【サタプラ】業務スーパーの買ってよかった商品ランキングBEST15結果(8月29日)サタデープラス

【サタプラ】業務スーパー グルメ

2020年8月29日にTBS系列・生活情報番組「サタデープラス(サタプラ)」で放映された、業務スーパーの絶対買うべきアイテムランキングベスト15結果についてご紹介します。業務用スーパーは飲食業者向けのスーパーのため、とにかく大容量で安いのが特徴。一般客も利用できるため、そのコスパの良さから年々人気が高まってきています。

そこで今日の番組では、前回のカルディおすすめ商品ランキングBEST20に続き、マニアがおすすめする業務スーパーで買って良かった商品15品をランキング形式で紹介!果たして第1位に輝いたのは?!結果をまとめましたのでぜひ参考にしてくださいね☆

スポンサーリンク

マニアおすすめ!業務スーパーの買ってよかった商品ランキングベスト15

業務スーパー

業務スーパーは、2000年に1号店がオープンしてから現在は866店舗にまで展開。19年連続で売上は右肩上がりで、年間売上は2500億円以上にものぼる人気スーパー。

名前のとおり業者向けのスーパーのため、大容量サイズが激安で買える圧倒的なコスパが特徴。さらに約2800種類もの豊富な商品が揃っているのもポイントです。一般客も気軽に利用できるため「ギョースー」の愛称でも親しまれており、現在顧客は8~9割が一般客となっています。

そこで今回は業務スーパーマニアの業務田スー子さんが、大きくて安くて美味しい、業務スーパーの買って良かった商品をランキングで紹介!

お近くの業務スーパーを探すならこちら

関連サタデープラス(サタプラ)の記事一覧へ

(以下、画像出典元:https://www.gyomusuper.jp/index.php

第15位:業務用ハム

2.1kgで1275円とコスパ抜群!

線に沿って切り分けることができ、冷凍保存もできるので便利です☆

第14位:白玉団子

1kgで275円。

1袋に60個くらい入っているのでかなりお得です。フルーツと合わせておやつにしても♪

第13位:手作りおはぎ

甘さ控えめで、大きさは普通サイズの約2倍!3個で298円です。

店内で1つ1つ手作りされており、かなりの人気商品なので売り切れ必至です。

第12位:スパゲッティ ブロンズダイス1.8mm

スパゲッティ ブロンズダイス1.8mm

イタリア直入のスパゲティ。500gで118円です。

表面に細かい凹凸があるのでソースが絡みやすくなっています。

第11位:薄焼き餅(青ねぎ入り)

薄焼き餅(青ねぎ入り)

台湾料理「薄焼き餅(びん)」が5枚入りで360円。

「薄焼き餅」とは小麦粉の生地にネギなどを練りこんで焼いた台湾のおやつで、ハムやチーズを包んでラップサンドにして食べると絶品なんだそうですよ。

第10位:ハムカツ

ハムカツ

10枚入りで338円。

そのまま揚げるだけで食べられるので忙しい日にも重宝します!

第9位:Ca鮭フレーク

Ca鮭フレーク

主婦を中心に大ヒットとなっている鮭フレーク。160gで185円です。

鮭の骨を細かく砕いて入れているのでカルシウム満点!お子さんのお弁当にもぴったりです。

第8位:すき焼きのたれ

すき焼きのたれ

1216gと大容量で275円。

すき焼きだけでなく、和洋中のどんな料理にも活用できるのがポイント!炊き込みご飯やローストビーフ、酢豚などお好みの料理に使えます♪

第7位:肉だんご

スポンサーリンク

冷凍肉だんごが500gで160円。1袋に30個くらい入っています♪

お鍋や酢豚、チャーハンなど様々な料理に使える万能だんごです。

第6位:中華野菜ミックス

いんげん・人参・たけのこ・きくらげの冷凍野菜4種類が500g入って178円。

旬の時期に収穫して急速冷凍しているので鮮度も抜群です☆

第5位:ポテトサラダ

ポテトサラダ

大容量の1kgで370円。

コスパはもちろんのこと、自社工場でドレッシングまで製造されているので安心です。パッケージの裏側にはアレンジレシピも掲載されていますよ。

第4位:ベルギーワッフル

ベルギーワッフル

ベルギー直入のワッフルが10個入りで348円。

トースターで焼くだけで本場の味が楽しめます☆

第3位:焼きそば

150gで16円と超激安!まさにスーパーの焼きそば界のスター!

安いですが味もちゃんと美味しいです。

第2位:フライドポテト

フライドポテト(シューストリングカット)

冷凍フライドポテトが1kgで195円。超ビッグサイズです(笑)

ミートソース・チーズをのせてオーブントースターで焼けば グラタン風ポテトにもなります♪

第1位:焼きとり 鶏つくね串(タレ無)

鶏つくね串が50本入りで1080円。

タレをつけて食べても良し、梅肉やチーズをのせても良し♪お酒のおつまみにもぴったりです☆

スポンサーリンク

まとめ

今回は、サタデープラス(サタプラ)で放送された業務スーパーのおすすめ商品ランキング結果についてご紹介しました。

参考下記記事もオススメです。

【サタデープラス】業務スーパーのおすすめ商品ランキングBEST5結果(12月14日)!コスパ最強!サタプラ
2019年12月14日のTBS系列・生活情報番組「サタデープラス(サタプラ)」、ヒットの理由SPで放送された、業務スーパー最強コスパランキングについてご紹介します。業務用スーパーとは飲食店業者向けのスーパーのことで、大容量でお手頃価格で買え...
【ヒルナンデス】業務スーパーレシピを紹介、業務田スー子さんのアイディア料理の作り方(7月20日)今買われている商品も
2020年7月20日に日本テレビ系列・情報バラエティ番組「ヒルナンデス!」で放映された、業務田スー子(ぎょうむだすーこ)さんの業務用スーパー食材を使ったアレンジレシピの作り方と、今の時期お客さんが買っている売れ筋商品をご紹介します。業務スー...
【メレンゲの気持ち】川平慈英(かびらじえい)さんオススメ業務スーパー食材を紹介(10月12日)!煮豚、鶏そぼろなど
2019年10月12日の日本テレビ系列「メレンゲの気持ち」で放送された、川平慈英(かびらじえい)さんがオススメする業務スーパー食材ついてご紹介します。今回は兄のジョン・カビラさんと揃ってゲストで登場!お2人とも実はスーパーマーケットマニアな...

業務スーパーは残念ながら我が家の近くにはないのでまだ利用したことがないのですが、テレビで見るたびに「行きたい~」と思います。やはりコスパが普通のスーパーとは全然違いますよね。使い切れるかは心配ですが、冷凍食品のような日持ちするものを買っておけば良いですよね♪

とにかくお得感満載の業務スーパー。行かれる方はぜひ参考にしてくださいね☆

当サイト「オーサムスタイル」では話題のグルメに関する記事をたくさんまとめております。宜しければ今回の内容とあわせてご覧になってくださいね。

グルメ記事一覧グルメ記事一覧へ

サタデープラス(サタプラ)の記事一覧へ

サタデープラス(サタプラ)」は、TBS系列で毎週土曜日の朝8:00~9:25に放送されているワイドショー・生活情報番組です。MCは丸山隆平さん(関ジャニ∞)、小堺一機さん、小島瑠璃子さん。旬なニュースや話題に関して、役立つ知識や情報を楽しく学ぶ大人のための週末講座となっています。
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします。



グルメサタデープラス
スポンサーリンク
良かったらシェアしてください
フォローはこちらからどうぞ
タイトルとURLをコピーしました