【家事ヤロウ】コンビーフカレーの作り方、電子レンジでレンチンするだけレシピ(8月26日)まるで牛すじカレー

【家事ヤロウ】カレーレシピ

2020年8月26日にテレビ朝日系列・教養バラエティ番組「家事ヤロウ(家事やろう)」で放映された、レンチンで出来るコンビーフカレーの作り方をご紹介します。フライパンも火も包丁も使わない、電子レンジに入れるだけで簡単に出来る話題のレシピです。レンジ料理はまさに家事初心者の強い味方ですよね!失敗することなく、メインディッシュからスイーツまで誰でも美味しく作ることができます。

固形のカレールウにちょい足しすることで激うまカレーに大変身!作り方をまとめましたのでぜひご家庭で試してみてくださいね☆

スポンサーリンク

家事ヤロウ!レンジでコンビーフカレーレシピ

【家事ヤロウ】レンジでカレー

(調理時間の目安:5分、料理カテゴリー:メインディッシュ/日本料理)

関連家事ヤロウの記事一覧へ

関連その他の電子レンジでレンチン飯レシピ

材料(1人分)

コンビーフ 50g
カレールウ 1片
野菜ジュース 200ml
ごはん 適量

作り方

、耐熱容器(蓋付き)にコンビーフ・カレールウ・野菜ジュースを入れる。

野菜ジュースには30種類もの凝縮した野菜が入っているため、長時間煮込んだカレーのような味わいに!コンビーフは、長時間煮込んだホロホロの牛すじ肉のような食感を出してくれます。

、蓋をして500Wの電子レンジで4分加熱する。

水を一切使わないため、野菜の酸味・甘味が強い欧風カレー風に!

、レンジから取り出し、カレールウが溶けるまでよく混ぜる。

、器にご飯を盛り、(3)のカレーをかければ出来上がり。

電子レンジに入れて待つだけの激うまレンチン飯レシピ。コンビーフ会社ノザキが考案したもので、コンビーフを使うことで長時間煮込んだようなコク旨な牛すじカレーのようになります。
スポンサーリンク

▼同日に放送された電子レンジ入れるだけ「レンチン飯」レシピはこちらです!

【家事ヤロウ】電子レンジでレンチンレシピ、作り方まとめ(8月26日)入れるだけ簡単飯
2020年8月26日にテレビ朝日系列・教養バラエティ番組「家事ヤロウ(家事やろう)」で放映された、レンチンで出来る電子レンジレシピ飯の作り方をご紹介します。レンジ料理はまさに家事初心者の強い味方ですよね!フライパンも火も使わず、失敗すること...

まとめ

今回は、家事やろうで放送された電子レンジで出来るレンチン飯レシピについてご紹介しました。

電子レンジ料理はここ最近私もかなり作っています!ごはんもの・麺料理・前菜・スイーツなど正直なんでもレンチンで出来ると思うくらいポテンシャルが高いですよね。お鍋やフライパンなど大きな洗い物をする必要もないですし、火を使わないので目を離してもOK♪そして夏でも汗だらだらになって調理しなくても良いので本当に楽チンなんですよね。危なくないので子供に任せても安心ですし、レンジってすごいな~とつくづく思う毎日です(笑)

みなさんもぜひ作ってみてくださいね☆

当サイト「オーサムスタイル」では、話題のレシピを実際に作ったレビュー記事や、プロのレシピ記事をたくさんまとめております。宜しければ今回の内容とあわせてご覧になってくださいね。

オススメレシピのレビュー記事一覧へ

レシピの記事一覧へ 家事ヤロウの記事一覧へ

家事ヤロウ」は、テレビ朝日系列で毎週水曜日23:15~24:15に放送されている教養バラエティ番組です。家事初心者のバカリズムさん、中丸雄一さん、カズレーザーさんの3名が家事をゼロから学ぶドキュメントバラエティになっています。
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします。



レシピ 家事ヤロウ
スポンサーリンク
良かったらシェアしてください
フォローはこちらからどうぞ
オーサムスタイル

コメント

タイトルとURLをコピーしました