてくれた、カルディの人気商品「メキシチョイス サルサソース ミディアム」と「のせちー(シュレッドチーズ)」を使ったそうめんレシピ。サルサソースには玉ねぎ・トマト・唐辛子・ニンニク風味・パクチーなどが入っているので、これ1つで一気にメキシコ風にしてくれます。

調理時間15分

作り方作り方は下記記事でまとめております。

【王様のブランチ】メキシコ風サルサそうめんの作り方、カルディ調味料で作るアレンジレシピ(8月29日)

冷汁風そうめん

王様ブランチの冷汁風そうめん

今泉マユ子さんが教えてくれたレシピで、サンマの蒲焼き缶詰の甘いタレと牛乳を混ぜることで冷や汁風に大変身!火を使わないで作れるので簡単で、暑い夏にぴったりの一品です。

調理時間5分

作り方作り方は下記記事でまとめております。

【王様のブランチ】そうめんアレンジレシピ「冷汁風そうめん」の作り方、火を使わないで出来る今泉マユ子さんの冷や汁(8月29日)

冷やし茶漬けぶっかけそうめん

王様ブランチの冷やし茶漬けぶっかけそうめん

今泉マユ子さんが教えてくれたレシピで、こちらも火を使いません。とろっとした温泉卵とそうめんを絡めていただけば絶品!お茶漬けの出汁、薬味の風味、しらす干しの旨味で満足度も高く、暑い夏に食べたくなる一品です。

調理時間5分

作り方作り方は下記記事でまとめております。

【王様のブランチ】そうめんアレンジレシピ「冷やし茶漬けぶっかけそうめん」の作り方、今泉マユ子さんの料理(8月29日)

ツナサラダ豆腐そうめん

王様ブランチのツナサラダ豆腐そうめん

今回紹介されたそうめんレシピの中でも1番好評だったアレンジ料理。豆腐で作られた「とうふそうめん」を使うことで、カロリーを抑えてヘルシーに仕上げます。そのままでも美味しいツナサラダをあわせることで絶品!

調理時間5分

作り方作り方は下記記事でまとめております。

【王様のブランチ】豆腐そうめんでツナサラダそうめんの作り方、アレンジレシピを今泉マユ子さんが紹介(8月29日)

スポンサーリンク

まとめ

今回は、王様のブランチで紹介された素麺アレンジレシピをご紹介しました。

真夏の日が続く今、そうめんのアレンジ料理がSNSでもたくさんアップされているのを見かけるようになりました。やはりそうめんは日本の夏の風物詩ですね。続けて食べると味に飽きてしまいますが、つゆを工夫するだけでもいつもと味が変わりますし、お好みで具材をトッピングすればちゃんとしたランチや夕飯にもなってくれますよね。個人的にはそうめんを焼いたそうめんチヂミがお気に入りです♪

そうめん自体がシンプルな味なので、色々とアレンジが楽しめますね!みなさんもぜひ作ってみてくださいね☆

当サイト「オーサムスタイル」では、話題のレシピを実際に作って画像や動画付きで分かりやすくまとめたレビュー記事や、プロのレシピ記事をたくさんまとめております。宜しければ今回の内容とあわせてご覧になってくださいね。

オススメレシピのレビュー記事一覧へ レシピの記事一覧へ

番組記事一覧王様のブランチの記事一覧へ

王様のブランチ」は、毎週土曜日9:30~14:00にTBS系列で放送されている情報バラエティー番組です。出演者は、渡部建さん(アンジャッシュ)・佐藤栞里さん・藤森慎吾さん(オリエンタルラジオ)・児嶋一哉さん(アンジャッシュ)・横沢奈津子さん・ニッチェ・LiLiCoさん・石田ニコルさん・大友花恋さん・山本舞香さんら。お出かけ情報やグルメ、ショッピング、トレンド情報など幅広く紹介していく番組です。
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします。



レシピ 王様のブランチ
スポンサーリンク
良かったらシェアしてください
フォローはこちらからどうぞ
オーサムスタイル

コメント

タイトルとURLをコピーしました