【王様のブランチ】そうめんアレンジレシピ「白だし豆乳の韓国風そうめん」の作り方、ヤミーさんが紹介(7月18日)

王様のブランチの白だし豆乳韓国風そうめんレシピレシピ

2020年7月18日にTBS系列・情報バラエティー番組「王様のブランチ」、そうめんの達人で放映された、白だし豆乳の韓国風そうめんをご紹介します。カルディで勤務経験をもつ料理研究家・ヤミーさんが教えてくれた絶品アレンジレシピです。作り方を記事にまとめましたので、ぜひご家庭で試してみてくださいね☆

スポンサーリンク

王様のブランチ!白だし豆乳の韓国風そうめんレシピ

そうめんアレンジレシピ

(調理時間の目安:5分、料理カテゴリー:メインディッシュ/日本料理)

参考レシピの記事一覧へ

材料(1人分)

そうめん 100g
白だし(もへじ:カルディ) 大さじ1
豆乳(無調整) 200ml
キムチ 適量
韓国のり(カルディ) 適量
カイワレ 適量
いりごま(白) 適量
ごま油 適量

作り方

、そうめんを沸騰した湯で2分ほど茹でたら、ザルにあげて流水でもみ洗いし、しっかり水気を切る。

、器に白だし・無調整豆乳を入れ、混ぜ合わせる。

、茹でて水気を切った(1)のそうめんを器に加え、カイワレ・キムチをのせる。

、韓国のりをちぎってたっぷりとのせたら、いりごまをふる。仕上げにごま油を回しかければ出来上がり。

料理研究家のヤミーさんが教えてくれた、カルディの商品「もへじの白だし」「韓国のり」を使ったそうめんの簡単アレンジレシピ。白だしと豆乳で作ったスープはまろやかで上品な味わいで、ごま油やキムチ、海苔で韓国風のそうめんに仕上げます。

まとめ

今回は、王様のブランチで紹介されたそうめんアレンジレシピをご紹介しました。

夏といえばやっぱりそうめんですよね!暑くて食欲がない時でもそうめんならツルツルっといただけます♪いつも同じつゆにつけていただくと飽きてしまいますが、色々とアレンジすることで飽きずに美味しくいただけますよね。今回レシピは簡単に美味しく出来上がるので、みなさんもぜひ作ってみてくださいね☆

当サイト「オーサムスタイル」では、話題のレシピを実際に作って画像や動画付きで分かりやすくまとめたレビュー記事や、プロのレシピ記事をたくさんまとめております。宜しければ今回の内容とあわせてご覧になってくださいね。

オススメレシピのレビュー記事一覧へ レシピの記事一覧へ

番組記事一覧王様のブランチの記事一覧へ

王様のブランチ」は、毎週土曜日9:30~14:00にTBS系列で放送されている情報バラエティー番組です。出演者は、渡部建さん(アンジャッシュ)・佐藤栞里さん・藤森慎吾さん(オリエンタルラジオ)・児嶋一哉さん(アンジャッシュ)・横沢奈津子さん・ニッチェ・LiLiCoさん・石田ニコルさん・大友花恋さん・山本舞香さんら。お出かけ情報やグルメ、ショッピング、トレンド情報など幅広く紹介していく番組です。
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします。



レシピ 王様のブランチ
スポンサーリンク
良かったらシェアしてください
フォローはこちらからどうぞ
オーサムスタイル

コメント

error:Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました