【家事ヤロウ】中丸雄一さんのみりんキャラメルの作り方、絶品レシピ(3月24日)3時間スペシャル

家事ヤロウのみりんキャラメルのレシピレシピ

2020年3月24日にテレビ朝日系列・教養バラエティ番組「家事ヤロウ(家事やろう)」3時間SPで放映された、みりんキャラメルの作り方についてご紹介します。中丸雄一さんが教えてくださった絶品レシピです。このコーナーは、芸能人の日ごろの家事姿をのぞき見してしまおうという「リアル家事24時」!中丸雄一さんは番組のレギュラーメンバーですが、ご自宅ではどんなものを食べているのか気になりますよね。作り方をまとめましたので、ぜひご家庭でも試してみてくださいね☆

スポンサーリンク

家事ヤロウ!みりんキャラメルのレシピ

みりんキャラメル

(調理時間の目安:30分、料理カテゴリー:スイーツ)

関連同日に放送されたその他のレシピはこちら

関連家事ヤロウの記事一覧はこちら

材料(作りやすい分量)

みりん 200cc
生クリーム 200cc

作り方

、鍋にみりん・生クリームを入れて火にかけ、焦げないように注意しながら30分煮詰める。(みりんと生クリームは1:1の割合で加えます)

、バットに移し、冷蔵庫に入れて冷やし固める。固まったら取り出し、一口大に切れば出来上がり。

スポンサーリンク

まとめ

今回は、家事やろうで放送された中丸雄一さんのみりんキャラメルレシピをご紹介しました。

材料2つを煮詰めるだけで超簡単に作れますが、味はとても美味しいそうですよ。スイーツ好きにはたまりませんね!中丸さんは、煮詰めるときにキッチンドローンを活用して焦がさないよう工夫されていましたよ♪

ぜひ皆さんも参考にしてくださいね☆

当サイト「オーサムスタイル」では、話題のレシピを実際に作ったレビュー記事や、プロのレシピ記事をたくさんまとめております。宜しければ今回の内容とあわせてご覧になってくださいね。

オススメレシピのレビュー記事一覧へ

レシピの記事一覧へ 家事ヤロウの記事一覧へ

家事ヤロウ」は、テレビ朝日系列で毎週水曜日23:15~24:15に放送されている教養バラエティ番組です。家事初心者のバカリズムさん、中丸雄一さん、カズレーザーさんの3名が家事をゼロから学ぶドキュメントバラエティになっています。
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします。



レシピ 家事ヤロウ
スポンサーリンク
良かったらシェアしてください
フォローはこちらからどうぞ
オーサムスタイル

コメント

error:Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました