【王様のブランチ】そうめんアレンジレシピ「サバ缶トマトそうめん」の作り方、さば缶詰で簡単!今泉マユ子さんが紹介(7月18日)

王様のブランチのサバ缶トマトそうめんレシピレシピ

2020年7月18日にTBS系列・情報バラエティー番組「王様のブランチ」、そうめんの達人で放映された、鯖缶トマトそうめんをご紹介します。レトルトの女王・今泉マユ子さんが教えてくれた、缶詰を使ったそうめんの絶品アレンジレシピです。作り方を記事にまとめましたので、ぜひご家庭で試してみてくださいね☆

スポンサーリンク

王様のブランチ!サバ缶詰のトマトそうめんレシピ

サバ缶詰のトマトそうめんレシピ

(調理時間の目安:5分、料理カテゴリー:メインディッシュ/日本料理)

参考レシピの記事一覧へ

材料(2人分)

流水麺そうめん 2人分
トマトジュース 300ml
さば水煮缶(月花) 1缶
オリーブオイル 小さじ1
ブラックオリーブ(サラダクラブ) 1袋
ドライパセリ 適量

作り方

、ボウルにサバ缶を汁ごと入れ、ブラックオリーブ・トマトジュース・オリーブオイルを加える。

トマトジュースには抗酸化作用の強いリコピンが含まれており、油と一緒にすることで吸収率がアップ!サバ水煮・トマトジュースの旨味で味付けいらずでできます。

、スプーンやお玉などでサバの身を食べやすい大きさに砕きながら混ぜ合わせる。

、小皿に盛り付け、ドライパセリをふりかける。

、別の器に流水麺を盛り、(3)を添えれば出来上がり。

流水麺は茹でる必要がない超便利なそうめん。基本的には水でさっとほぐして使いますが、そのままつけダレにつけてもほぐれるのでOKです!
管理栄養士の今泉マユ子さんが教えてくれた、缶詰を使ったそうめんアレンジレシピ。火を使わず、味付け調味料もいらないのでズボラ男子でも超簡単!ヘルシーで絶品なそうめんに仕上がります。
スポンサーリンク

▼今回使ったサバ缶とブラックオリーブはこちらの商品です!

まとめ

今回は、王様のブランチで紹介されたそうめんアレンジレシピをご紹介しました。

夏といえばやっぱりそうめんですよね!暑くて食欲がない時でもそうめんならツルツルっといただけます♪いつも同じつゆにつけていただくと飽きてしまいますが、色々とアレンジすることで飽きずに美味しくいただけますよね。今回レシピは簡単に美味しく出来上がるので、みなさんもぜひ作ってみてくださいね☆

当サイト「オーサムスタイル」では、話題のレシピを実際に作って画像や動画付きで分かりやすくまとめたレビュー記事や、プロのレシピ記事をたくさんまとめております。宜しければ今回の内容とあわせてご覧になってくださいね。

オススメレシピのレビュー記事一覧へ レシピの記事一覧へ

番組記事一覧王様のブランチの記事一覧へ

王様のブランチ」は、毎週土曜日9:30~14:00にTBS系列で放送されている情報バラエティー番組です。出演者は、渡部建さん(アンジャッシュ)・佐藤栞里さん・藤森慎吾さん(オリエンタルラジオ)・児嶋一哉さん(アンジャッシュ)・横沢奈津子さん・ニッチェ・LiLiCoさん・石田ニコルさん・大友花恋さん・山本舞香さんら。お出かけ情報やグルメ、ショッピング、トレンド情報など幅広く紹介していく番組です。
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします。



レシピ 王様のブランチ
スポンサーリンク
良かったらシェアしてください
フォローはこちらからどうぞ
オーサムスタイル

コメント

タイトルとURLをコピーしました