【家事ヤロウ】電子レンジでレンチンレシピ、作り方まとめ(8月26日)入れるだけ簡単飯

【家事ヤロウ】電子レンジでレンチン料理レシピ レシピ

2020年8月26日にテレビ朝日系列・教養バラエティ番組「家事ヤロウ(家事やろう)」で放映された、レンチンで出来る電子レンジレシピ飯の作り方をご紹介します。レンジ料理はまさに家事初心者の強い味方ですよね!フライパンも火も使わず、失敗することなくメインディッシュからスイーツまで誰でも美味しく作ることができます。

そこで今日は、レンジに入れるだけで簡単に出来る話題の料理を特集!レタス丸ごと1個×カマンベールチーズを使ったインパクト抜群のレシピや、固形ルウにちょい足しすることで出来る激うまカレー、お酒のおつまみにもぴったりのナスのユッケ、みりんキャラメルを超えた絶品スイーツなど、作り方をまとめましたのでぜひご家庭で試してみてくださいね☆

スポンサーリンク

電子レンジで簡単!話題の最新レンチン飯レシピ

今回は家事初心者の原点に戻り、電子レンジを使った話題の最新レンチン飯を特集!レンジに材料を入れてしまえばあとはお任せ状態なので、料理初心者はもちろん、おうち時間が増えて料理疲れを感じている方にも人気が高まっていますよね。中でもネットやSNSでバズっている激うまカレーや新感覚スイーツを紹介!

関連家事ヤロウの記事一覧へ

丸ごとレタス×カマンベールチーズ

丸ごとレタスとカマンベールチーズ

レタスを丸ごと1個使ったインパクト抜群のレシピ。レタスの器にのせるのは、ベーコンで包んだカマンベールチーズ!レンチンしてとろ~り溶けたチーズ、お肉の旨味でレタスもパクパク食べられます♪!カマンベールチーズのベーコン巻きを超えるSNS映え料理かもしれませんね!

作り方作り方は下記記事でまとめております。

【家事ヤロウ】レタスのレンチンポトフの作り方、電子レンジでレンチン料理レシピ(8月26日)

激うまコンビーフカレー

【家事ヤロウ】カレー

家庭料理の定番カレーもお鍋いらずで簡単!固形ルウにちょい足しするだけで絶品カレーに大変身!

作り方作り方は下記記事でまとめております。

【家事ヤロウ】コンビーフカレーの作り方、電子レンジでレンチンするだけレシピ(8月26日)まるで牛すじカレー

なすのユッケ

【家事ヤロウ】なすのユッケ

ビールのおつまみにもぴったりの一品。レンチンしたとろとろのナスに調味料が絡まり、卵を崩しながら混ぜれば絶品!ナスが苦手なお子さんでも美味しく食べられそうです。ごはんにのせて丼ぶりにしても♪

作り方作り方は下記記事でまとめております。

【家事ヤロウ】なすのユッケの作り方、電子レンジでレンチン料理レシピ(8月26日)リュウジさんの簡単ナス料理

みりんキャラメル超えスイーツ!クリームチーズボール

家事ヤロウのクリームチーズボール

みりんと生クリームをひたすら煮詰めるだけなのに激ウマで大反響だったみりんキャラメル。しかしこのスイーツはそんなみりんキャラメルを超えたと大好評のレシピです!

作り方作り方は下記記事でまとめております。

【家事ヤロウ】クリームチーズボールの作り方、電子レンジでレンチン料理レシピ(8月26日)レアチーズケーキの味

スポンサーリンク

まとめ

今回は、家事やろうで放送された電子レンジで出来るレンチン飯レシピについてご紹介しました。

電子レンジ料理はここ最近私もかなり作っています!ごはんもの・麺料理・前菜・スイーツなど正直なんでもレンチンで出来ると思うくらいポテンシャルが高いですよね。お鍋やフライパンなど大きな洗い物をする必要もないですし、火を使わないので目を離してもOK♪そして夏でも汗だらだらになって調理しなくても良いので本当に楽チンなんですよね。危なくないので子供に任せても安心ですし、レンジってすごいな~とつくづく思う毎日です(笑)

みなさんもぜひ作ってみてくださいね☆

当サイト「オーサムスタイル」では、話題のレシピを実際に作ったレビュー記事や、プロのレシピ記事をたくさんまとめております。宜しければ今回の内容とあわせてご覧になってくださいね。

オススメレシピのレビュー記事一覧へ

レシピの記事一覧へ 家事ヤロウの記事一覧へ

家事ヤロウ」は、テレビ朝日系列で毎週水曜日23:15~24:15に放送されている教養バラエティ番組です。家事初心者のバカリズムさん、中丸雄一さん、カズレーザーさんの3名が家事をゼロから学ぶドキュメントバラエティになっています。
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします。



レシピ家事ヤロウ
スポンサーリンク
良かったらシェアしてください
フォローはこちらからどうぞ
タイトルとURLをコピーしました